FC2ブログ
Top Page › Brothers&Sisters › Brothers&Sisters S4-#6 「真夜中の侵入者」

2011 · 01 · 10 (Mon) 12:56

Brothers&Sisters S4-#6 「真夜中の侵入者」

ウォーカー家に真夜中不審な物音が
キティとノラ、ルークが気がついて起きてきます。
警備会社からも不審者侵入の電話が入ってきました。
キッチンにいる不審者をルークが捕らえたら…

そこにいたのはトミーでした。
どうしてこそこそ帰ってきたんだ?
トミーはキティが心配でメキシコから戻ってきました。
早速兄弟たちに連絡、お迎えディナーが行われることになります。
ベジタリアン生活をしているトミーはどこか変わった?
夕食はモーレを御馳走すると言って、キティと買い物に出かけます。
トミーはジュリアやエリザベスには会ってないが
エリザベスとは毎日話しているとみんなに伝えます。

ノラはジュリアに電話しても、電話が返ってこないことが不満でした。
するとトミーはノラに、ジュリアと離婚すると言い始めます。
トミーはジュリアとエリザベスにずっと会っていないし
声も聞いていませんでした。
ノラは孫と離れ離れになってしまうことが許せず不機嫌になります。

代理母になるための検査の結果は良好だったミッシェルですが
突然ケヴィンが契約書を持ち出してきたのでビックリします。
せっかくの友達が書類で縛られてしまうことにスコッティも反対しますが
子供を守るために必要だと弁護士ケヴィンは強硬姿勢。
ミッシェルは怒って帰ってしまいます。

ディナーの席で妙に大人しいノラ。
原因はトミーの離婚でした。
トミーはノラに干渉されたくないと怒りだし
またいつものようにウォーカー家のバトルが始まります。

ノラは子供の頃のトミーを振り返り
他の子供たちに手がかかっていて
なんでもできるトミーはそのままお任せ状態だったことを思い出します。

トミーは自分の行いをジュリアが許してくれないのは当然だが
やはりエリザベスをいとおしく思っています。
キティはエヴァンの人生ブックを作っています。
これはエヴァンの過去を伝えるもののつもりだったが
自分がガンになって、エヴァンの未来を語るものに変わったと
トミーに話します。
自分にもしものことがあったらと
こうして息子への思いをつづるキティ。
トミーも刺激されます。

トミーはウォーカー家を出ていくことにします。
でもメキシコに帰るのではなく、ジュリアとエリザベスが住んでいるシアトルへ。
もう一度家族のところへ戻って、トミーなりにやり直してみるのでしょう。

ケヴィンはミッシェルに頼みこみ、ずいぶん譲歩して
代理母になってもらえるようにします。
ケヴィンとスコッティはぶつかっても
すぐに自分の行きすぎた部分を謝り
お互い受け入れられるからいいね。
今回のトラブルも無事解決です。

サラは子供たちにルークをどう紹介すべきか悩んでいましたが
二人がキスしているところをあっさりペイジに見られてしまいます。
仕方なくサラが話を持ち出すと、友達なんだからうちの客間で寝ればと
ペイジはルークの同居をあっさりOK。
サラの心配も解決しました。

財産を失ったホリーは
オーハイでワインのセカンドラインを売り出し
業績を上げていくよう試みます。
ソールと職場復帰したサラは不安があるものの
一応ゴーサインを出します。
そんなとき深夜こっそりライアンが会社に入り込み
書類を物色しているのをソールが見つけます。
ライアンはホリーが怪しい動きをしているから
調べに来たとその場をごまかしますが
ソールに強く注意されます。
ライアンは相変わらずデニスに頼まれ
スパイ活動続行中。
デニスはホリーに近付きますが
ホリーは拒絶しています。
こちらはどんどん問題が複雑化していきそうです…
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ほんと

トミー、何でこっそり帰ってきたんでしょうね?
離婚のこととか話したくなかったってことでしょうか?
それにライアンとデニス、何か大変なことを引き起こしそうですね。
2011-01-10-15:56
Nicky [ 返信 * 編集 ]

トミーはキティが心配で帰ってきたんだから、堂々と入ってこれますよね。後ろめたい思いをすることはなかったのに。
やはりノラを筆頭に質問大好きなウォーカー家の人達のことを考えると、つい気が引けちゃったのかな。
ライアンとデニスは気になります。ライアンのスパイ活動は本心ではないと信じたいです。
TBありがとうございます。
2011-01-11-20:17
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんにちは!
トミーの帰宅、キティやノラたち同様、かなりびっくりしました。
もうすっかりトミーのことを忘れていて、申し訳ない気分です。
エリザベスやジュリアとのこと、うまくいくといいのですが、
ジュリアも怒ると怖そうなので、どうなることでしょうね。
でも、ケヴィンとスコッティの赤ちゃんの話が進んでよかった。
次のシーズンには、また新しい家族が加わるでしょうか。
そしてライアン、彼の動向が気になります。
2011-01-15-17:31
Anne [ 返信 * 編集 ]

トミーのこっそり帰宅はサプライズでした。こんな形で戻ってくると思っていなかったし。
ジュリアやエリザベスとの関係の修復は大変だと思いますが、ウォーカー一族共々見守ってあげて欲しいです。
ケヴィンとスコッティは毎回プチバトルしてますが、最後は必ずうまくいくのであまり心配せず観ています。
気になるのはライアン。どんな思いでスパイ活動しているのか…
TBありがとうございます。
2011-01-16-11:20
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブラザーズ&シスターズ シーズン4 第69話 真夜中の侵入者
ブラザーズ&シスターズ シーズン4 第69話  真夜中の侵入者 Zen & the Art of Mole Making 最近、更新が滞りがちなこのブログですが、 今年もよろしくお願いしまーす。 以下ネタバレです。 真... …
2011/01/10 15:54 海外ドラマニアの戯言
ブラザーズ&シスターズ4 第6話 真夜中の侵入者
Brothers & Sisters 4 #6 Zen & the Art of Mole Making スコッティとケヴィンは、ミシェルに身体の検査を受けてもらい、問題ないとわかる。 順調かと思われた代理母の件だったが、ケヴィンが契約書を作... …
2011/01/15 17:31 Comedy Show