FC2ブログ
Top Page › Glee › Glee S2-#1 「スカウト大作戦」 S2-#2 「憧れのブリト二ー・スピアーズ」

2011 · 02 · 21 (Mon) 21:25

Glee S2-#1 「スカウト大作戦」 S2-#2 「憧れのブリト二ー・スピアーズ」

お待たせしました!GleeS2の特別プレビューです。
2話まとめて観てしまったので、感想もダイジェスト版で。
たっぷり楽しませてもらいました。
ただウィルじゃないけど、どうも新しい曲がわからなくて
正直ブリトニーも聞いたことがありません。
でもGleeをきっかけに新しい曲と出会うのもいいかなと
この機会を大切にしていきたいと思いますが
やっぱりCristopher Crossの方がいいんだな。

#1
夏休みが終わって新入生が仲間入り。
部活も部員募集を始めています。
州大会で負けたグリー部は、NYで歌うという高い目標を掲げ
新入部員を募集するけど誰も来ない。
しかも校長はチア部と合わせて予算削減を考えてるし。
そんなときアメフト部のコーチがケン・タナカから
女性コーチのビーストに変わります。
この迫力コーチ、「幸せの処方箋」で受付をやってるドットですよね。
Gleeの後処方箋を見たらコーチがいたのでビックリしました。
スーはウィルと組んで早速ビーストいじめを開始、
フィンやレイチェルは更衣室やトイレで出会った歌える子たちを
オーデションに誘います。

フィンとレイチェルは続いてたんですね。
でもティナとアーティは別れちゃった。
夏休みの間にティナがマイクに浮気してしまったからです。
マイクは今シーズンからレギュラー昇格なのかな。
ティナが腹筋に惚れたっていってたけど、
マイクの腹筋は実にお見事。
悔しいアーティはアメフト部で鍛えたいと言い出しますが
全く相手にしてもらえません。
アーティに協力を申し出たフィンまで
アメフト部をクビになるし。

フィンが見つけてきたのはアメフト部員のサム。
Billionaireを歌ってましたが
結局アメフトの道を選んでしまいます。
でも後でグリーのメンバーになるのかな?
レイチェルが見つけてきたのはフィリピンからの留学生のサンシャイン。
彼女が有名なChariceですが、初めて歌を聞きました。
すごい迫力!
だからレイチェルはサンシャインを入部させたくなかったんですね。
レイチェルは嘘のオーディション会場を教え
サンシャインを除外してしまいます。
でもサンシャインは歌うチャンスをもらって
みんなで一緒にサンシャインの歌を楽しみます。
有力な新人が仲間入り!と思ったら
サンシャインはボーカル・アドレナリンに引き抜かれてしまいました。
また負けちゃいましたね。
ウィルはコーチいじめをやめることにしたので
またスーと対立することになってしまいます。

#2
ウィルはクリストファー・クロスやマイケル・ボルトンを歌わせたいようですが
みんなはブリトニー・スピアーズを歌いたがります。
ウィルはブリトニーに絶対反対。
風紀が乱れると感じてるようです。

エマの新しいBFカールは歯科医。
それがERのドクターゲイツだったのに驚かされました。
医者は自然な姿だけど、いきなり歯医者に変更ですか?
虫歯だらけのブリタニーが治療のためにカールに麻酔をかけてもらったら
ブリタニーはブリトニーに変身して歌う夢を見ました。
ブリタニーは、ブリタニー・S・ピアーズなので
名前的にはブリトニーにそっくり。
今までそれが嫌だったみたいだけど、夢に大満足していました。
続いてサンタナもレイチェルも、そしてアーティまでも
麻酔効果でブリトニーに変身してしまいます。
レイチェルはいつものダサいファッションをやめて
ブリトニー流セクシーファッションに。
みんながレイチェルを見つめるので、フィンはひやひやしてしまいます。
自分は今まで注目されるクォーターバックだったのに
ただの人に成り下がっちゃったんですから。

ウィルはエマを諦めきれず、カールに対抗しようと頑張りますが
全然ダメ。
相手はゲイツだもん。当然だよね(笑)
そしてついにグリー部でブリトニーに挑戦。
聴衆は大騒ぎ。
失神者まで出たためにスーが非常ベルを鳴らす始末です。
やはりブリトニーは過激すぎました。

結局元の状態に戻ったフィンとレイチェルの
お互いへの思いは確認できたけど
ウィルは相変わらず傷心状態でした。
本物のブリトニーも出てきたけど
さすがにチアファッションはキビシかったかな?
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント