FC2ブログ
Top Page › ドラマの話題 › スパドラなつぶやき

2011 · 07 · 22 (Fri) 21:01

スパドラなつぶやき

スーパー!ドラマTVのHPを覗いていたら
いろいろつぶやきたくなってきたので
勝手につぶやいてしまいます。

Law&Order 9月5日(月)放映スタート
ついに本家スタートですね。
分家から先に馴染んでいて、ようやく本家を楽しめます。
でも本家って重たいんだよね。
ブラジルで観ていた時もSVUとCIは楽しんでいたけど
本家はさっさと挫折してしまいました。
字幕なしで難しかったせいもありますが…
本家は前半事件の捜査で後半法廷シーンと流れがはっきりしていて
これこそL&Oの基本なんだなと感じます。
ゲスト陣も豪華。
本家と分家のかけもちをしている人が多いので
どこかで観た顔に出会えるかなと思います。
できれば分家とのクロスオーバーを楽しませてほしい。
今まで半分しかわからなくて先を知りたい…ってイライラしていたから。

だけどいきなりS15に飛んでしまうのも困ったものです。
NYPD BlueがS3からS9に飛んだのも面喰らいましたが
こちらは今までS1しかお目にかかっていませんからね。
いつか間の14年間を返してもらえるのでしょうか???
ついでに分家がCRIMEで本家がスパドラというのも
CMの入り方とか違うので不思議な感じです。
そして週3回真面目に本家と分家を観たら
間違いなく消耗するだろうな…
今から恐ろしくなってきました。嬉しいことですが。

Jeff Buckleyの伝記映画にGossip Girlのダンが主演
というコラムを読ませていただいてショックです。
Jeff大好きだったんだもん。
イメージが壊れるぞ!
彼の繊細さと優れた歌唱力に強く惹かれていました。
来日した時ライブにも行きましたが
とてもシャイで初々しくて、そして真剣さが伝わってきました。
不慮の事故で短い生涯を終えてしまいましたが
彼の歌う「ハレルヤ」は
ドラマのエンディングの定番ソングですよね。
今まで一体何度聞いたことか。
そんなJeffの生き様が伝わるのは嬉しいことで
もちろん父Tim Buckleyのアルバムも聞いていますから
とても興味深い内容なんですけど
だからダンでいいのかな?微妙…
あまりよく知らない人の伝記だと
イメージが固まってないからいいんですけど
Jeffの映像も多数持ってるし
やっぱり違う!って怒りそう。
複雑気分です。

◎ついでに今週のMentalist
ジェーンは父親に振り回されて
インチキ霊能師の技を身に着けていたんですね。
そして良心の呵責にさいなまれていたんだ。

どうでもいいことなんですけど
殺されたスカウトマンの友人が
スカウトマンの死を悼んで黙とうを捧げるシーンで
その黙とうが一瞬だったので呆気に取られました。
普通1分間でしょ…ってそこまでドラマでは時間が取れないか。
それとも一瞬なのがアメリカ的なのかな。

リグスビーとヴァンペルトのひっそり恋愛が気に入ってます。
ひたむきな感じがいいな。
でもだんだん周囲にばれて難しい状況に陥るのでは。
余計な心配をしてしまいそうです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント