FC2ブログ
Top Page › ドラマの話題 › Southland シーズン3 プレミア試写会

2011 · 09 · 15 (Thu) 23:42

Southland シーズン3 プレミア試写会

southland1.jpg    southland2.jpg


かなり久しぶりにドラマの試写会に参加してきました。
WarnerTVで明日からオンデマンド配信される
SouthlandのS3第1話のプレミア試写会で
ゲストにベン・シャーマン役のBen Mckenzie登場です。

今回はFacebookからの応募で50組100名が招待されていたようでした。
Facebookは必要に迫られて始めたばかりでほとんど活用してなかったので
当選はラッキーでした。
でもこのドラマ観たことありません(汗)
BenもThe O.C.のライアンは知ってるけど途中でリタイアしちゃったし…
とかなり不安を抱えての参加でしたが、十分に楽しむことができました。

まずゲストのBenのインタビューから。
会場に現れたBenが思いのほか小柄なので驚きました。
でもスタイル良く整っていて、さすがセクシー俳優のオーラが漂っています。
だけどついこの間まで学生役っていうのはかなりきつかったのでは?
今のベンの役の方がうまくハマっている感じがしました。
Benは昨日はオフで明治神宮を参拝しておそばを食べて
秋葉原でお土産を買って相撲を観に行ったそうです。
相撲が気に入ったんだって。
先日誕生日だったBenは日本で祝ってもらったことを喜んでいました。
そしてドラマに関しての話題。
警官を演じているので役作りの話やら撮影エピソードやらでしたが
ゲストには元ギャングやら元服役してた人やらも参加していて
全身タトゥーだらけのでっかい人がBenのことをライアンとして知っていて
刑務所内でThe O.C.を観ていたんだそうです。
ライアンはもしや刑務所のアイドルでしたか?

インタビューの後はじゃんけん大会。
勝者5名がBenと2ショット&プログラムにサインをもらえます。
5名の内訳が男性3名に女性2名というのが意外でした。
もちろんさっさと負けちゃったけど
お隣の人がサインを頂いたので見せてもらいました。
シンプルだけどしっかりしたサインでした。
インタビューにも丁寧に応えるBenに好感を抱き
The O.C.を最後まで真面目に観ればよかったとちょっと反省。

そしていよいよSouthlandです。
実はJ:COMに加入しているのでオンデマンドできそうなのに
相変わらずマンションでケーブルを引っ張ってるせいなのか?
我が家ではオンデマンドできません。
だからWarner TVも未知の世界。
もっとも観られるようになっても観ている時間がないので
あえて映るように努力もしていませんが。
でもその昔ワーナーチャンネルにはブラジルでお世話になっていました。
ERもTWもニキータも、みんなワーナーチャンネルで観ていました。
チャンネルの紹介が始まった時、ふと思い出しました…

まずS1とS2のダイジェストをオンエア。
いただいた資料によりますと
Southlandはロサンゼルス市警を舞台に、次々と起こる凶悪な犯罪、そこに勤める警官たちのリアルな現状や
若き警官ベン・シャーマンの成長と葛藤を描く骨太クライム・サスペンス・ドラマ
だそうです。
ダイジェストでベンを中心にドラマの流れが伝わってきて
大体のイメージがつかめました。
2シーズンといっても合わせて13話。
普通の1シーズン分なのも幸いです。

そしてS3-#1 
ベンと彼を育ててくれた相棒のジョンは
地域をパトロール中。
トラブルの仲裁に入ったり、違反した車を取り締まったり
そこで銀行強盗の無線が入って現場に急行すると
いきなり銃撃戦が始まります。
ものすごい緊迫感の中、ベンは容疑者を追いかけ追い詰めますが
彼は自分の銃で頭をぶち抜いてしまいました。
ジョンは腰の痛みを抱えていて、薬から手が離せない状態です。

女性刑事アダムスは新しいパートナーでやはり女性のオチョアと
勤務先で失踪した女性を探します。
女性は殺され、トイレの天井裏に押し込まれていました。
二人は最初対立しますが、力を合わせ容疑者を探し
彼が逃亡しないように阻止します。

モレッタとブライアントは
2名のチンピラが殺され公園に捨てられた事件を捜査。
ギャングの妹が彼らにレイプされたとかで
(裁判では無罪でしたが)
ギャングが報復したと思われました。

これらの事件が同時進行でガンガンしかも淡々と進んでいきます。
3つともかなり重たい事件なのにどれかに軽重がかかるだけでもなく
ごく自然に時間が流れていきます。
このテンポや役割分担が何かに似てる…と思ったらTWでした。
TWの場合は警察、消防、救命だったけど
ここではパトロール警官、殺人課、ギャング&麻薬取締課というくくりです。
時には絡み合いつつもそれぞれ事件を続けていきます。
そしてベンの成長物語。
TWの場合はカルロスってことですか(笑)
そしてプロデューサーの名前を見たら
John WellsとChristopher Chulackの名前が。
やっぱりTWでした!!

突然1話だけ観ても十分楽しめました。
もちろん先が気になりますが、とりあえず完結するのが
クライムドラマのいいところですね。
でもこの続きはWarner TVでないと見られないというのは、本当にもったいない。
早くCSで(地上波でもいいけど)普通にオンエアしてくれないかな。

因みに今回のBenのインタビューは
J:COMチャンネルで
10月10日(月)16:30~
10月17日(月)16:30~ でオンエア。
忘れないようにしなくては。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

生ベンに感激でした

すごいです!私が帰って来てのんびりしている間に、もうレポートできちゃったんですね(笑)

ベンはパンフだとしかめっ面でO.Cの時よりオヤジ化が増しちゃったかなと思ったら、とんでもない!とっても素敵な方でした。優しそうだし、なんだか久々のナイスガイでした。

ベンはカルロスよりずっと素直そうですね(爆)
主役でも偏りすぎず、他のチームも見せ場があり、その中で彼らの抱える問題が見え隠れするところが、興味をかきたてられました。

放送はどこかCSあたりで放送してもらえれば、楽しめるのですが…。早くオンエアしてもらいたいです。

2011-09-16-00:02
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

No Subject

昨日はお疲れ様でした。
書かないとさっさと忘れてしまうし(汗)狐さんの影響で帰宅後即レポートするようになってしまいました。
今回は宿題ではなかったのに。

Ben素敵でしたね。
インタビューの様子からもすごく誠実そうに感じられたし、日本に好印象を抱いてくれて嬉しかったです。
ドラマも楽しかった。
どの事件もグイグイ引き込まれて、LAがこんなに怖いところだと困るんですけど面白かったです。
是非CSでオンエアしてもらって、ファンを増やして行ってほしいです。オンデマンドでは観られる人が限られてしまうし…
2011-09-16-20:59
Garoto [ 返信 * 編集 ]

お疲れ様でした~。

FBには10組って書いてあったんで、お客さん少なすぎって心配してたら100人はいましたよね~。他でも募集してたんでしょうか?
生ベンにめっちゃ感激してしまいました~。
キャストまで来日する試写会なんて滅多に行けないですよね。
ベンも日本を気に入ってくれたようで良かった♪
しかもベンったらライアンの頃と全然変わってなかったですね。全然オヤジ化してなくてライアンがそのまま警官になったかと思ったw
折角、来日までしてPRしてくれたのだからマイナーなオンデマンドじゃなくて、CS放送とかDVD化して欲しいですね。
もちろんうちは見れないです(泣)
2011-09-17-00:44
ralph [ 返信 * 編集 ]

No Subject

彩姐さんの生逮捕見に行かれたんですね!ウラヤマCです。

OCにはビタイチハマれなかったんですが、このドラマは「ER」のプロデューサーってことで、上陸してくれないかな~とずっと思ってたんです。評判も良いし。
本国では紆余曲折(ネットワークからケーブルに移ったんでしたっけ?)してるのもNEWSで知っていたので、早く来るとふんでたんですけど、意外と時間かかってしまいましたね。
でもオンデマンドって。
(JCOM族なんで見れるっちゃ見れるけど)

早くどこかのCSで始まることを祈ります!
2011-09-17-01:21
TaMa [ 返信 * 編集 ]

No Subject

>ralphさん
久々の試写会でわくわくしていました。
しかも生ベン目の前だし。
会場が程良い狭さでよかった。
しっかり拝むことができました。
礼儀正しい素敵な人でした…

せっかく面白いドラマなんだから、オンデマンドなんてケチなことを言っていないで、もっと派手にオンエアしてもらいたいです。
J:COMに加入したくてもケーブル来てなきゃ無理なんだし。
CS放映またはDVDリリースに向けて宣伝頑張ります。
TBありがとうございます。

>TaMaさん
彩姐さんいたそうですが、日本人が全然わからない私は気づきませんでした。
オンデマンドはちょっと努力すれば観られるのかもしれないけど、あえて手を出さないようにしているので…やっぱりCSでみんなと時間を共有しながら楽しみたいです。
TWが西に来ちゃったって感じのテンポの良さが楽しかった。
ファンも絶対増えると思います。
なんとかCS放映してもられるよう頑張ります。
2011-09-17-10:48
Garoto [ 返信 * 編集 ]

No Subject

先月末、番組表が来た時には「今回こそ見よう」と思っていたのにすっかり忘れてました。
Garotoさんのこの記事のおかげで視聴に間に合いました。
ありがとうございます♪

S1を見終わったところですが、今のところかなり気に入っています。
私生活チラ見せも、捜査に対する姿勢の背景としてありがたいくらいだし、結構好みのドラマです。
引き続き、S2、S3(今のところ5話までみたいです)と見ていくつもりです。
でもやっぱり、Garotoさんやみなさんの感想をお聞きしながら一緒に楽しめたら、と思います。

確かに「サード・ウォッチ」を思い出さずにはいられないですよね。
しかし敢えて淡々としているというかそんな感じがしました。
CS放送開始でもDVD発売でもないのに来日してくれたなんて、どうしてなのでしょう?
もっと多くの人が見られるような発表でもあるのかと思ったのですが。
2011-09-23-11:52
カクテキ [ 返信 * 編集 ]

No Subject

実は私は相変わらず見られない環境なんですが(汗)1話観たところですっかりのめり込んでしまいました。
強烈な事件の数々でしたが、ドラマチックではなく日常の一環として描かれているのがすごいのかな。
CS放送が難しくても、せめてDVD発売してくれたらずっと身近になるのに。
素晴らしいドラマだけにもったいなく感じます。
2011-09-23-21:21
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「サウスランド」S3プレミア試写会 ベン・マッケンジーが初来日!
あまり活用出来ていなかったFBでしたが、おかげで当選したので「サウスランド」シーズン3のプレミア試写会に行ってきましたー♪ でもいつもの試写会と違うのは、主演であるベン・マッケンジーが来日し、試写会に参加! あの「The O.C.」のライアン・アトウッドですよ!! ... …
2011/09/17 00:35 シーサイド発