fc2ブログ

Kommissar Rex S4-#4 「共謀の掟」

レックス、いたずらがひどすぎません??

アレックスのトレーニングにお付き合いするレックス。
アレックスが腕立て伏せをするときは
上に乗っかって「負荷」になってしまうんですね。
ベックがソーセージパンをバージョンアップしようとして
チーズやらピクルスやらを挟みだしたら
いつの間にかレックスが犬用ビスケットをトッピングしてくれてました。
ところで体育会系?アレックスは
ソーセージパンだけじゃ健康に良くないと
リンゴを食べつように奨励しています。
ソーセージパンブームはいつまで続くのかな?

今回も非常にユルイ事件。
リゾートホテルのゴルフ場で
ゴルフをしていた3人が
クレー射撃を行っていた男に近づいて
銃を奪ってその男を撃ち殺してしまいます。
3人は殺人計画を立てていましたが
実行者はくじ引きで決定。
そしてうまく男に近づくと
撃ち殺した後自殺に見せかけます。
でも拳銃で自分の顔めがけて撃つのって
かなり無茶な話なんですけど。
すぐに偽装だとばれてました。

普通殺人事件が起きたら地元警察が動くはずなのに
もしかしたらリゾート地までアレックスたちの担当なんですか?
被害者はホテルに宿泊していた弁護士でした。
3人組の一人は弁護士の部屋に行き
PCの中に入っている情報を消去しようとしましたがパスワードが分からず
いきなりPCを水に濡らしてしまいました。
なんと大胆な!
でもびしょびしょになったPC、あとでとりあえず電源は入ったんですよね。
防水加工でもしてあったのでしょうか(笑)
データが破壊されていてほっとしました。

3人組は建設会社社長2名と関係する役人1名。
悪さを働いて弁護士に脅されていたようです。
民間社長は殺人を犯しても平然としてますが
公務員は耐えきれなくなって酒を飲みまくり
一人この場から立ち去ろうとしますが
共通の自白とやらを書かされ阻まれてしまいます。

アレックスとベック、レックスはホテルに招かれて捜査開始。
またイケメンが魅力アピールで
アレックスは高級スイートルームを用意してもらえます。
ベックもでかいテレビつきの部屋を。
何かとイケメンは得ですね。

ロビーのプチ噴水で水遊びを楽しんだレックスは
部屋でもいたずらを企てます。
隣の部屋のルームサービスを勝手に持ち込み
ワゴンの下に体を入れていてくるのには恐れ入りました。
ソーセージパンよりゴージャスな御馳走に
早速ベックは手をつけようとしてましたが
すぐに間違いだとわかります。
続いてベックのテレビのリモコンでは勝手にアダルト有料チャンネルを選択。
バーからチョコを出して食べながら
しばしテレビ観賞です。
これってモーザーが教えた技ですか?
アレックスにばれてテレビは消されてしまいましたが
支払いはベックに。
もちろん宿泊料はホテルのサービスですよね。
どうでもいいことだけど。

3人が怪しいとにらんだアレックスは
コースに出ている3人の手袋を預かり硝煙反応を調べたようですが
反応は出なかったみたい。
3人がクロだと決めた手がかりが
弁護士が残していた携帯のメールと
銃についていた男の臭い。
モーザーは巨大な携帯を持っていましたが
アレックスの時代はポケットに入るようになりました。
メールも数文字なら打てるし。
ずいぶん進歩しましたね。
レックスは銃の臭いを書いてから
ゴルフバックについていたタオルの臭いの一致するものを選んでいましたが
指紋も残っていない銃に人の臭いがそんなにしっかり残ってるんですかね?

弱腰公務員はついに逃げ誘うとして二人につかまり
サウナに放りこまれてしまいます。
しかも中から開けられず。
何故外からロックできるのでしょう。
サウナの中に男がいるのを知ったレックスは助けようとしますが
レックスもまた閉じ込められてしまいました。
犬でも入れるのに出られない不思議なサウナ…

アレックスが気がついて公務員は助かりましたが
二人の社長は逃げ出しました。
アレックスとベック、レックスが追いかけます。
もちろんレックスは疾走しますが
鍛えているアレックスもなかなか速い。
お疲れベックは線路上を逃げる男を追っているうちに
こけて倒れてしまいました。
そこに列車が近づいてくる…

賢いレックスは列車がブレーキをかけてから止まるまでの距離を
計算したのかどうかはわかりませんが
まさにぴったりの位置まで出て行って列車を止めます。
危機一髪でベックは助かりました。

今回も実にお騒がせな事件でお疲れ様でした。

rex4-4-1.jpg
こうやって並んでいるととても仲良しに見えるのですが…

rex4-4-2.jpg
レックスの包帯は偽物。連帯感が大事なんです(笑)
スポンサーサイト



Comments

今回もいろんなボケがぎゅうぎゅう詰めでしたね。
まったく忙しいドラマです(笑)。
>これってモーザーが教えた技ですか?
アレックスは驚いていますものね。
モーザーが教えたに違いありません。
「見て学んだ」が正しいのかもしれませんが。
自殺にみせかけるから大丈夫、PC濡らしたから大丈夫、素手だったから手袋からは硝煙反応出ない、等等の中途半端な科学捜査知識もいろんな意味で「さすが!」でした(笑)。

2011-06-02-09:21 カクテキ
[ 返信 * 編集 ]

あまりにもいろんなことがあり過ぎてびっくりでした。
事件の中途半端さはいつものこととはいえ、大丈夫じゃないですよね(笑)
そろそろオーストリアのCSIが観たくなってきました(あるのか?)
モーザーを見て学んだ…それがj本当なのかも。
レックスがアレックス色に染まっちゃうのはもったいないかな?
TBありがとうございます。
2011-06-03-20:38 Garoto
[ 返信 ]

犯人たち、計画的殺人とは思えないいい加減さでしたね。いろいろ詰め込んだものの、他に容疑者が全く出てこない簡単な事件でした。(笑)

捜査もアバウトでしたが、アレックスは証拠を触るとき手袋をはめていたので、モーザーよりプロフェッショナルだなぁと当たり前のことに感心しました。

レックスとベックのツーショット、いいですね。
ベックは今回の事件で当分、レックスに頭が上がらないでしょうね。
来週からも、引き続き遊ばれることでしょう。
 
2011-06-05-23:55 さとうさんた
[ 返信 * 編集 ]

事件の内容や捜査の手順などは全く期待しないことにします、それでも突っ込んでしまうんですが。
アレックスは一応捜査については理解しているようです(苦笑)
ここでの修業がコブラ11につながっていくのかと思うとかなり不安なんですけど(トレーニングの成果だけは確実に出ています)
レックスに命を救われたベック。もうソーセージパンを取られても文句は言えませんね(笑)
2011-06-06-20:12 Garoto
[ 返信 ]






非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
REX4 #4「共謀の掟」
ゴルフを楽しむと見せかけた男性三人組が、クレー射撃場の男性を殺害しようとしていた。 殺すことには成功するが自殺に見せかけることに失敗し、警察に疑われているのでは?と動揺するクルツをアーレンス、スタノクは裏切らないよう警戒する。 案の定、事情聴取にパニッ... …
2011/06/02 09:21 ささくれた日々