FC2ブログ

La Femme Nikita S1-#8 「逃走」

ニキータは自宅前で見知らぬ男に声を掛けられるが
彼はセクションの監視役エリックで
密かにセクションからの逃亡計画を企て
ニキータに同伴を求めてきたのでした。

どんどん謎めいてくるセクション。
突然知らない人物が現れるのはかなり不思議なんですけど
エリックはニキータの監視をしていたようで
ニキータの自宅についてる監視カメラの映像をチェックしていました。
さらにセクションでのデータを消去できるウィルスを開発したんだそうで
ウィルスを仕込んで逃亡すれば証拠も消えると熱心に誘ってきます。
前回のロジャーの一件でセクションへの不信感が募り
さらにプライベートを覗かれていることを知ったニキータは
これがチャンスかもとエリックの計画に賛同します。
ところがこんな時に限ってマイケルが優しい。
一緒にコーヒーでも飲もうと誘ってきます。

そこで任務。
またもや人質救出作戦開始ですが
セクションが担当するテロリストはどうもインチキ臭い奴が多くて(苦笑)
MI-5など観ていかにテロリストがシビアに闘っているか学んでもらいたいです。
今回のテロリスト兄貴もまたかなり怪しげだし
その弟も自宅は警備されていても普通のお父ちゃん。
長官は弟を捕らえて兄に脅しをかける作戦を命じましたが
ニキータらが踏み込んだとき
弟の子供たちの目の前で妻が殺されるというミスを犯してしまいました。
罪のない子供たちを悲惨な目に遭わせたことも
ニキータが逃亡の意思を固めた理由の一つとなりました。
さらにテロリスト兄貴はそんな弟にはまるで興味を示さず
意味のない作戦でした。

だけどなかなか逃亡できない。
エリックが招いてくれても、マイケルが邪魔をします。
いよいよ次のミッションのあとでと考えていたら
ニキータの家にマイケルがやってきます。
今度こそコーヒーをとマイケルが誘ってくるので
家に何もないとニキータが告げるとそれでもOK。
マイケルは突然BGMを流して
ニキータをダンスに誘うのでした。
今度は任務じゃなくてマイケルが自発的に?
いつの間にかニキータはマイケルの誘惑に乗せられ
指を交わらせダンスをしているうちに濃厚なキスを…
そこでセクションからの呼び出しです。

nikita1-8-2.jpg
こんなにマジに見つめられちゃったらどうしよう。

nikita1-8-3.jpg
電話がかかってきて離れたけど、もしかしたらその先に進んでた?

兄の隠れ家が発見され
ニキータとマイケルは無事に人質を救出しました。
そしていよいよ逃亡のチャンス。
だがニキータはセクションにとどまることにします。
エリックはマイケルを断る理由にしないでくれと言ってたけど
マイケルの誘惑が勝ってしまいました。

でもこれはマイケルの罠。
マイケルはエリックの逃亡に関して
データのバックアップがあることをほのめかします。
いくら頑張っても逃げられないということ。
マイケルに騙されたニキータは激怒して
家についていた監視カメラを外してマイケルらの前でぶちまけます。

最初に観た時はニキータと一緒にマイケルに騙された気分に成ってイライラしましたが
これもマイケルなりの愛情表現なのかな。
美味しいとこどりって感じもしないでもないけど。
そんなわけで今週のマイケルポイントは誘惑マイケル
いつもながらセクシー過ぎて困ります(苦笑)

nikita1-8-1.jpg
ニキータの妄想マイケル。この微笑みにヤラれます。

nikita1-8-4.jpg
そしてまた怖いマイケルに。

そして騙された反動でニキータはグレイに溺れていくのね。
いよいよ次週は若きCKR登場です。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ