FC2ブログ

Rick Springfield Live

念願のRickとの再会です。

前回のライブには参戦できず
その前に大興奮したのは2005年でした。
今回のライブ。本当は3月12日に行く予定にしていたのですが
地震で延期になって、でも実現できてよかった。
その間にCalifornicationを観られたことも嬉しかったし。
Californicationで現在のRickの姿を拝み
あのRickが!とマーシーやカレンのように興奮。
ドラマの中のRickはハチャメチャでしたが
オールヌードまで見せてくれちゃいましたからね。
ますます身近な存在に感じられるRickです。

ビルボード東京での!st Stage。
会員ではないのでフロアのチケットは取れず
それでもなるべく近くで観たいと
2階のDuoシートをオーダーしました。
ここってカップルで座る席?
なのに一人でゆったり座って準備万端。
なぜか両脇の席も空いていて
自分だけの空間が用意されていました。
以前観た時は日本青年館での最前列で
これもまたオイシイ思いをさせていただいてしまいましたが
今回は上からステージとフロアの席を見渡せてまたいい感じ。
おまけにステージもすごく近くです。
ファンクラブの方がYEAH!とプリントされたカードを配ってくれて
盛り上げグッズまで頂き気合十分です。

ライブスタート。
まずRickのフィルムショーが始まりましたが
その中にCalifornicationのあのシーンが!
マーシーが放送禁止用語を言いまくり
いきなり脱ぎRickも!素晴らしい♪
そしてRickがステージに。
脱ぎRickで目を鍛えさせてもらった後ですが
やっぱりスリム!
体型変わってないよね。
そしてエキサイティング。
ヒット曲のオンパレードに
Rickならではのお約束のパフォーマンスの連続です。
ファンが差し出す深紅のバラの花束は
その場でRickのギタープレイで振り回され、花弁が飛び散り
ステージはバラの花びらで敷き詰められます。
そしてテーブルの上のワインをさりげなく飲んじゃう姿もRick流。
このリッチな雰囲気がまたいいんだな。

ところで今日はRickの誕生日。
あれ、23日じゃなかったっけ?
毎日誕生日ってことにしてるのかな。
自らHappy Birthdayを歌ってはしゃいでましたが
49年生まれですから、62歳になるの?
前回56歳のRickに若さと美しさを感じましたが
それが全く衰えてない。おそれいりました。
体型の美しさはテレビでオンエアされて実証済みですが
歌声もギタープレイも、そしてあの元気漲るパフォーマンスも健在。
気が付くとテーブルの上に乗って歌ってるし。

ファンとの一体化もRickならでは。
前にDon't Talk to Strangersでマイクを向けられて歌わされちゃいましたが
今回は上からファンの人達が歌わされるのを楽しんでいました。
男の子が二人ステージに上げられてRickとダンス。
片方の子のダンスがキュートで、可愛かった。
二人とも堂々と歌ってたし、Good Job!です。

その後Human TouchでRickは2階席に。
カウンターは走るし、もう大騒ぎです。
まさか端までは無理かなと密かに期待していたら
Rickはこっちに来てくれました。やったね。
周りに人がいないのをいいことに
ここはしっかりハグ!してもらっちゃいました。

わーい!!でもRick べたべた…
そりゃそうだ、あれだけ走りまわってるんだもん。

それからGlee Projectの課題曲(にされてました)の
Jessie's Girlでさらに盛り上がり
でもバックとキーがずれてたのは御愛嬌?
こうして1時間20分ほどのライブは
あっという間に幕を閉じました。

2ステージこなさなくてはならないので
短いのは仕方ないね。
短くても濃密なステージだったので大満足です。
CalifornicationでのRickはかつてのスーパースターのリック。
ところが今は薬に溺れるお疲れオヤジでした。
でも本物は今でもキラキラ輝いています。
まさに永遠のスーパースター。
そしてファンを大切にしてくれる美麗オヤジなのでした。
素晴らしいステージを堪能で来てよかった。
また来年も歌声を聞かせてね♪

さて、次のRickとの再会は
Hawaii Five-Oですので乞うご期待!!
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
mayupull  
お疲れ様です♪

とても盛り上がったようですね~。
DUOシートでの観戦はステージに向かってどちらだったのですか?
私も良く行きますが絶対にステージに向かって右側がおススメです。
というのも入退場の様子が見られるし、2階でのパフォーマンスも右側の方が多い(今までの経験上・笑)でした。
私も1stばかり観てますが 出演者によっては2st終了後にロビーでサインをしてくれたりする人もいるみたいです。(でも、そうなると帰宅の時間が遅くなりますけどね)
震災後のキャンセルが相次いでなんとなくビルボードにぱったり行かなくなっちゃいましたが Garotoさんのレポみたら 盛り上がりたくなりました。

Hawaii Five-O 楽しみにしています♪

2011/08/21 (Sun) 10:27 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
No Subject

DUOシート左側でした。
ちょうど出入口の上!Rickの頭が真上から見えました。
確かに上に来る時右の階段を上がってきたので、右の方がお得感ありそうに思えました。無理矢理左側に引き寄せたけど(笑)
2ndの後なら確かにサイン会もありかも。でも帰宅を考えると無理です…
Hawaii Five-Oご期待ください♪

2011/08/21 (Sun) 15:31 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ