FC2ブログ

Criminal Minds S5-#18 「2つのBAU」

Criminal Mindsのスピンオフ「Criminal Minds: Suspect Behavior」の
メンバーの顔見世興行的エピ。
もう一つのBAUに興味を抱かせるためには効果的だけど
クロスオーバースペシャルっていう表現は嘘なので
やめて欲しいです。
初めに本家BAUが、引き続いて分家BAUが捜査するなら
クロスオーバーでいいんだけど
合同捜査でめでたく解決してしまったから
クロスオーバーになってないでしょ。

サンフランシスコで定期的に起きる殺人事件。
もともとこの事件に首を突っ込んでいたクーパーが
ホッチと合同で事件の捜査にあたります。
そんなわけで捜査官の人数が多すぎて
バタバタしているうちに終わった気が…
でももう一つのBAUな人達はなかなか魅力的で
スピンオフへの関心が膨らみました。

とはいえクーパー役のForest Whitakerって
どうも嫌味で怪しげなオヤジの印象が強いんですよね。
The Shieldのカヴァナーは心底嫌な奴だったし。
だから素直に受け入れられるようになるのに
ちょっと時間がかかるかな。
ついでに彼があんなに身軽に動けるとは意外でした。
重たそうなキャラばかり観てたから。

それより気になるのがチームメンバーのミックとプロフィット。
ミックはイギリスの特殊部隊出身のスナイパーで
さすがに高いところに強くて銃の腕も確か。
プレンティスとの掛け合いが面白かったけど
彼の場合やはり字幕版でイギリス英語を楽しむべきだったのかなと
ちょっと後悔しています。
なかなかのイケメンだし、人気急上昇かな?
プロフィットは刑務所出身?という相当変わった経歴の持ち主。
6年3カ月服役してたってことはそれなりの犯罪者だったのでしょう。
釈放後は心を入れ替えてFBIに。
これは他のドラマではめったに出会えない貴重な存在です。
なにしろ刑務所に強い。
ロッシがサン・クエンティンに収監中の囚人に話を聞きに行くことになった時
古巣をよく知りつくしているプロフィットがお伴します。
演じてるのはLevel 9のティブスなので
正義感の強い男に思えます。
額もますます広がり好みかも(苦笑)
だけど何をやらかして服役していたのでしょう。

他に士官学校よりFBIを選んだジーナと
そしてガルシアがこちらでも活躍するんですね。
誰とどんな会話を電話で楽しむのか気がかりです。

事件の方はとにかくボスコが痛そうで…
かつてS2でヤク中オヤジとして登場、
世間に迷惑をかけたボスコが復活しました。
今度はティーンエイジャーの娘をもつ普通のオヤジ。
ボスコもいつの間にか父ちゃんになってしまったかと
ビバヒル組のオヤジ化にまたしみじみしなくてはならないのですが
不幸なボスコは犯人に娘とともに拉致され
犯人の思いこみの犠牲となって
ひたすら戦い傷つけられていました。
TWでボロボロボスコは見慣れてるので驚きはしませんが
クリマイに出てくるとどうしていつも不幸なの?
お気の毒です。
悪者じゃなかったのは幸いでしたが。

CMSBは秋にオンエアされるようですが
1シーズンでキャンセルらしいですね。
せっかく楽しみにしてたのに、もったいないな。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ