fc2ブログ

この秋、恋愛力を海外ドラマで磨く!

この秋、恋愛力を海外ドラマで磨く! (日テレムック)この秋、恋愛力を海外ドラマで磨く! (日テレムック)
(2011/07/11)
不明

商品詳細を見る


日テレムックですが
LaLaTVの海外ドラマ特集。
一局で海外ドラマを特集するのは珍しいかなと思います。
LaLaにそれほどネタがあるわけでもなし
だったら狐系の方が充実したムックを出せるはず。
よろしくお願いします(笑)

テーマが恋愛力なので
恋愛メインのドラマを4本ピックアップ。
United States of Tara
90210
Desperate Housewives
True Blood
の4本です。
残念ながら大好きなThe Closerは恋愛ドラマじゃないらしいし
(オヤジの恋愛もそれなりに面白いんですけど)
急にハマった「美しい男たち」ミニシリーズだから却下だったんですかね。
テーマ的にはばっちりだったのに。

このうちデス妻と新ビバヒルはNHKのお下がりですから
まずNHKで語ってもらった方がよろしいのではと思います。
でも新ビバヒルS2はCSIとバッティングルするので
さっさとリタイアしちゃったんだよね。
よっぽど暇になったら(ならないか?)
S2をLaLaで放映時にリベンジしてもいいかなと考えてますが
Gossip Girlに慣れちゃうと彼らがお子ちゃまに感じちゃうし
Gleeのようにはじける要素もないし
復活は難しいかな。

タラはとりあえず観ていますが
恋愛ドラマというよりファミリードラマ。
それもかなりシビアな内容なのかな。
解離性同一性障害のタラと彼女を支える家族たちの
温かい愛の物語、ヒューマンドラマだと思い込んでいます。
タラに現れるTやアリスやバックを面白いと感じられないし
むしろ彼女たちの苦悩が気になってしまいます。
ダンナや子供たちの我慢強さに恐れ入るし。
だからコメディとも恋愛ドラマとも思えずに
現実を受け入れていますが
恋愛要素を楽しまなきゃいけないんだ…
ちょっと難しいです。
でも詳しいエピガイが載ってるのは助かるけど。

True Bloodの世界も訳が分からないけど
こちらはその場の雰囲気を楽しんでいるので大丈夫です。
イケメンも多々出てくるし。
エリックはあの白塗りメイクを落としたらもっと美しいんだろうなと
ドラマとは関係ない想像をめぐらしていますが。

この4本を観て恋愛力が磨けるとはとても思いませんが
企画としては新鮮かも。
なによりお値段280円とお買い得なので
とりあえず買って目を通して見ても無駄にならないのでお勧めします!
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント