FC2ブログ
Top Page › その他のドラマ › Make It or Break It S1-#1 「夢に向かうルーキー達!」

2010 · 12 · 12 (Sun) 18:31

Make It or Break It S1-#1 「夢に向かうルーキー達!」

FOXlifeでスタートの青春「体操」ドラマ。
邦題の「跳べ、ロックガールズ~メダルへの誓い」がどうもピンと来なくて
視聴リストにも入れてなかったのですが
試しにパイロットを観てみたらまあ面白かったので
もう少し続けて観てみることにしました。

コロラド州ロッキー・マウンテンにある体操クラブ「ロック」は
オリンピック候補生を生み出すレベルの高いクラブで
まず全米選手権に向けて猛練習を続けています。
ローレン、ケイリー、ペイソンのトップ3は有力候補。
ほぼ安泰だと思っていたら、そこにエミリーという奨学生がやってきます。
ローレンたちは家庭も裕福で、体操のためにいくらでも出資できますが
エミリーの家はシングルマザーで弟は車椅子生活をしています。
家計も厳しく、エミリーはすぐにピザ屋でバイトを始めます。

ライバル登場を特に恐れたのがローレン。
なんとかエミリーを仲間に入れないようにと画策しますが
エミリーの実力は確か。
でも跳馬は苦手そうです。
クラブでの選考会で、ローレンは平均台で落ちるというミスを犯してしまいます。
このままではエミリーに負けてしまう。
そう思ったローレンは跳馬の踏切板をセットする位置を
勝手に書き換えてしまいます。
何も知らないエミリーは踏切板が離れすぎていたため
跳馬に届かず落下。
そのまま安静にさせられ、いつもの3人が3位までを独占と思いきや
エミリーはもう一度チャンスが欲しいと立ち上がり
跳馬に再挑戦。
今度は自分で踏切板をセットして、見事なジャンプを行いました。
これで順位が入れ替わり、ローレンは4位になってしまいます。
怒ったローレンは父を焚きつけ
コーチのマーティを脅すと
4位から7位の選手とマーティを一緒にクラブから追い出してしまいます。
残された選手たちは突如コーチがいなくなり途方にくれることに。

オリンピックに出場するまでには長い道のりがあるのでしょうから
これからもいろいろ苦労があるはず。
まさかコロラドで終結するってことはないよね。
スポーツドラマってそれほど観たことがありませんが
実際に体操選手が演技しているわけではないので
スタントに頼る部分も多そう。
リアルさを出すのが大変かな。
一番驚いたのが選手たちが太め!
ごくごく標準的女の子たちだと思うんですけど
普通にテレビで観る体操選手はまるで子供みたいな体形で
アクロバット的演技を行っているので
こんなに女性っぽい体つきで大丈夫なのと
妙に不安になってしまいました。

細かい部分はツッコミどころが多そうですが
脇を固めるオヤジがいい感じ。
コーチのマーティを演じているのはERのマルッチ。
とても体操ができるとは思えませんが(笑)
そしてローレンの父親はAnthony Starke。
嫌味なキャラがお似合いです。
ペイソンの父親はBrett Cullen。
久々に普通のいいお父さん役が観られるかな?嬉しいです♪
オヤジでドラマが楽しめれば申し分ないです。

クラブ内では恋愛禁止。
でもケイリーはカーターとこっそり付き合っていて
それをローレンに見られ、危うくばらされそうになりました。
エミリーがうまくフォローしてくれたけど。
恋はご法度な青春ドラマが成立できるわけないよね。
こちらもこの先気になるところです。

ABC family制作。
また爽やかに共感できるかな?
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント