FC2ブログ

復活&歓楽合唱団

昨晩戻ってきました。

今回は夜も夜市でぶらぶらしていたりしてあまりドラマを観ていない(汗)
でも台湾は他のアジア諸国と違って、日本同様にAXNが独自世界なんですね。
AXN TAIWANでCSIシリーズやら、Hawaii 5-Oなどやっておりました。
それからStar Worldの方では歓楽合唱団=Gleeの番宣が盛んで
Gleeのオーディション番組、The Glee Projectを2話分観てきました。

リアリティショーは興味がないので観ないんですが
Gleeのキャストがちらちら出てくるし、ゴールがGleeだと思うとやはり面白いです。
応募者4万人(だっけ?)の中からまず最初のオーディションで相当落とされ
歌って踊って、そして最終選考に残った10人余りの人たち。
みんな本当に歌が上手です。
そして個性的。
Gleeのオーディションは容姿については全く関係なし。
まさに自分らしさを大切にするGleeだなと思いました。
オーディション段階で作ったFireworkのビデオが楽しかった。
こうして観てるとまさにGleeの世界なんだもん。
2話目で3人落とされて、でも二人復活できるのですが
その過程もシビア。
こうやって少しずつ消されていくんですね。
この続きはいずれ観られると思うけど、全部で10話あるのかな?
栄光を手にするのは大変です。

そして歓楽合唱団。
gleedvd.jpg

台北で買ってきました。
S2のvol1です。
内容的にはアメリカ版と一緒だと思いますが、リージョン3で
すごいのはとにかくいろいろな吹替え&字幕がついてることです。
中国語が2種類に、韓国、マレーシア、インドネシア、スペイン、ポルトガル…
どうして日本語も混ぜてくれないんでしょう。
とりあえずポルトガル語字幕をつけて楽しんでみました。
しかしドラマ前半をゲットしてしまうと、後半も買いたくなるな。
アメリカ版で行くか、日本版を待つか考えてしまいます。

Glee: Season 2 V.1 [DVD] [Import]Glee: Season 2 V.1 [DVD] [Import]
(2011/01/25)
Glee

商品詳細を見る


これがアメリカ版のジャケット
台湾版はオリジナルジャケットの上にカバーがかぶっていました。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ