FC2ブログ

Rookie Blue S2-#3 「満月の夜」

満月の晩はおかしな事件が起こるらしい…

その前の晩、ルークと新居に越してきたばかりのアンディは
寝付けなくてイライラしてると
裏から物音が聞こえたので慌てて銃を持って見に行きます。
ゴミ箱が倒れただけ?
また寝ようとしたアンディは
ダイヤの指輪の入った箱を見つけてしまいました。
帰宅したルークに指輪のことを問いただすと
そのままルークはプロポーズ。
こうして二人は婚約してしまいました。
なんと素早い展開。
アンディは早速みんなに指輪を披露。
みんな祝福してくれるけど、サムはちょっと複雑な気分?
さらに訳ありな顔をしているのがジョー。
実はこの指輪、ルークはジョーに渡すつもりで買ったんですね。
そのことをまだジョーは突っ込んでくるので
ルークは迷惑がっています。

張り切り過ぎのダヴに先輩たちは手を焼いていて
ダヴと組むのを嫌がっています。
するとゲイルがダヴの監督をすると言い出します。
ゲイルが居候をはじめて、家でも何かと言い争ってる二人ですが
ブツブツ言いながらパトロールに出かけます。

サムとアンディは交通事故現場に。
その前に車を運転していて逃げたと思われる男に出くわしました。
男が置いていった車の中から人間の頭部が3つ。
こうして満月の不思議な事件が始まります。

頭は病院から盗まれたもので
盗んだ男は統合失調症で薬を飲むのをやめていたため
かなり精神的に参っていたようです。
アンディは彼をとらえようとしますが、逃げられてしまいます。
男は車を借りた女性の家を襲い
今度はアンディの名刺を頼りにアンディの自宅へ。
自宅にはルークが帰ってきていました。

新居の裏口に鍵をかけていなかったのと
ルークが帰宅して銃を置きっぱなしだったのがまずかったんですね。
誰か来たと思ってルークが行くと
目の前に銃を持った男がアンディを探して立っています。
何も知らないルークが男に聞かれるままに刑事だと名乗ったため
警察を恨んでいる男は発砲。
無防備のままルークは撃たれてしまいました。
刑事だから今まで現場で何度も危険な目に遭ってきたでしょうに。
自宅でわけがわからず撃たれるなんて不本意すぎる…

そのままふらふら外を歩いている男をダヴが見つけて職務質問。
直感でダヴは怪しいと思ったようです。
その間ゲイルが男が事件の容疑者だと確認して逮捕。
駆けつけたアンディは男が持っていた銃がルークのものだったので悲劇を察知します。
ダヴはお手柄でしたが、ルークは予断を許さない状態。
いつもは重たい事件の後でもほっこり終わるドラマなのに
今回は辛すぎました。
ルーク、大丈夫かな?
ついでにトレイシーとジェリーの寄りが戻っちゃいましたね。
それでいいのかなぁ?
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ