FC2ブログ

Breaking News

地域限定ドラマ「ブレイキング・ニュース」の録画をいただいたので早速パイロットを視聴。これは面白かった!
ケーブルのニュース専門チャンネルのスタジオが舞台。24時間ノンストップでニュースを放映しているけれど、いつも他局に抜かされて全然特ダネにありつけていないようです。
ところが副大統領が訪問先のスキー場でなだれに遭遇というビッグニュースが飛び込んできて、まだ他局に知られていないから独占取材が出来るとスタッフは勢い込む。情報の裏を取るために飛び回るうちに主要スタッフが交通事故に巻き込まれて死亡。現場は警備体制が厳しくなかなか近寄れない。それでもなんとか忍び込もうとしているうちに、副大統領の死は意外な場所で確認される。


キャストもどこかで観た人たちが多くて、ニュースキャスターをやっているのがTWWの副大統領。副大統領に関するニュースを読み上げる姿にあれ?ってちょっと不思議な感じがしてきます。レポーターの一人は「ウェイストランド」のヴィンスだし、ゲスト出演だったけど、リクライニングチェアの苦情を訴えるやかましいレポーターを演じてたのがジョン・リッターだったのにはビックリしました。そして久々に普通のケン・オリンを観たと思ったら(ALIASじゃ囚人だったもんね)あっという間に交通事故で死亡。彼はまたディレクターを務めているのでカメオ出演しちゃったんだと思うけど、俳優としての彼の姿をもっと観たいなぁと思いました。ついでに奥様の方はその後ドラマに顔を出すようで、またご夫婦で頑張っています。


時間との勝負のニュースの世界。物語もテンポよく進んでいきます。ニュース番組が作られていく裏側では多くの人が関わっている(ついでに大金も動いてる!)ことを知るのも興味深いし、新鮮な気持ちで楽しめるドラマでした。今回のニュースはCNNに勝ちましたが、次回はどうなることやら。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ