FC2ブログ
Top Page › Hawaii Five-O › Hawaii Five-O S1-#1 「チーム結成!」

2011 · 05 · 07 (Sat) 12:27

Hawaii Five-O S1-#1 「チーム結成!」

AXNで今月スタートの注目作品のプレミア放送を視聴。
DVDも持ってたのに結局テレビ録画を観ることになってしまいました。
オリジナルの「ハワイ5-0」は未見。
でもテーマソングは知ってました。
TVドラマテーマソング集のCDに
お約束のように入っていましたから。

気になってオリジナルのオープニングをYouTubeで視聴。
キャストの名前は一緒なんですね。
でもスティーヴ・マクギャレットもスーツ姿なんだ。
海の嫌いなダニーならともかく。
いかにも正しいドラマのヒーローって感じ。
それよりびっくりしたのがコノ・カラカウアが
ロコのおっさんだったこと(笑)
リメイクに当たって性別が変わっちゃったんですね。
オリジナルもハワイロケ満載のようで
じっくり観てみたくなってきました。
スパドラだったらリメイクとオリジナルを一緒に放映してくれそうですが
AXNはそこまではサービスしてくれないだろうな。




さて、リメイク版ですが
海軍将校のスティーヴは韓国で犯罪者の護送をしている時
組織の襲撃に遭って、ハワイにいる父親の命を奪われます。
ハワイに戻ってきたスティーヴは
知事に事件の捜査を依頼されているのに知らんぷりしてましたが
捜査を担当していたニュージャージーから来たばかりの刑事ダニー・ウィリアムズと
父の自宅で鉢合わせして証拠の奪い合いをしているうちに
一緒に捜査することを決意。
捜査の主導権を握ります。
そして元刑事のチン・ケン・ホーと
チンのいとこで新米警官のコノと一緒に
チームを組むことにします。

なんとわかりやすいパイロット。
まずスティーヴとダニーの凸凹コンビが
刑事ドラマの基本って感じで嬉しいです。
ローカルハワイ捜査官のスティーヴに
都会派刑事のダニー。
ダニーは別れた妻と娘がハワイに引っ越してしまい追いかけてきたという設定で
ハワイの風景には似つかわしくないキャラクターが
スティーヴとの凸凹度を引きたてています。
でもスティーヴもこの間までは
Three Riversで移植手術に追われていただけに
ハワイで犯罪捜査をしていることが違和感ありまくりですが(笑)

そうなるとLostからそのままハワイに居座ったジンは
正しいロコってことになります(笑)
今度は英語も上手だし!
Lostはさっさと挫折しましたが
今度はオープニングからとてもわかりやすかったので大丈夫。
じっくり楽しませてもらいます。
コノもGalacticaを観てれば先入観ができちゃってるでしょうが
おかげさまで?新鮮な気持ちで出会えました。

パイロットはゲストも豪華。
Norman Reedus,James Marstersと有名人が目白押し。
さっさと死んじゃった父はWilliam Sadlerだったし、
そして悪役中国人がいつ観ても美麗なアジア系Will Yun Lee。
悪役にしておいてはもったいないんですけど。

ハワイという土地柄、オリジナルでは悪役日本人(日系人)が多数登場。
だからこのドラマは日本ではあまり人気が出なかったんだそうですが
リメイクでも勘違い日本が炸裂なんでしょうか?
それだけは何とか避けてもらいたいものです。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2014-07-25

Comments







非公開コメント