FC2ブログ

Mistresses S3

ファイナルシーズンは4話で終了。
あっという間に観終えてしまいました。
重たかった…
最後は幸せな気持ちになれたけど。

S2終了から1年半後。
トルーディはケーキ店が成功して規模を拡大し
お店に費やす時間が多くなってきました。
代わりにリチャードが主夫となって、
子供たちの送り迎えや家事をこなしています。

ケイティは非常勤の医者になり多少時間もあるので
リチャードの主夫業を手伝っていました。
いつの間にか二人の関係が親密になってきます。
そこにケイティの母ヴィヴィアンが現れ
かつて母子が住んでいた家を処分したいと言い出し
書類の手続きにリチャードが関わることになり
さらに二人の間の距離が縮まっていきます。

トルーディはクリスに店を投資するように言われ
リチャードはトルーディが家庭で過ごす時間が増えればそれもいいと賛成しますが
トルーディはどうもふっきれません。
夫婦間の意見は対立、娘たちも落ち着かなくなってきます。
ケイティとリチャードはドミニクとアリスの結婚パーティーの時に思わずキスしてしまい
その頃トルーディとクリスははずみで寝てしまいます。
お互い罪悪感を持ち、ケイティはリチャードと離れることを決意
旅に出ることにします。
ところがトルーディが悩みを相談する先がケイティで
ケイティは自分のことを隠してトルーディを励まします。
そしてケイティは汽車に乗ろうとするのですが
車で追いかけてきたリチャードは事故を起こし帰らぬ人に。

シボーンはドミニクとの間に生まれたエルザを一人で育てていました。
ドミニクはたまにエルザの顔を見に来ますが
突然婚約者のアリスが付いてきます。
ドミニクへの思いが断ち切れないエルザは動揺しますが
努めて冷静に、二人を祝福しようとします。
ドミニクにはたまにエルザを訪ねてくれればいいと思いますが
ドミニクはアリスと一緒にNYへ渡ると言い出します。
でもシボーンもドミニクもどこかお互い未練があるんですよね。
そしてシボーンは写真家のジェフと付き合いだします。

ジェシカは子供が欲しいのになかなか妊娠しません。
不妊治療を始めることにしますが、マークの投資の話はうまくいっていません。
マークはジェシカに内緒でシボーンに資金を借りていました。
でも家財が差し押さえさて、ジェシカは実態を知ります。
ジェシカはマークと別れますが、妊娠の兆候が…

こうしてファイナルに。
リチャードが事故を起こしたとき
ケイティが電話をかけてリチャードの気持ちを確認しようとしていました。
携帯に残っていたメッセージをトルーディが聞いてしまったために
トルーディはケイティの裏切りを知ることになります。
ジェシカは妊娠ではなく腫瘍ができていて
検査しないと進行状況がわかりません、
それぞれが大きな問題を抱え、4人の友情にも亀裂が入ろうとしますが
ケイティとトルーディの仲を取り持つきっかけをつくったのは
リチャードの娘のエイミーでした。
エイミーはトルーディを憎み、ケイティに助けを求めに行きます。
そこでケイティがエイミーに、
トルーディがどれくらい愛してくれているのかを話してきませます。
ジェシカは検査の結果転移しておらず、完治すると言われました。

シボーンは自分の誕生会に
アメリカから一時帰国したドミニクが顔を出したことにビックリします。
ドミニクはNYで引っ越していました。
ドミニクはエルザの子守りをしてくれたあと、またアメリカに戻りますが
携帯を置き忘れていってしまいました。
シボーンはアリスに電話して、二人が別れたことを知ります。
もう迷わない。
シボーンは空港にドミニクを追いかけ、お互いの愛を確かめます。

空港のシーンは実にドラマ的。
ロマンチックでした!
リチャードは気の毒でしたが
ドミニクは最後に幸せをつかめてよかったです。
スポンサーサイト

コメント 2件

コメントはまだありません
Ayano  

Garotoさん、こんにちは。
S3はハリーが出ないので気を抜いていたら
案の定すっかり忘れてしまいました…
再放送したらちゃんと見ようと思ったのですが、
Garotoさんのレビューで満足してしまいました^^;
とても重い展開だったのですね。
ケイティも相変わらずのようで(苦笑)
リチャードが事故に遭ってしまうとはショックです~~(T T)

シボーンとトルーディはWOWOWのドラマでまた顔を見れるので、今度はどんな役柄か楽しみです^^

2011/02/17 (Thu) 02:23 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

すっかりネタばれです(汗)

S3は短いしゲストオヤジも地味だしとあまり期待せずに観始めたのですが、やっぱり面白かった。
悲惨な展開をどうまとめていくのか気になりましたが、ハッピーエンドで締めくくってくれたのはよかったです。
ケイティは天然でしょうか。リチャードは気の毒すぎました。

私はこれからも毎週ドミニクを観ることになりそうです。

2011/02/17 (Thu) 20:49 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ