FC2ブログ

Covert Affairs S1-#1 「初めての任務」

ユニバーサルで今月から始まるコバート・アフェアを先行視聴。
パイロットはいかにもオーソドックスな90分枠でした。
CIAの新人諜報員のアニーが突然本部に呼ばれて任務開始。
初めてだから訳が分からず。
でも持ち前の語学力と巧みな運動神経、そしてガッツで
失敗にもめげずに敵に立ち向かいクリアしていきます。

毎週SpooksでMI-5の人達を観ているので
スパイになったら一般人の生活をしていくのは無理。
常に危険と隣り合わせというイメージが染みついているんですが
アニーはまだ新人だから?帰宅すれば普通のOLって感じ。
しかもCIAの活動を外部に漏らしてしまうし
(さすがにこれは上司に怒られてましたが)
緊張感のなさが気になりましたが、本来はこんなものなのかな?

知ってる人が多数出演。
Califonicationの学長は今度はCIAの部長ですか。
奥さんのジョーンもいろんなところで顔を見ますね。
夫婦で同業者はこの職場では何かと便利な気がしますが
どうも夫婦関係はよろしくないようで。
そして注目のキャラクターは
アニーを支えてくれるオーギーかな。
ドラマにはハンディを抱えるキャラクターが多く登場しますが
彼は任務中に爆弾で視力を失ってしまった視覚障害者。
でも点字でPC画面を解析し
全く健常者と同じように任務をこなしていることにビックリさせられます。
Christopher Gorhamが障害を持つオーギーをいかに演じるか
そのあたりも見どころだと思いますが
彼にはHarper's Islandですっかり騙されましたからね。
頼りがいのある人に見えるけど
本当はどうなのか?ちょっと疑いたくなってしまいます。

アニーがスリランカで出会ったベン。
熱烈な恋をした後、ベンが姿を消してしまいます。
失恋を経てCIAで働き始めたアニーだけど
危機一髪というところでベンらしき男に救われます。
ジョーンは別人だとすぐに否定しますが
実はベンはアニーを追っていた…
という事実がこの先どうアニーに関わってくるのかが気になります。
Mi-5ほど辛い思いはしないで済みそうですが
この先の展開に期待しましょう。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ