FC2ブログ

La Femme Nikita S1-#9 「グレイ」

セクション1の電気系統がダウン。
異変の確認のためにCIAに電話しろと長官が余計なことを言った?ために
セクション1の諜報員名簿が丸ごとハッキングされてしまいました。
これだけ完璧な仕事をしているように見えて、管理が甘いぞ!

早速名簿を盗んだ男からオークションのお誘いが。
名簿を入手したがっているテロリストのベンコと
セクション1の間でオークションをすることになり
高い金額をつければ名簿を取り返すことができます。
金に糸目をつけるなと長官のお言葉を聞いて
マイケルはプラハへ。
何故プラハなのかよくわかりませんが。
(ニキータはカナダドラマなのでどこへ行っても結局カナダなんだよね。
そう思って醒めて観てちゃまずいのかもしれないけど)
マイケルはそれほど大金をはたかずに落札。
名簿を取り返せることになりました。
金を振り込んだ後約束の受け渡し場所へマイケルが出向くと
ベンコの部下が犯人を襲い銃撃戦に。
犯人は射殺され、だがデータは所持していませんでした。

nikita1-9-2.jpg
敵を探し…

nikita1-9-3.jpg
銃を構える。美しい♪

犯人はすでにベンコに追われていたため
待ち合わせ場所へバスで来たのですが
バスの車内でデータを誰かに渡したかもしれない。
たまたまバスに乗り合わせていて犯人とぶつかったグレイが
セクションに呼ばれてマデリーンの尋問を受けます。
でも何も知らないようだし、家宅捜索してもデータは出てこない。
グレイはシロのようですが、セクションはグレイを利用して
ベンコたちを潰す作戦を立てます。

こうしてCKR演じるグレイ登場。
いきなり若い!!
グレイと、Due SouthのレイKの役のCKRは本当にカッコよくて
すっかりファンになってしまいました。
Due SuuthのレイKバージョンを是非日本でもオンエアしていただきたい。
お蔵入りしたままですよね。もったいないです。
最近もCalifornicationやShatteredでぶっ飛びオヤジのCKRを楽しませてもらっていますが
こんなに爽やかオヤジだったんだと再認識させられました。

nikita1-9-5.jpg
グレイデビューの瞬間!

グレイは建築家で妻を亡くし
シングルファーザーで頑張っています。
建築を学ぶ大学生に扮したニキータはグレイに近づき
だんだん親交を深めていきます。
でもニキータにとってグレイはベンコたちをおびき寄せる囮ですから
二人のデートはいつもマイケルが見張っています。
ニキータはグレイが巻き込まれないように必死でカバー。
公園でベンコと接触する作戦でも
とにかくグレイに知られないように、巻き込まれないように
ニキータは気を遣います。
そしてマイケルの監視が終わったところで
グレイがニキータにキス。
これがまたいい感じなんだな!
でもその直後ニキータはベンコ側にさらわれ
喋ったらベンコの手で爆発させられる
首輪をはめられてしまいました。

でも筆談で状況をニキータは筆談でマイケルに伝え
逆にベンコたちがぶっ飛ばされてしまいます。
戦いに諮ったけど、結局名簿はどこに行ったか謎のまま。
そしてニキータはグレイの家でのディナーに向かいます。
それを不安げに見ているマイケル。

二キータとグレイが近づく作戦でも
マイケルは平常心を装っているように見えて
実はニキータが気になって仕方ありません。
それもマデリーンに見抜かれているけどあえて否定せず。
能面マイケルなんですけど、どうしても嫉妬心はちらちら顔に出ています。
今週のマイケルポイントは嫉妬マイケルかな。
ついでにこの先お世話になる?ミック(またはMRジョーンズ)は
これはデビューだったんですね。

nikita1-9-4.jpg
平気なふりをしてるけど、その本心は??
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ