FC2ブログ
Top Page › Without a Trace › Without a Trace S6-#1 「ロストボーイ」

2011 · 03 · 08 (Tue) 20:58

Without a Trace S6-#1 「ロストボーイ」

久々のWAT。
そういえばS5のファイナルがすっきりしない終わり方だったことを
前回までのあらすじを観て思い出しました。
まだ監禁男は捕まっていなかったんだ。
ヴィヴはそちらの事件を継続して取り組みます。

オープニングのテーマがなくなってしまったのは
どのドラマにもありがちな傾向。
最初からなければそういうものだと納得するけど
途中から消えてしまうのはなんだか寂しいです。
その代わりに?スパドラが作ってくれた
オープニングのキャスト紹介はいかにもWOWOW風だけど
まあいいでしょう。

セレブな夫婦の4歳になる息子イライジャが誘拐されます。
イライジャはスーダンの難民で夫婦が養子に迎えました。
セレブな夫はOZのロニー。
お洒落な役でよかったね。
でもやっぱりケラーに首をひねられる印象が強すぎるけど。
夫婦の家のベビーモニターを盗聴していたストーカーがいたり
ロニーじゃなくてクリストファーの連れ子の長男が悪さしようとしたりしてましたが
クリストファーはイライジャの実の父親アイザックが現れたことをジャックに伝えます。
クリストファーはイライジャの両親は死んだと思っていたので
息子を返せと言われても困るし
とりあえず金でその場を解決します。

それで味をしめたアイザックはイライジャの誘拐計画を立てます。
相手はセレブ。第一段階はうまくだませました。
アイザックの手下のデンは、カルチャーセンターで働いているとき
イライジャと母親に会って話をします。
同じスーダン出身のイライジャに親近感を持っていました。
アイザックはデンにイライジャを本当の両親のもとに返すと説明していたので
デンはアイザックの仕事を手伝うことにしますが
アイザックが実は誘拐計画を立てていたことを知って
アイザックからイライジャを守ることにします。
アイザックは倒れイライジャはデンによって安全なところに確保されていました。
デンのしたことは必ずしも悪いことではなかったのかも。

ヴィヴは姿を消したウェイトレスを追い
ジャックが被害者の少女から聞き出した情報から
二人組の犯人像が見えてきました。
彼らのアジトを捜索するとかなり大掛かりで
組織的犯行なのではと思われます。
ヴィヴと組んでるマーズ刑事は
バフィーのスパイク役のjames Marstersだったんですね。
まだ事件が解決していないので
しばらく活躍場面がありそうです。

そしてオヤジキッド復活!
嬉しいです♪
セレブの映像分析を引き受け
アイザックの姿を確認していました。
一瞬だったけどセリフもあってよかった。
分析チームの中でも相当のオヤジの部類になりそうだけど
ベテランの味わいを出してもらえればいいかなと思います。
ついでに今回はジャック、ブチ切れることなく冷静でしたね。
通風孔のようなところをのしのし入って行った姿は
ほっさんには真似できないでしょう。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

シーズン6スタート♪
しかし、すっかりシーズン5のラストの話を忘れていますが、大丈夫ですかね(^_^;)
マーが「ボクはマーティン、おまわりさんだよ♪」とかわいい姿をみせてくれたのが嬉しかったです
そしてオヤジキッド復活!2年ぶり?
きっとオヤジキッドを待ってるファンの声にこたえてくれたのだと信じます♪
シーズン6も楽しめたら、と思います~
どうぞよろしくお願いします(^-^)

2011-03-09-00:27
まめ [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんばんは。
イライジャが無事見つかってよかったです。
オープニングのキャスト紹介、ほんとWOWOW風でしたね(笑)
今回はボスがキレなくてほっとしました……
彼がキレるたびに視聴継続にに黄信号が点灯してしまうので^^;
毎朝セントラルパークを歩いて落ち着きを保ってくれるといいなと思います。
そしてオヤジキッド復活!
お元気そうな姿が見れて嬉しかったです♪
2011-03-09-19:45
Ayano [ 返信 * 編集 ]

>まめさん
ずいぶんWATと御無沙汰状態だった気がしました。
観始めるとすぐに馴染めるんだけど。
おまわりさんアピールのマーティンは小さい子を手なずけようとしてますね…そりゃほっさんだ(苦笑)
オヤジキッド復活は大喜びでした。
きちんとFBIファッションしてたし、真面目に働いてたし、セリフもあったし。
リストラされないでよかったです。
あとはボスがキレないことを願うばかりです。

>Ayanoさん
WATはボスの気分がドラマに影響を及ぼすので。
そのたびにフォローに回るヴィヴがお気の毒なので、是非これからもボスはせっせとセントラルパークを徒歩通勤して冷静さを保っていただきましょう。
でも遅刻してまた迷惑をかけるかな?
WOWOW風おまけがついたり、テーマがなくなちゃったりで驚かされましたが、今シーズンも楽しみたいと思います。
2011-03-09-20:29
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Without a Trace/FBI失踪者を追え! 6-1.ロストボーイ
Without a Trace FBI失踪者を追え!シーズン6のレポです ダニーとマーティンのシーンを中心につっこみます。 時間の関係で、英語視聴時の画像と一部レポをそのまま使用します。 あまり他のキャラや事件にはからまないと思いますが、ネタバレはあります。 よろしい方だけ、... …
2011/03/09 22:33 So Close JP