FC2ブログ

La Femme Nikita S1-#4 「キッズ」

冒頭の赤い風船の束。
この場面もしっかり記憶に残っていました。
ニキータはアレック・チャンドラーという男に近づく任務を命ぜられます。

リッチなアレックはストリートチルドレンを保護する施設を造るなど
自船事業に積極的に取り組んでいました。
自分もストリートで拾われたニキータは
アレックの志に共感し、好意を持ち始めます。
でも何故アレックをターゲットにしなけれなならないのか。
マイケルは教えてくれません。
アレックがマネーロンダリングに関わっているという情報だけ教えてもらい
すっかりアレックと親しくなったニキータは
船上パーティーに招待してもらいます。
そこでの任務はアレックのPC上のデータをいただいてくることでした。

ニキータは途中でトイレの窓から海上に潜り
一方勝手にゲストとして現れたマイケルは
アレックのPCからデータを抜き取ると
酔っ払いのふりをしてガードマンたちの間をすり抜け
危うくばれそうになったけど、なんとか無事に任務を遂行します。

マイケルはニキータがアレックに入れ込みかけてることを心配し
アレックは慈善事業の裏で人身売買を行っていることを伝えます。
子供たちが売られているとは!ニキータはもうアレックが許せません。
旅に出るアレックのところに乗り込んでいくと
向こうもニキータの正体を暴いていて、ニキータは囚われてしまいます。
でも隙を見て逃げ出したニキータは
マイケルとの見事な連携で、アレックを仕留め子供たちを助けます。
でもアレックを燃やしてしまったことで、長官に非難されていましたが。

この頃のセクションって和気藹々として
あったかい感じがするよね。
ニキータの素朴な疑問も初々しいし
セクションもいいところかもなんてちらっと思ってしまいました。

今週のマイケルポイントは
当然へろへろマイケルでしょう。
もちろん酔っ払いのふりだけど。
そして派手なシャツ&赤いジャケットというパーティー用コスプレにも注目です。
マイケルは赤を着る気はなかったのに、マデリーンに着せられてしまいました。
でもやっぱりロングコートのマイケルがかっこいいな。
nikita1-4-1.jpg
こんな笑顔は潜入用。

他にもこのエピってなんだか見覚えがある…と思ったら
オープニングタイトルで使われてるシーンが多いんですね。
紫眼鏡のニキータとか、PCに向かうマイケルとか。

ラストの銃口を突き付けてくるニキータの
銃に手をかけるマイケル。
マイケルのニキータへの初キスは手だったんですね。
これは忘れてました。
ニキータは戸惑いつつもがむしゃらに頑張ってる感じですが
そんなニキータを守るマイケル。
まだ保護者的立場なのかもしれないけれど
マイケルなりのニキータへの愛情が伝わってきます。
これが本物の愛になるまで
とんでもなく長い時間がかかるんですけど。
nikita1-4-2.jpg
どんな動作もセクシーに見えます♪
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
りぶる  
へろへろマイケル

初めて見た時、マイケルが「便所(べんじょ)」って!似合わないわと感じたのを思い出しました。(笑)
初キスは手でしたか。マイケルとニキータの視線のからみあいにどきどきしてしまいます。
新ニキータ、まだ何とか見てますが、マイケルの視線・・・どきどきしなくて残念です。

2011/07/03 (Sun) 00:44 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

結末を知っているとつい余計なことを考えながら観てしまいますが、ニキータの初々しさとマイケルの訳あり目線に観入ってしまいます。
マイケルはやはり王子だったな…でも会話は微妙にオヤジでしたね。
まだまだ先は長いので、じっくり楽しませてもらいましょう。
新ニキータはとにかくマイケルがダメでやめました。
もう少し美麗キャラはいなかったのか??

2011/07/03 (Sun) 12:12 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ