FC2ブログ
Top Page › La Femme Nikita › La Femme Nikita S1-#5 「マザー」

2011 · 07 · 07 (Thu) 21:24

La Femme Nikita S1-#5 「マザー」

起爆装置の密売で儲けているジョンとヘレンの夫婦に
セクション1のメンバーたちが爆破されてしまいます。
ニキータはリベンジのために潜入。
そしていかにもニキータらしいドラマが展開するのですが。

今回のニキータ潜入のきっかけは
ヘレンがかつて刑務所で出産した娘と生き別れになっており
ニキータがその娘に扮してヘレンに接近
密売を阻止しようとしたものでした。
シェルターに食事をもらいに来るニキータ。
こういうシチュエーションは彼女のお得意。
簡単にヘレンに信じてもらえます。
でもニキータを名乗らなくてもって思うんだけど。
こうしてちょっと悪態をつきながら見事に潜入したニキータは
夫婦の秘密をさりげなくスパイしていきます。
厳しい警備の目をうまくかいくぐり、適当にごまかしながら。
でもヘレンはすっかり信じ込んでいました。

先にニキータの嘘を見破ったのはジョン。
するとニキータも「チャックのリベンジ。」とジョンを始末してしまいます。
でもヘレンの口を割らせないと任務は完了しない。
マデリーンはマイケルに
ニキータに犠牲を強いられても仕方ないとミッションを促します。
マイケルは不本意だったみたいだけど。

ジョンの遺体を始末してから
マイケルは警察のふりをしてヘレンの家に行き
ジョンが交通事故に遭ったことを告げます。
そしてニキータとヘレンを連れ出してドライブ
突如車から降ろして秘密を吐かせようとします。
ヘレンが拒めばマイケルは部下にニキータを拷問させ
ボロボロになっていくニキータを目の前にして
ついにヘレンは口を割ります。
今週のマイケルポイントは「鬼マイケル」
冷酷な口調で拷問を命じるけれど
心の底で痛みを感じてる
マイケルの苦悩も同時に伝わってきました。

ボコボコニ殴られたニキータは
任務で痛めつけられることに慣れてきてしまいました。
二人になった時マイケルはニキータに詫びます。
マイケルの愛だよね。
そして二キータは、
ヘレンに自分のことを娘だと信じさせておいてくれと頼みます。
ヘレン母さん、どこかで観てると思ったら
QAFのジャスティンのお母さんでした。
息子がいたじゃないですか(笑)

今回のエピはDVDを持っていたので見比べてみたんですが
古いDVDって映像があまりきれいじゃない。
しかもワイド版でマイケルの顔が横に広がっちゃう。
AXNバージョンの方がマイケルがスリムで美しいことがわかりました。

nikita1-5-1.jpg
旧横広がりマイケル

nikita1-5-2.jpg
新スリムマイケル
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント