FC2ブログ

Without a Trace S6-#16 「1ドルと夢」

宝くじで大当たりを出したレイシーが失踪。
キャンプ場で恋人やその親族(だったっけ)とキャンプした後
先に帰ると言って姿を消してしまいました。

一攫千金を得てしまったと知られたら
それだけでもうあちこちから狙われる可能性大なのに。
実はその宝くじ。レイシーのものではなかったんですね。
レイシーがお世話をしてあげた身よりのないおじちゃんが亡くなり
遺品として預かった中から出てきた1枚の宝くじが大当たり。
おじちゃんは好きにしていいと言ってくれたので
お金を使う権利はあると思ったレイシーは
派手に買い物してみたりドーンと寄付をしてみたり。
でもなんだかおかしいと思い始めました。
その頃音信不通だったおじちゃんの息子がニュースを聞いて現れ
宝くじは自分のものだと言い出します。
今までほったらかしで急に身内を名乗るなんて厚かましすぎで
さすがにレイシーも腹を立てていました。
そのうちレイシーの恋人ジェフが車の中で頭を撃ち抜いて自殺。
レイシーと一緒に大当たりを喜んだポーラに疑いの目が向かれます。
レイシーがせっかくの富を手放そうとしたことに腹を立てたのはポーラ。
キャンプ場でかっとなってレイシーの頭を石で撃ちつけたらレイシーが倒れ
そのまま遺体を埋めるとポーラはレイシーになりすまし
先に町へ帰ってアリバイを作っていたのでした。
大当たりのくじが人生を狂わせるWindfallなんていうドラマもありましたが
何も殺さなくてもいいでしょ…
そしてショッキングな展開に死を選んでしまったジェフが気の毒でした。
ところでジェフってEbvewoodのS3でハンナとデートしていたトファーだったんですね。
いきなり大人っぽくなってました。

ジャック職場復帰。
まだ痛々しそうですが、自身の取り調べには堂々と立ち向かうようですね。
ヴィヴとの関係も微妙なんだけど、そこはさすがヴィヴ。
冷静に受け止め、任務をこなしています。
ブライアンが子育てを手伝ってくれることになり
サムはジャックに産休の申請に行きます。
予定日の3日前まで働くんですか…大変ですね。
産後もほとんど休むつもりがないみたいだし。
ジャックはサムの話を聞いていて、ブライアンについて知りたくなります。
こっそり署内の若者にブライアンの調査を依頼。
理由は語らず、彼女の出世の後押しを約束してあげています。
またやりたい放題ジャックだな。
その結果ブライアンはクリーンだけど
未青年の頃の性犯罪の記録が出てきました。
またジャックの余計な心配が増えちゃうね。
これでブチ切れなければいいんだけど。
スポンサーサイト



コメント 1件

コメントはまだありません
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/29 (Wed) 08:21 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ