FC2ブログ

CSI:Miami S8-#7 「CSI:トリロジー」

怒涛の三本立て。
CSIシリーズだから可能なマイアミ、NY、べガスのクロスオーバーですが
まとめて観たら疲れました。
もうべガスを観てる頃は頭がぼやっとしてきて(汗)
ラングストン教授、ご苦労様でした。

ちなみに3本のエピの本来のタイトルは
Miami S8-#7 Bone Voyage 2009 11 2
NY S6-#7 Hammer Down 2009 11 11
Vegas S10-37 Lost Girls 2009 11 12
本来は3話別々にオンエアされていたものと知ってちょっとビックリ。
こうしてぶっ続けで観られたのはささやかな贅沢ということでしょうか。
ところで日本ではこれからNY6 本家S10がオンエアされると思いますが
このトリロジーエピは単独で放映されるのか
それともお蔵入りしちゃうんでしょうか。

今回のクロスオーバーは
マイアミで発見された女性の遺体に
べガスの砂漠の砂がついていたので
ラングストン教授がマイアミに来たことから始まり
マイアミで失踪した女性マデリンのCNAが
NYで事故を起こしたトラックから発見されたために
今度は教授はNYへ飛び
続いてマデリンがべガスへ来ていることが分かったために
教授は地元でマデリン探しをしていますが
背後の大掛かりな売春組織による犯罪が
徐々にわかってくるという展開。
150分の展開なのでいつもよりは事件の進みもゆっくりで
比較的わかりやすかったかなと思います。
それでも疲れてだんだん頭は混乱してきましたが。
教授が動くだけで、あとは普通にそれぞれのCSIが仕事をしていて
3つに共通して出ていたのは、辛い目に遭っていたマデリン。
教授同様、お疲れ様でした。

やっぱりマイアミが好きだな!
単純に楽しめるもん。
ほっさんと教授、かなり打ち解けてましたね。
ほっさんも教授の前では偉そうな態度を取らないし。
ウォルターとローマンは教授の大ファン。
教授と一緒に発見された足の分析をしているローマンのはしゃぎっぷりが
すっかりジェリー化していました。
そしてなんでもありなマイアミならでのお約束として
突然のクマ登場。
どうしていきなり来るかな?
ウォルターの怯えっぷりはおかしかったけど
さっさと麻酔銃で仕留めちゃったジェシー。
今回は登場シーンが少なかったけど
またきっちり美味しいとこ取りしていました。
彼が麻酔銃を持っているのは
Invasionを思い出すと納得です。
そういえば凶器の確定のために
白衣を血まみれ?にして模型を殴り続けている
ジェシーっていうのもありました。
マイアミでのもう一つのビックリは
肉切り包丁を振り回していたPBのスクレ。
彼にとってもマイアミは思い出の地ですから(笑)
でもマイケルは助けに来てくれませんでした、残念。

NYは真面目です。
やはりボスの性格がにじみ出ているのか。
教授とマックの戦争を語るしみじみとした場面。
まさにNYの世界だな。
臓器の闇取り引きの話は各種ドラマで観ていてまたかって感じでしたが
手を染めていたドクターに医者の理念を説教したホークス先生
かっこよかったです♪
ドクターの鏡だ!!
医療ドラマで生意気なことを言ってるインターンや
偉そうな態度をとるドクターがいたら
是非喝を入れに行ってもらいたいものです。
あとはみなさんいつも通りのようで。
1月から毎週お目にかかれるのを楽しみにしています。

べガスはレギュラーが増えましたか?
ウェンディやデヴィッドが昇格してましたね。
ライリーはどこかへ行っちゃったのでしょうか。
今回はアーチーがお留守だったのがちょっと残念。
そして教授のお土産がなかなか笑えました。

さて、次回からは普通のマイアミ。
普通にジェシーの(無駄な?)活躍とツッコミに
力を注いでいきたいと思います。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
びち  
熊ちゃん再び・・・・

最初にマイアミはダメだと思いました。だって、あまりに濃すぎて、他の2話が頭に入らない!!
マイアミって結構熊が出るんですねぇ。
ずっとホレイショが言っていたギャング団の事が気になり、そのせいで結局誰が黒幕なのかばかり考えてしまいました。
その結果、よく背景がつかめず・・・
要は教授があいさつ回りに出かけたエピだったとか?!爆
教授のキュートな部分が見れて、ベガスもまた見てみようかなという気になりました。
NYは随分みなさんラフになりましたね。
またドンちゃまに愛を注ぎたい衝動にかられています♪
まとまりきれてませんが、TBさせて下さい。

2010/12/01 (Wed) 23:49 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

マイアミにワニは多いのは当然ですが、クマがこんなにしばしば出てくるのには驚きました。それも突然人前に!
やっぱりマイアミのインパクト強すぎっていうか、マイアミが大好きなことを再認識させられました。
ドラマの中身は教授の挨拶回りってことでOKだと思います。グリッソムがいなくても大丈夫っていいたかったんですね。そしてマイアミには教授のファンが多いことも判明。
NYがスタートしたら、マイアミとは気持ちを切り替えて真面目に観ていきたいと思います。
TBありがとうございます。

2010/12/02 (Thu) 20:43 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ