FC2ブログ
Top Page › CSI, CSI:Miami, CSI:NY › CSI:Miami S8-#8 「クラッシュポイント」 CSI:NY S6-#1 「エピローグ」

2010 · 12 · 05 (Sun) 12:08

CSI:Miami S8-#8 「クラッシュポイント」 CSI:NY S6-#1 「エピローグ」

いつものマイアミと先行放送のNYの二本立てです。

○マイアミ
これって結局事故だよね。
子供たちに問題はありましたが。

ぶつかったベントレーの運転手のビクトルが
半端じゃなく背の高い人だと思ったら
バスケットの選手だったんですね。
IMDbによると2m15cm。そりゃ大きいです。
ウォルターもでかいけど、そのウォルターを見下ろしてたから。
相変わらずスケールの大きいマイアミです。

横転した車から息子を助け出したビクトル。
事情聴取にも応じていたのに突然死してしまいます。
ローマンのゼリーを使った死因解説はわかりやすかった。
それにしても気の毒なビクトルでした。

横転した車に乗っていた母カレンは眼球が飛び出して死亡。
娘のリリーも意識不明。
息子グレッグはビクトルに助けてもらって軽傷でした。
事故の通報を聞いて駆けつけたの父アンドリューは
Sharkのアイザックでした。
スーツ姿はイメージが違うけどかっこいいな♪
妻が亡くなり、子供たちが怪我していても
いつの間にか第一容疑者に。
それは困る…と勝手に否定してました(苦笑)

カレンの血中アルコール濃度が高くて、飲酒運転が疑われ、
それはないとアンドリューが否定。
カレンの落ちた眼球を探しだし、再度検査したら
カレンの疑いは晴れたのですが
今度はカレンが浮気していることがばれちゃいました。
因みにウォルターは眼球が苦手。
得意な人はあまりいないと思うけど
CSI捜査官は好き嫌いを言える立場じゃないのでは。

調べ上げた末わかった事故原因。
カレンがバーにメガネを置いてきて運転ができなかった。
仕方ないので14歳のリリーが運転した。
(無免許運転だよね。きっと)
グレッグは免停中で運転できなかった。
リリーが運転してると道路にワニが出てきた。
(クマよりワニの方がマイアミ的ってこと?
とにかく何か動物が出てるのがマイアミ流。
順番から行くと次はヘビだと思うけど)
慌ててハンドルを切ったらハンドルが重過ぎた。
調べたらパワステのチューブが切れていた。
実はマリファナを持っていたグレッグが
とっさにボンネットの中に隠したんだけど
ナイフで突っ込んだためにチューブを切ってしまった。

というわけでおバカな息子がやってしまったミスが
交通事故につながったというわけです。
電話があったとき会社をサボってたアンドリューも
ちらっと罪があったかな。

ビクトルはヒーローだったと語り
妹を励ましたのはジェシー。
またほっさんの役目を横取りしてましたよ。
ほっさんも仕方なく?白衣を着て車を調べてましたが
いくら頑張ってもどんどん印象が薄くなる。
ほっさん、もっと目立っておくれ!!

○NY
そういえばS5ファイナルが誰か撃たれてクリフハンガーだったんだと
やっと思い出しました。
でもトリロジーを先に観てしまってみなさんお元気だったので
犠牲者はいないはず。
微妙にネタばれしちゃってましたね。
ふたを開けてみたら、銃弾はダニーの脊髄を痛めつけていました。
1ヶ月後ダニーは車椅子状態。
ダニーって損な役回りが多いね。
ドンちゃんはジェシカを失ってボロボロ。
そしてラフなファッションはマイアミジェシーに対抗?
ジェシーの方が似合ってる。
ドンちゃんはスーツ姿の方がいいです。
そしてアダムとステラ、そんなことがあっていいのか?
お約束の一夜限りのことで
これはなかったことにするとお互い納得しちゃってましたが
どうしてこうなったのか知りたいです。
バーの銃撃事件は無事解決しましたが
まずはダニーが歩けるようになってもらわないと
リンジーとのプライベートはうまくいってるようでなによりです。
ホークス先生は救命ボランティアもやってるそうで御苦労さま。

ところで本放送が始まったら
またトリロジーを見せてくれるのかな?
二度観なくてもいいんだけど。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

久しぶりのNY

マイアミは後でゆっくり見るとして・・・
NYをしっかり見るのは、1シーズン半ぶりでした。
なので付いていくのがやっと。難しく感じてしまいました。
ダニーはトリロジーの時元気だったような気がしたんですが、車椅子姿は痛々しく、車椅子経験者としてはきつかったです。
ドンちゃんはお坊ちゃまスタイルがよかったなぁ。Tシャツはもっとピチピチにして着ないとね!
すっかり痩せて悲しそうなドンちゃんに久しぶりに愛を注ぎたいと思います。
TBさせていただきます。
2010-12-07-01:02
びち [ 返信 * 編集 ]

トリロジーを先に観て順番が逆になったのは失敗かな…とちょっと後悔。
いかにもお約束って感じのクリフハンガーだったので、誰か犠牲者が出るのではと不安に感じていたらダニーでしたか。お気の毒です。
でもトリロジーでは元気になっていたから、見通しは明るいってことですよね。
こういう部分がネタばれになっちゃうんだな。
ドンちゃんにはかなりの悲劇でした。この悲しみを乗り越えてさらに頑張ってもらいたいものです。
TBありがとうございます。
2010-12-07-20:14
Garoto [ 返信 * 編集 ]