FC2ブログ
Top Page › Glee › Glee S2-#21 「Funeral」

2011 · 07 · 25 (Mon) 18:46

Glee S2-#21 「Funeral」

シーズンファイナルの前に何故葬式なのか不思議だったんですが…

スーの大切なお姉さんのジーンが突如この世を去ってしまいました。
スーのショックは相当のもの。
ベッキーをチア部から追い出してしまうし
何も手をつけることができません。
親を失っているフィンとカートがスーを助けようと
グリー部で葬儀を手伝うことにします。

ジーンの葬儀は素晴らしかった。
棺の周りはジーンの大好きな「チャーリーとチョコレート工場」をモチーフに飾られ
Pure Imaginationが歌われます。
スーのスピーチは途中で言葉に詰まってしまい、ウィルが代読しましたが
スーがいかにジーンを愛していたのか伝わってきてじわりとさせられました。
本当はスーは心優しい人なんだね。
いつもはあんな調子だけど。
三本線の入っていない真面目なスーツ姿も素敵でした。

NY行きを前にアドバイザー役になったジェシーはかなり嫌味な存在。
特にジェシーとレイチェルの関係が気になって仕方ないフィンは最初から目の敵にしていますが
アドバイザーの意見は聞かなければなりません。
ジェシーはメンバーの熾烈な争いを重んじようとして
ソロを取る人をオーディションで決めることにします。
サンタナ、カート、メルセデス、レイチェルが立候補。
それぞれ各自の持ち味を生かした
素晴らしい歌を披露しました。
どの曲も難しいのに、圧倒的な歌唱力をアピール。
特にTry a Little Tendernessを見事に歌い上げたメルセデスがかっこいい!と思ったんだけど
ウィルは甲乙つけがたく、みんなで一丸となってオリジナルを歌うと結論を出していました。
ところがジェシーはレイチェル贔屓。
レイチェルの選んだMy Manの歌詞は確かに意味深だし
ものすごい感情をこめて歌っていたからね。
ジェシーはレイチェルに許してもらいたいということもあって
レイチェルを高く評価していたのですが
ジェシーの思いにレイチェルも応えます。
一方葬儀でスーのスピーチを聞いてフィンの気持ちはすっきりし
クインに別れを切り出します。
クインは相当不機嫌で、何か下心もあるみたい。
フィンはレイチェルに告白しようとしますが
そのタイミングも難しく
結末はファイナルで明らかになるのでしょうか。

ウィルは密かにNY行きを準備していますが、皆にはまだ内緒。
エマがクローゼットを整理したら、大量のベストが出てきました。
ウィルのトレードマークですからね。
一枚譲り受けてエマが着てたけど、なかなかいい感じでした。
一方テリはマイアミに転勤することになり
ウィルとすっきりと別れていきます。

そしていよいよNY。
次がファイナルなのがもったいない!
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

こんにちは!
こんなスーをGLEEで見ることがあるなんて、ちょっとびっくりしてしまいました。なんでこんなに重い内容を扱ったのか、また後半はテリのすんなり引く姿が不思議でなりませんでした。
それプラス、先日亡くなったエイミー・ワインハウスの曲をサンタナがこのタイミングで歌うなんてなんていうめぐり合わせだったのでしょうか・・・。ちょっと複雑な想いの今回のお話でした。なんだか意外なファイナルが待っているのでしょうかね??
2011-07-26-18:54
りり・か [ 返信 * 編集 ]

いきなり悲しい展開…それよりシビアなスーに驚かされました。
スーは本当は心優しい人だったんだと実感しましたが、だったらいつもの姿は何だったんでしょう。
テリがあっさり去っていくのはちょっと信じられないですね。もったいない気もします。
サンタナの選曲はタイムリーすぎました。もっともエイミー本人の歌を聞いたことがなかったのでここで新たに勉強させてもらいましたが。
いよいよファイナル。S1のファイナルが素晴らしかっただけに大いに期待していますが、期待を裏切らないといいです。
2011-07-27-18:46
Garoto [ 返信 * 編集 ]