FC2ブログ

Brothers&Sisters S4-#5 「パサデナでタンゴを」

すっかりサラの家に居ついてるルークですが
ヨーロッパから子供たちが帰ってきてしまったので
サラは慌ててルークをノラの家に泊めてもらえないかと交渉に行きます。
そしてウォーカー一族大集合でルークのお披露目パーティーが。

ルーク、セクシー過ぎるんだよね。
しかも水泳も料理もダンスも得意。
結婚式でレベッカと踊る予定なのに
全くダンスがダメなジャスティンはルークの手ほどきを受けたら
いつの間にかそれなりに踊れるようになってしまいました。
二人のダンスレッスンをいきなり目にしてしまったケヴィンは大ショック。
そりゃ男同士のダンスで決めポーズをとられちゃ動揺するでしょ。
その後一人黙々とプールで泳ぐルークの姿を
じーっと見ていた一族が変!
ヨーロッパ人の大胆さについていけないというか。
目のやり場に困ってる?ケヴィンとスコッティ、キュートでした。

ルークに魅了されつつも、スコッティとケヴィンは問題を抱えています。
スコッティのところにS1で二人のお世話になっていた?ミッシェルが舞い戻ってきます。
自分でバッグを作ったと販売をスタートしたいので出資のお願いに来たのですが
ケヴィンが子作り計画でお金がかかると断ろうとしたところ
ミッシェルが自ら代理母に立候補。
スコッティも賛成しますがケヴィンは気に入らない模様。
ところでミッシェルってKen(デイヴィッド)とPatricia(ホリー)の
本当の娘なんですね。
そう言われてみれば両親に似ている部分があるかも。

そんなわけですっきりしていないスコッティは
ルークのタンゴレッスンの際にブチ切れてしまいました。
その前にタンゴが踊れると言ったレベッカを相手に
ルークはお手本を見せてくれるのですが
レベッカってこんなにダンスが上手なんだ♪
ちっとも成長しない?エフラムと比べて
どんどん大人になっていくエイミーに見とれてしまいましたが
その後みんなでタンゴを踊ろうということになり
ケヴィンとスコッティの場合、どちらが女役になるかというチョイスで
二人は睨み合ってしまいます。
女を差別しているわけじゃなく、あくまでもフォローするかされるかなんですが
いつもケヴィンの言いなりになってはいられないと
ついに怒りをぶちまけるスコッティ。
でもスコッティの怒り方ってすごくソフト。
怒ってるっいうより拗ねてるって感じ?
これがまた癒し系スコッティだよね。
とにかくスコッティがおへそを曲げて帰っちゃったので
ケヴィンはみんなにフォローするよう指示されます。
結局ケヴィンはミッシェルを代理母に認めることにしてハッピーエンド。
波風立っても二人の愛は確かだし
最後は歩み寄れるので安心して観ていられます。
いつの間にかスコッティはエヴァンを抱きかかえてたし!

他の人達もそれなりに問題が。
ロバートはキティを政治イベントにご招待。
久々の気分転換になるとキティは大いに喜びます。
ところがそれは口実で
ロバートはキティのがん治療の第一ステージ終了のお祝いを
こっそり企画していたのでした。
ロバートには感謝しつつ、
でもがんを忘れて普通でいたいと本音を語るキティ。
そんなことより政治家って金持ち?と
派手な演出にただビックリさせられました。

サラは子供たちにキティの病気のことも
ルークとの関係も話せずにいます。
でもノラとの電話を盗み聞きして
ペイジはキティの病気にうすうす気づいてしまいます。
そして子守りに来たノラに直接質問を。
後でノラの対応について、
サラとノラはいつものように怒鳴り合ってしまいます。
ノラが不機嫌なのをルークは重々承知し
彼なりの方法でノラを落ち着かせることに。
ヨーロッパ人って大人だよね。

大ピンチなのがホリー。
全財産を注ぎ込んでいた投資ファンドが詐欺だったとわかり
あっという間に一文無しになってしまいました。
会社の経営も順調とはいえないし
結婚式の費用はどうするんでしょう。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
Anne  

こんばんは。
ルークの魅力にすっかり参ってしまいました。
こういうキャラって、結構嫌味に思えたりもするのに、
彼、すごくやさしくて、本当に素敵ですよね。
サラがやっと幸せになれそうでうれしいですけど、
このままうまくいくのか、ちょっと不安です。
しかし一族みんながルークをガン見してるのにおお受けでした。

2010/12/28 (Tue) 22:24 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

ルークって本当にかっこいいし、ヨーロッパ人ならではの魅力に満ち溢れている感じがしました。
ウォーカー家にとっては新鮮な存在だけど、彼自身にとってはどうなんでしょう。
どこまで真剣に付き合っていけるのか?
この一族と一緒に過ごすのは心底大変なことですから(苦笑)
やっぱりケヴィンとスコッティの視線が気になってしまいました。
TBありがとうございます。

2010/12/29 (Wed) 09:23 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ

トラックバック 1件

クリックしてトラックバック記事を書く(FC2ユーザー)
この記事へのトラックバック