FC2ブログ
Top Page › Desperate Housewives › Desperate Housewives S6-#18 「負けるが勝ち」

2011 · 08 · 06 (Sat) 11:01

Desperate Housewives S6-#18 「負けるが勝ち」

ドラマなんだから目くじら立てても仕方ないと思うんだけど…

どうしてチャリティ活動が競争につながるんでしょうか。
慈善の意味がなくなっちゃうよね。
子供たちが売って資金を集めるならともかく
親が躍起になってる。
スーザンとガブリエルだから当然だけど(笑)
だったら初めから商売として考えればいいのにと
ムカッとしてしまいました。
変な学校だな。
そして一番になった子が友達をパーティーに招待できるというのも変。
ご褒美があるからチョコを売るのか?

とても腹立たしい展開だったけど
子供たちの方がずっと冷静。
自分の置かれた辛さをスーザンに打ち明けるホアニータ。
それを理解してあげるMJ。
MJは競争に勝てなくても、その優しさが十分フォローになってます。
親はめちゃくちゃでも子供たちは立派に育っているね。

アンドリューがサムを受け入れたくないのはよくわかる。
ブリーのはしゃぎっぷりが極端なんだもん。
オーソンもサムの胡散臭さに気づいてくれてよかった。
サムは絶対何か企んでますね。
しかしアンドリューのギターの弾けなさ加減にも絶句。

プレストンのフィアンセ、イリーナの扱いに手こずるトムとリネット。
自宅で婚前交渉お断りしたら、二人は家を出るとか即結婚とか大騒ぎ。
すでに姑は嫁にコントロールされかけてます。
開き直って仲良くやっていくしかないですか。

そろそろボーレン家の秘密が明らかになる?
アンジー母の隣人の看護師ではないリディア(笑)は
情報を何者かに伝えています。
そして出てきた男パトリックはまた面倒くさいキャラみたい。
彼がダニーの本当の父親なのかな。
パトリックも見覚えがあると思ったら
Torchwoodのキャップテン・ジャックですね。
苦手ジャンルなので観たことはないけれど、顔はよく知ってます…
ウィステリア通りで人間相手に戦いを挑んでくるのでしょうか。

マクラスキーさんのガンの手術が無事に終わり
回復記念のパーティーが開かれますが
キャサリンはロビンを恋人と紹介する勇気がありません。
あくまでもルームメイトとしてパーティーに参加するけど
そこでの痴話げんかを皆に聞かれてしまいました。
汚名を返上したばかりのキャサリンに
また冷たい視線はきつすぎる。
マクラスキーさんの的確なアドバイスを受け
キャサリンは別れるか、二人で街を出るかの選択に迫られます。
結論は二人で街に出る。
このままキャサリンは旅立ってしまうようで
それなりに重要なキャラだっただけに寂しいです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

No Subject

キャサリンは リタと一緒に旅立ったのですね~(-_-;)
上手い女優さんでしたし重要なキャラだったので残念です。

リネットがプレストン婚約者に振り回されてるのが 実は結構 心地よかったり(爆)
トムには かわいそう・・・っとおもいつつも
もっとやれ~いけ~がんばれ婚約者~って、リネットをやっつけろ~って思ってたり(爆)
以前はスーザンが(-_-;)だったんですけど いまじゃリネットに(-_-;)
見逃したこの回の内容もよくわかりました、ありがとうございました♪
2011-08-06-12:11
rin [ 返信 * 編集 ]

No Subject

エピガイというよりツッコミですが、お役に立てたなら幸いです。
キャサリンがこっそり旅立ってしまったのがちょっと残念だったかな。
でも幸せそうでよかったです。
リネットはかなりイライラが続いているようですが、出産も控えてるし大変なのは確かだけど、もう少しおおらかな気持ちになれるといいな。
この先はアンジーの周辺が要注意です。
2011-08-06-19:34
Garoto [ 返信 * 編集 ]

No Subject

こんにちは。
キャサリン、本当に旅立ってしまったのですね。
登場したときは、凛とした威圧的キャラでそれが結構お気に入りでしたが....。その後、どんどん弱いキャラになっていってしまいましたよね。

先週のキャッスルでキャサリンはFBIの捜査官として指揮を奮い、頼もしかったです。違う道で頑張っているようで安心しました。(笑)
2011-08-08-02:52
さとうさんた [ 返信 * 編集 ]

No Subject

レギュラーが去っていくときはそれなりに劇的なパターンが多かっただけに、今回はやや地味だったかな?
スーザンに対抗意識を燃やす姿が好きだったんだけど、最後はハッピーな旅立ちでよかったのかなと思います。
そしてウィステリア通りは新たなトラブル勃発??

次のシーズンを最後に打ち切り決定しちゃったみたいですね。
いつまでもあの人たちに振り回されるのはキツイ気もしたけど、ずいぶん楽しませてもらっただけに残念です。
2011-08-08-09:26
Garoto [ 返信 * 編集 ]