FC2ブログ

The Good Wife 「ヘンゼルとグレーテル」

アリシアがウィルとデートの約束をして出て行ってしまったので
ピーターは慌てて追いかけようとします。
そして玄関を出てしまったために警報装置が鳴り
警察から電話がかかってきます。
アパートの管理人の息子もやってくるし。
子供たちはピンチ。
ザックはグレースに時間稼ぎをするように命じ
ピーターがシャワーを浴びてることにします。
でも警察は早くピーターを出せと要求します。 
するとザックはスケボーを持ち出して
警報装置を壊してしまいます。
続いて警報装置が置いてあった棚に向かってジャンプ。
腕を怪我してしまいます。
そのころタクシーに乗り込もうとしたアリシアは
外にピーターの姿を見てビックリ。
愛してると言って追いかけてきたピーターを
とにかく家へ連れて帰ります。
そして警察が事情聴取に来た時は
ピーターは怪我したザックを介抱していたことになってました。
ザックの機転はお見事。
ピーターの逃亡はなかったことになります。

そのとき嘘の証言をしてくれた管理人の息子がトラブルに巻き込まれ
警察が来て事情聴取をされていました。
どうやら偽IDを使った詐欺に絡んでいるらしい。
警察は息子が情報を漏らさなければ
不法滞在している母親をインドへ強制送還すると脅しをかけてきます。
アリシアが母親が善人でもう30年近くアメリカに住んでいることを訴えてもダメ。
母親は有罪となってしまいます。

近所のよしみでと救いの手を差し伸べることにしたアリシア。
カリンダはアリシアのお人よしに呆れつつも
情報収集に全面的に協力してくれます。
そして息子が務める旅行会社のボスが持っている
犯罪にかかわるデータをうまく収集できたかに見えたけど
直前に情報がばれて没に。
ますます母親の強制送還の線が濃くなってきます。
ここでカリンダがうまく動き回り
インド系であることも生かして、情報を受け渡していたのが
息子ではなく娘だったことをつかみます。
娘は逮捕されてしまうけれど、母親の強制送還はなくなりました。

模擬裁判のボランティアで判事に扮したウィル。
学生に見事にやりこめられてましたが…ちょっと情けなかったかな。
前回から出てきたOZのマクマナスは(巨大化したね!)
追い詰められて自殺…呆気なかったです。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ