FC2ブログ
Top Page › ドラマあれこれ › 先週末~今週のドラマ感想あれこれ

2010 · 12 · 21 (Tue) 21:20

先週末~今週のドラマ感想あれこれ

年末になって何かと忙しく…
帰宅が遅かったり、帰ってきても忙しかったり、ぐったり疲れていたり
とにかくドラマを観る時間が取れず
無理して観ていても半分寝ているので話がよくわからず
そしてHDDの中に着実に溜まっていっています。
お正月休みの頃はドラマもそれなりにストップするはずなので
溜めた分の消化ができると思うけど
今はひたすら溜め込みモード。
でもとりあえず頑張って観たドラマの感想というよりつぶやき。
思いつくままにつぶやいてみます。

◎Bones S5-#9 The Gamer in the Grease
ゲーマーのお話にはイマイチついていけず。
あんなレトロな感じなゲームでも奥深いものがあるのでしょうか。
それより面白かったのはアバター初日観賞のお話。
ホッジンズとスイーツとフィッシャーの3人が
いち早くアバターを観るために交代で並んで順番待ち。
この「並ぶ」っていう行動、すっかりやらなくなっちゃいましたね。
今は映画館の座席も事前に予約するか整理券をもらうかで
わざわざ早く行って並ぶことがなくなってしまいました。
今回は全身タトゥーの女の子が楽しませてくれたので
並ぶ価値があったのかもしれませんが。
タトゥーと言えばホッジンズの腕に彫られたアンジェラのタトゥー。
なるほどZZ Topの仕業でしたか。
アンジェラはものすごく迷惑そうでしたが
ホッジンズはかなり嬉しかった?

◎L&O Criminal Intent S4-#2 The Posthumous Collection
事件の捜査の途中でDSMのブライアンが出てきたのがすごく怪しげに見えたら
やっぱり犯人はブライアンでした。
先入観は大当たりでしたね。
街角で似顔絵を描いてるブライアンにエイムズがまず近付き
ブライアンが描き始めたら横からごちゃごちゃ言いに来るゴーさん。
こういうツッコミが実に上手です。
SVUの人達より街中の一般市民に変装した姿がハマってると思いました。

◎Spooks S4-#8
このドラマレギュラーを消し過ぎ!
それもあっさり殉職させてしまうのはどういうこと?
先週も突如フィオナが亡くなり、かなりショックでした。
当然アダムはぼろぼろですが、あえて仕事で気を紛らそうとします。
でも任務の終わった時の崩れ具合が半端じゃなく辛そうだった。
大丈夫かな。
怪しげなロシア人役でYhe State Withinのニコラスが出てましたが
彼はL6O UKのレギュラーでした。
日本で観られるチャンスは訪れるのかな。
SVUが突っ走るのもいいけど、UKとかLAとか
新作をオンエアしてくれるのもいいかも。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

Garotoさん、こんばんは。

GarotoさんがSpooksを見てくださっていて嬉しいです。
レギュラー消しすぎは同感!
残念なことに本国ではこれが視聴者離れの原因となっているようです。S9なんかもう知らない人ばっかり^^;
もっともジャック・バウアーのように絶対死なないのも不自然ですが(笑)
仕事上危険が付き物とはいえ、やっと愛着が湧いてきたところで容赦なく殺されちゃうのも悲しいものがありますよね。

怪しいロシア訛りベン様、L&O:UKでは本当にかっこいいです。それだけが見どころと言っていいほど(爆)
UKも放送してほしいですが、個人的にはフランス版CIも気になります。ゴーさんはパリでもやっぱりゴーさんなのでしょうか(笑)
2010-12-22-23:34
Ayano [ 返信 * 編集 ]

Spooks、かつてBS11で突然S4から観た時は全くついていけず即挫折しましたが(だっていきなり葬式だったんだもん…)今度はじっくり楽しんでいます。
ストーリーもよく練られていて緊迫感あるし。
だけどレギュラー殺し過ぎ。
こんなにみなさん殉職してたら、次の人が恐れをなして入ってきませんよね(苦笑)
危険な任務なのはわかるけど、ドラマなんだもん。安心して観られるといいなと思います。
S9知らない人ばかりですか…まさかそれまでに皆さん殺されてなければいいけれど。

L6O UKはとても気になっています。SVUが休みなく突っ走ってくれるのはありがたいことですが、ちょっと一息入れて別のシリーズを見せてくれてもいいかなと思います。
フランスのゴーさんも興味深いですね。やっぱり容疑者相手にじわじわと痛めつけていくのでしょうか。
2010-12-23-00:09
Garoto [ 返信 * 編集 ]