FC2ブログ
Top Page › Kommissar Rex › Kommissar Rex S4-#2 「新パートナー 後編」

2011 · 05 · 18 (Wed) 21:05

Kommissar Rex S4-#2 「新パートナー 後編」

事件は続いていました…

前半の事件そのものが全然頭に入っていなかったので
AXNミステリーのHPから引用させていただきます。

同じ頃、イタリアの検事アマート(マッダレーナ・クリッパ)が、秘書のビアンキ(アンドレア・ティツィアーニ)と共にウィーンを訪れる。マフィアのボスを資金洗浄で逮捕できる証拠がオーストリアにあるため、その調査が目的だった。彼らは決定的な証拠が手に入ることが分かったが、ビアンキの妻がマフィアに誘拐され、情報を流さざるを得なくなる。

そしてマフィアの手下の二人組の殺し屋が
アマートの命を狙いに来たのが後半の始まりでした。
ところがこの二人組がどこが殺し屋?と首をかしげたくなるくらい
要領が悪くって。
アマートらがレストランに入った時に
道を挟んだ反対側のアパートからアマートを狙おうとした二人は
その家のおばあちゃんを窒息死させてしまいます。
そしてベランダから銃を構えるけれど
なかなか照準がアマートに定まらず。
そもそもおばあちゃんちから撃つのが間違いだったのでは?
やっとチャンス!だと思ったら
ミスチャンらしく(笑)黒猫が出てきて殺し屋がびっくりし
はずみで店の看板を撃ってしまいました。
でも誰も気がつかないのがウィーンの不思議なところです。
一方おばあちゃんのところに食事の宅配サービスを持ってきた担当者が
おばあちゃんがちっともドアを開けないので
郵便受けから覗いてみたらおばあちゃんが倒れてる。
てっきり心臓発作でも起こしたかと思った担当者は救急車を要請。
救急車が来たからどさくさにまぎれ殺し屋は退散しました。

おばあちゃんの不審死を知ったアレックスとベックは現場をチェック。
アレックスは部屋が使われた目的に気づきます。
殺し屋たちは武器の斡旋人に近づき
アレックスとベックは斡旋人を突き止めます。
斡旋人のアジトで斡旋人と殺し屋二人対
アレックス、ベック&レックスのバトルが始まりますが・・
ベックはすぐに倒されてさっさと離脱。
そのあと鼻の両方から鼻血を出して
情けないことになってました。
アレックスはしばし殺し屋たちと銃撃戦を展開します。
でも一対一になったときアレックスは武器を捨てるように強要され
素直に銃を手放すと…下でしっかりレックスがキャッチしてくれました。
ところが殺し屋はアレックスを撃つことはなく
妙に義理堅いというか…顔見られてるのにいいんですかね?
殺し屋は逃げちゃったけど、アレックス&レックスのコンビは
斡旋人を捕らえました。

ここでアレックスはレックスに感謝。
アレックスは爆発で相棒の犬を亡くしてしまい
また自分の耳も片方聞こえなくなってしまったのでした。
右耳がダメになったのかな?
完全無欠のヒーローに見えたアレックスですが
こんなウィークポイントがありました。
だからアレックスはレックスに
自分の耳代わりになってほしいと頼みます。

アレックスは今夜もレックスとモーザーの家に帰宅。
レックスがビスケットを食べようとしないので
自分が鼻の上にビスケットを乗っけて投げてキャッチ。
美味しそうに食べてしまいました。
あれって犬用ですよね…一応。
見本を見せてもらったのでレックスも気持ちが切り替わり
ビスケットが食べられるようになります。

斡旋人が持っていた携帯電話の履歴から
殺し屋たちの行き先は
アマートが資金洗浄を行っていた銀行の重役と会う場所だとわかります。
大分携帯の大きさが小さくなったと
時の流れを感じました。
もう時間がないのでアレックスはショートカットを実践。
なんと小型機にレックスを連れて、空から現地へ向かったのでした。
レックス、空を飛ぶ!
モーザーではありえなかったね。
しかも現場の上空に付いたら
アレックスはパラシュートを着用。
レックスとセットでパラシュートを開いて着地です。
アレックスは将来クリスに変わるんだから
ありとあらゆる乗り物を乗りこなして当然なんですけど(笑)
全く怖がる様子を見せないレックスは偉かった。
そのあと爆弾騒ぎやらあれこれありますが
アレックスたちはアマートの命を守ります。

空港にアレックスとレックスがアマートを見送りに行くと
アマートは礼を言いつつアレックスにキスします。
それもかなり強烈な。
レックスも一瞬驚いてたようですが
すぐにアレックスがレックスを抱きかかえてくれました。
ナイスフォローだ!
イケメンアレックスのお伴をしてると
レックスはたびたび嫉妬せざるを得なくなるかも。
それなりの覚悟が必要ですね。

アレックスとレックスの2ショットが素敵なのは当然なんですが

rex4-2-2.jpg

なぜかアレックスとベックの2ショットが気になる。
不思議にいい感じでしょ。

rex4-2-1.jpg

rex4-2-3.jpg

モーザーとベックでは萌え要素感じなかったんだけどな…
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ベランダから銃声がしたら大騒ぎになると思うのですが、ウィーン市民誰も気がつかなかったですね。
検事が慌ててもよさそうだったのに。

アレックス危機一髪な場面、殺し屋は一体何をしたかったんですかね?
アレックスがあまりにもハンサムなので戻って顔をまじまじ見に来たとしか思えません。

アレックス&ベックもなかなか呼吸が合っていますよね。ベック、前シーズンはレックスにおちょくられてばかりの印象が強かったですが、今シーズンは刑事としても頑張っているような気がします。
2011-05-18-21:37
さとうさんた [ 返信 * 編集 ]

殺し屋失格ぶりは愉快でした。
>ミスチャンらしく(笑)黒猫が
黒猫にはそんな意味があったのですね(笑)。

>レックス、空を飛ぶ!モーザーではありえなかったね。
見てる人みんながそう感じたようで、モーザーへの悪口をちょっぴり反省してみたり(笑)。

ベックの鼻血を心配していたのはアレックスなのですが
ベックが彼に懐いているような、そんな風にも見えました(笑)。
みんなを引き付けてしまうアレックスとレックスの活躍に期待です!
2011-05-19-09:27
カクテキ [ 返信 * 編集 ]

>さとうさんたさん
ウィーン市民、絶対どこか変です。
なんで銃声を聞いても誰も驚かないのか。
まさか日常茶飯事なんてことないですよね。
そして殺し屋とアレックスのにらめっこもまた不思議でした。
どうして逃げる立場なのにばっちり顔を見せちゃうんでしょう。
アレックスとベックとへららー、そしてレックスで、力を合わせて事件を解決してもらいましょう。
アレックスに半分ソーセージパンを分けてもらってから、ベックがちょっと成長したように思えました(笑)

>カクテキさん
モーザーが空を飛ばなきゃならなくなったら、多分パスしてたかベックにやらせてたか…
まさかレックスは連れて行かなかっただろうな。
アレックスの大胆な行動、そして従ってしまうレックスに恐れ入りました。
アレックスとベックのコンビもなんだかいい感じ
ってことでウィーンは相変わらず変な街ですが、ドラマを楽しんでいきたいと思います。
2011-05-19-21:17
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
REX4 #2「新パートナー 後編」
レックスとアレックス、出会ったばかりというのが信じられないような連係プレー。 アレックスがそのまま握れるように銃を落とすなんて神業だ。 セスナに乗って、スカイダイビングで現場に降り立つなどアクションシーンもたっぷり。 これまでもやりたかったけれどできな... …
2011/05/20 09:38 ささくれた日々