FC2ブログ

Mercy S1-#14 「I Have a Date」

今日はヴァレンタインデー。

クリスと寄りが戻ったおかげで
病院ですすり泣きしているジリアンを見た途端
実はクリスとはずみでキスしちゃって…と語ってしまうヴェロニカ。
ジリアンが泣いてたのは祖母が亡くなったからだったのに。

これでクリスとジリアンは破局。
修羅場を見てしまったブリッグスは
ジリアンに近づいていきそうな感じです。
いい兆候じゃないですか(苦笑)

それにしてもブリッグス=ドーソンの嫌味は半端じゃない。
クロエの担当患者が亡くなってふさいでいたら
そんなことで落ち込んでる暇があるかと檄を飛ばされ
エンジェルとセットでERへ送られてしまいました。

ERはどこでもERですね。
各種患者がうごめいていて、トリアージして治療に当たっているようだけど
とても手に負えない状態です。
シカゴのカウンティの方がまだ収拾がついてるかも。
しかも意味不明に暴れる男がいて、みんなは逃げ出したのに
クロエは果敢にも食らいつきに行って跳ね飛ばされ
すごい勇気です。
クロエの隠れたパワーを見せてもらいましたが
ERって本当に大変だな…しみじみ。

ニックと落ち着いてしまったら
日常の生活に追われることに不満が募るソニア。
刑事ニックが予定通り動くのも難しい話だし。
せっかくヴァレンタインのディナーの予約をしていたのも
ニックが間に合わずにキャンセルすることになってしまいました。
ソニアはニックと距離を置きたいと言い出します。
そして病院に戻って、ローレンに付き添うために仮眠室にいたポールのところに行き
そのままキスしてしまいます。
やっぱりそうなったか…
ポールがくれたパリの写真集。
日常生活から離れた夢のような世界に憧れたくなる気持ちもわかるし
ポールは素敵だもん。
でもやはりニックとの現実の方が大切なんじゃないかな。

そしてヴェロニカはついにクリスとデート。
ようやくこういう展開になりましたか。
でもヴェロニカのドレスはクリーニングに出したまま。
クリーニングから取ってきて閉店寸前のダイナーのトイレを借り着替えようとしたら
そこに強盗が入ってきて店番を撃ち、店の金庫を開けようとします。
ヴェロニカは撃たれた店番の止血をしていたら
携帯が鳴って強盗にいたことがばれてしまいます。
そのまま金庫を開けるように命ぜられ、何とか開けると
ヴェロニカは強盗に、通報しないからそのまま逃げるよう頼みます。
それまでは店番の女性はかすり傷程度だと思っていましたが
背中を撃たれて出血がひどく重体でした。
強盗が慌てヴェロニカまで痛めつけられそうになったところで
ヴェロニカは店に隠してあった銃を発見。
そのまま強盗を撃ってしまいます。
さすがイラク兵、銃を持たせれば確実に相手を撃てるわけですが
そのまま911通報をして、的確に二人の負傷者の情報を伝えると
店から出て行ってしまいました。
この後CSIが来て証拠を分析したら
ヴェロニカが撃ったことがわかっちゃうのかな。
何も知らないクリスはデートをすっぽかされたと怒ってたかもしれないけど
この状況、最悪です。
来週はどうなるのでしょう。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
ぽっこ  
No title

せっかく最近怒りっぽくなくなってきて
ヴェロニカも落ち着いてきたなと思ったら
今回の事件で、また精神状態が追い詰められていきそうで
心配です。
幸せはすぐそこにあったのに…。

ERでのクロエ、頼もしかったです。
いざとなると力発揮するんですね。
エンジェルとのコンビも仲良しでいい感じでした。

ニックとお洒落な格好で外食してヴァレンタインデート
したいってソニアの気持ちわかります。
でもやっぱりポールのほうって夢物語っぽそう。
ニックはソニアと将来まで考えていたはずなのに
ソニアはまだそこまで覚悟がなかったんですね。

2010/11/26 (Fri) 19:49 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
No title

せっかくヴェロニカとクリスの思いが通じ合ったとほっとしたのもつかの間、まさかヴェロニカがあんな災難に巻き込まれるとは。
とんでもないバレンタインデーでした。
きっとクリスは理解してくれると思うけど、その前に警察や検察が理解してくれるか不明…厄介なことになりそうで心配です。
クロエはたくましかった!もしかしたらER向きなのかも。エンジェルとのコンビもよかったです。
それにしてもマーシーのERの状態ひど過ぎです。
ソニアとポールの関係ってどうにもならない気がするけど。でも夢を追いかけたいのかな。
ニックはいい人なのに。

2010/11/26 (Fri) 21:50 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ