fc2ブログ

アレックス(Gedeon Burkhard)祭り進行中(笑)

Rexのアレックスを観てますますGedeonにハマり…
どうしてドイツ人のオヤジに魅了されてしまうのでしょう。
AndreasとGedeon、共通点もあれば相違点もあり
そのうちじっくり比較してみようかと思いますが(余計なお世話か?)
ちなみに二人とも1969年生まれです。

Gedeonを語るなら一言「セクシー」
YouTubeでもセクシーさを強調した映像がいくつも出てきました。
その代表的なシーンがCobra11のクリス登場エピで
胸をはだけたクリスがたばこをもみ消すシーン。
たばこをくわえる姿もセクシーでしたが
高速警察に所属してさっさと禁煙しちゃったんだよね。
セクシーGedeonを堪能するなら
やはりCobra11のクリスってことのようです。
Rexではあまり脱ぎを期待できないのでしょうか?
確かにモーザーより無駄がなさそうだからね。
というわけでセクシークリスを目の保養にどうぞ。



そしてGedeonの歴史を語るのがこれ。
子役時代から活躍していたようですが
ロン毛王子も経験していたんですね。
美麗キャラが必ず通る道だ!
しかもロン毛が似合わない(爆)
いえいえ、美しいんですけど、なんだか違う気がして。
そして若いころは華奢だったんですね。
それがレックスに出会ったころから筋肉系に変化してる?
今の方が安心して脱げるオヤジって
なんだかすごいかも。



しばらくは一昔前のGedeonを拝むことになりますが
彼のセクシー度をしっかりチェックしていきたいと思います。
スポンサーサイト



Comments

REX

はじめまして!私もREX4のAlexにすっかりハマってしまいました。(私の場合、あのAlex時代のみで、殺人鬼として登場したのも含め、Alexの前後はとんと感心ありませんが。思うに、あの爽やかさが出てるのはAlexのときだけ?)
ということで、シーズン4が終わってしまった今、ドイツ語を勉強しようかと、取り寄せたCDつき2冊の本を眺めています。本来、私はオペラファンで、イタリア語を勉強しようかと思っていたのですが、まあ、DVDで鑑賞する際はフランス語字幕に頼れば、結構似てる部分があるので、それで間に合わせて、何とかドイツ語でREXを見たいと思っているところです。Amazon.deでDVD6枚入りのパックを行く行くは取り寄せて、とも思っています。でも、初めてのドイツ語、それも独学で...どこまで達成できるやら。
はやくREX5が始まれば良いですね。
2011-09-02-21:51 sky
[ 返信 ]

No Subject

こんにちは。おいでいただきありがとうございます。
私はすっかりオヤジになったクリスからGedeonにハマったので、逆に爽やか過ぎるアレックスには最初抵抗があったんですが、今はすっかり慣れてしまいました。
あのルックスに抜群の運動神経、まさに理想的イケメン刑事です。でも恋人がレックスなのと事件が怪しすぎるのが問題ではありますが(汗)
ドイツ語は全然わからず四苦八苦しています。Andreasのドラマをもっと観たくて子供向けの作品を買ったのですが、全く字幕が付いてないのでお手上げでした。
ドイツ語が分かるとさらに楽しめるはずなのに…是非勉強頑張ってください。早くS5も観たいですね。
2011-09-04-00:28 Garoto
[ 返信 ]

No Subject

こんにちは!DVDが届きました。週の始めに届いたので、今日までおあずけにしていましたが、今朝から堪能しています。仏尼でドイツ語のとフランス語のを買いました。ドイツ語版は独尼で内容の詳細があったので、1箱でAlexのシーズン4全エピが収容されていることは分かっていたのですが、フランス語の方は、モーザーが入らないように試しにSaison 6 - Partie 1と2の箱を買ってみたら、テレビでは見ていないエピから始まっていました。よって、先のほうの箱もそのうち買うつもりです。
自分の自由な時間に見ることができるのは便利です♪
2011-09-17-12:14 sky
[ 返信 ]

No Subject

ご購入おめでとうございます。なるほど欧羅巴尼では箱が買えるんですね。
できれば日本版出してもらいたいけど。
ご覧になったら是非感想等お聞かせくださいませ。
特典映像とかついてますか?おまけによってはゲットするかも。
お楽しみくださいませ!!
2011-09-17-13:13 Garoto
[ 返信 ]

No Subject

フランス語版、全部見終わりました。買う前にYoutubeでチェックしていたときから、アレックスの吹き替えの声が若干甲高くて気になっていたのですが、それを無視すれば、声優たちの吹き替え技術には関心です。息がぴったり合っています。2代目REXの演技も輝いています。
ということで、Saison 4と5(いずれもPartie 1と2両方)についても、今ポチったところです。もう完全にハマっております。

最近のオペラDVDなら、特典映像やブックレットが付いてきますが、REXに関しては何も無しです。でも、マルチ買いだと、今回もかなりの割引がききましたよん♪
2011-09-21-00:15 sky
[ 返信 ]

No Subject

一気視聴お疲れ様でした。フランス語をしゃべるアレックス、お洒落だな。
コブラ11では吹替え版で日本語をしゃべるオヤジアレックス=クリスの渋い声を聴いてますが、もしREXの日本語吹替え版を出してもらえるなら、もう少しトーンが高くてもいいのかなとも思います。
円高なので今買うのはお得ですよね。
特典がなくても、かなり欲しくなってきました。
試しに買ってみようかな。
忙しくて観る時間は取れないのですが…
2011-09-21-19:54 Garoto
[ 返信 ]

No Subject

ちょうど良いタイミングで、今日、DVDが届きました。Alexが少々オヤジっぽい顔になっていたSaison 6を見た後で、5の最初のエピをチラ見すると、パッツンパッツンの顔で、時の流れを感じます。5を全部見終わったら、すでにテレビで視聴済みの4も見るつもりです。Saison 4 Partie 1の箱のコンテンツを見ると、最初の4エピはモーザー時代なので、AXNチャネルの区切りとは少し違うようです。
2011-10-01-00:26 sky
[ 返信 ]

No Subject

本国でのシーズンと日本での分け方が違うんですよね。でもモーザー殉職でS3終了の方がすんなり来る気がします。
アレックスそれなりにオヤジ化するんですね。楽しみだ!
シーズンが進んでもツッコミどころが変わらないといいんですけど、日本での放映はいつからかな?
2011-10-01-10:28 Garoto
[ 返信 ]

No Subject

ツッコミどころは、相変わらずいくらでも有ります!米英刑事ドラマで目年増(?)になっている私には、Alexが捜査令状もとらずに怪しい家に忍び込むのは頻繁にあるし、勝手に怪しい人のDNAや指紋を採取(こういうのは、米では裁判で証拠資料にならないはず)、Saison6では公私混同っぽい展開が2度あるなど、気づいてしまいます。(1)被害者と職場で最も親しかった女性と、事件未解決のうちから自宅へディナーに招いてロマンスっぽくなったり、(2)殺人犯の追跡対象となっている女性を保護するために自宅に泊まらせたりです。
まあ、そもそもREXドラマは、シロウトっぽいおおらかなところが魅力の一つなので、プロットのつめの甘さを非難してはいけませんね。
今週末は、SVU以外はREXを観て過ごしそうです。
2011-10-01-11:13 sky
[ 返信 ]

No Subject

なんと、アレックスにロマンスですか??今まで恋人は犬だと信じてたのに(笑)一瞬CSI的女性と親しくなってそのままロマンス…と思ったらすぐに終わっちゃったようでしたが、さすがイケメンアレックス、女性が放っておいてくれないんですね。
捜査も街も人々も怪しすぎるウィーン!オーストリアについてどんどん勘違いが激しくなるのも楽しいREXでした。
是非この先もお楽しみくださいませ♪
2011-10-01-20:44 Garoto
[ 返信 ]






非公開コメント