FC2ブログ

Kommissar Rex S4-#15 「見せかけの優しさ」

日本ではシーズンファイナル。
でも本国ではS5の途中。
当然続きをオンエアしてもらえると信じています。
しかも2代目レックスのデビューエピ。
ここでファイナルはあんまりでしょ。

2代目レックス君。
気のせいか小さくなったかな?
賢さは変わりませんが。
そしてアレックスは犬にしか興味がないと言いましたが
ようやく女性に関心を示したようです。
それがCSIのねーちゃん(笑)
出会いの場所がテスト会場。
なんで犬が入れるんだ!と相変わらずおおらかなウィーンですが
勉強していないアレックスはレックスを利用して
カンペをベックから運んでもらいます。
ところがこのテスト、カンニング花盛りで(ますますおおらかなウィーンだ)
CSIのねーちゃんのニナも膝に答を置いてせっせと写していたのですが
(自分で答えを用意しただけ優秀です)
その紙を落としてしまいました。
ニナが慌てているとアレックスがレックスに指示。
レックスはカンペの上にしっかり座ってくれました。

rex4-15-1.jpg
ときめいちゃったアレックス

こうしてアレックスとニナは出会いお互い一目惚れ。
そのあとは事件現場で再会したり
分析結果を持ってきてもらったりと仕事の同僚モードですが
ようやくバーでデートできると思いきや
すぐに呼び出しが入るんだよね。
それも交代で。
終わったら戻ってくると言って本当にバーに戻るんだけど
するともう片方が呼び出し。
すれ違いが続きます。
アレックスが戻ってきたときニナがいなかったので
アレックスとレックスはニナのアパートへ
何故住所を知ってるのかは警察の特権ということにして
ここで不思議なのは、何故お互い携帯の番号を教えないんでしょう。
恨みを持つくらい携帯を愛用してる?のに
二人の連絡に携帯は使わないんだよね。
アレックスとレックスがニナアパートの前の階段で寝ていると
バーに戻ってそこでアレックスを待っていたニナが帰ってきました。
やっとデートの続きかと思ったら今度はアレックスに呼び出しが。
アレックスはニナとキスしただけで、また出て行ってしまいました。
結論
◎同業者の恋愛は難しい。
本人たちは身にしみてるようです。
でもモーザーはどんな状況でもよろしくやってた気がしますが
アレックス、真面目すぎるんですよ。
それともやっぱり犬の方がいいのか?

rex4-15-2.jpg
結局これでおしまい?

事件の方は浮気していた妻が不倫相手の男性と口論。
男性が崖から落ちて危険な状態で
妻は仕方なく歯医者の夫に連絡。
夫は不倫相手をチェックしたら、その男はすでに死んでいました。
夫は妻に疑いがかからぬよう、偽装工作に入ります。

でも証拠は真実を語ってくれる。
前半はCSI風証拠分析とレックスの鼻でアリバイ工作がバレ
アレックス&ベックがごーさんさながらに夫妻を尋問。
こりゃ夫が手を下したんだろうなと思って観ていたら…

実は殺された不倫夫とその妻もうまくいってなくて
真犯人はこちらの妻でした。
妻は夫を寝とった妻に毒を盛り、リベンジを図ります。
このあたりのややこしい展開がいかにもRexなんだよね。
結局偽装工作夫は無罪でしたか。

リベンジ妻が馬の持ち主で
レックスは白馬と仲良しになります。
馬の真似っこをしてみたり、手綱を引っ張ってきて車のミラーにくくりつけ
馬泥棒を企んでみたり。
馬と仲良しになっていたので、馬の臭いが犯人につながり
事件解決に貢献できました。
そして足をひねっても果敢に馬に立ち向かうアレックス。
怖いものなしでご立派。

怪我したアレックスをニナが気遣ってましたが
ニナの登場はこのエピだけみたい。
やっぱりアレックスは女性より犬の方がよかったのかな?
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
カクテキ  
No Subject

とりあえずのお終いとはわかっていても、かなり寂しいです。
二代目君の活躍もこれからなのに。

浮いた話のないアレックスにようやく春が!と思ったのに
携帯電話を使わないやら、同じ事件に関わっているのにプライベートで仕事の話を一言もしないやら、でイライラしました(笑)。
警察支給の携帯なので「私用厳禁」を守っているのでしょうか。
平気でカンニングするくせに(笑)。
レックスも気に入っている風だったのに、彼女、これでおしまいですか。
やっぱりアレックスは犬一筋?

2011/08/19 (Fri) 10:25 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
No Subject

アレックスとニナのすれ違いは観ていて面白かったけど、携帯を使わないのはありえないですよね。
仕事とプライベートは別!を守り通すことは大事なのかどうか?これではアレックスの恋はとても実りそうにありません。犬一筋で我慢しましょう。
しかしアレックスがベックに答えを教えてもらうのは意外でした。ベックって賢かったんだ(笑)
早く続きが観たいです。
TBありがとうございます。

2011/08/19 (Fri) 16:02 | 編集 | 返信 |   
さとうさんた  
No Subject

ニナとの関係はこれで終わりなのですか?!
カキとシャンパンを持って部屋まで押しかけてくる仲になっていたので、もうちょっと進展するかと思っていたのですが.....。レックスも別れを予感して、以前のように妨害しなかったのでしょうか。
アレックスの無駄脱ぎも当分おあずけですね。(笑)

早く続きが見たいです。

2011/08/23 (Tue) 09:56 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
No Subject

イケメンアレックスなのに女性へのアピール度に欠けるというか、モーザーが魔性のオヤジだったのか?
遠慮がちのままにニナとの関係は終わっちゃいそうです。
もったいない。
やっぱり犬が第一なんですね。
それともレックスが魔性の犬なのかも(うそうそ)

せっかくの毎週の楽しいツッコミができなくて寂しいです。
早くS5のオンエアを是非!

2011/08/23 (Tue) 16:42 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ

トラックバック 1件

クリックしてトラックバック記事を書く(FC2ユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  REX4 #15「見せかけの優しさ」(終)
  • スザンネとギュンターはともにパートナーのある身で密会を重ねていた。 しかし、妻と別れると言い出したギュンターに対してスザンネは歯科医の夫ベルントと別れる気はなく喧嘩になる。 ちょっとした小競り合いでギュンターは崖下に転落し、困ったスザンネはベルントに助...
  • 2011.08.19 (Fri) 10:25 | ささくれた日々