FC2ブログ
Top Page › 映画 › A Change of Place

2011 · 09 · 20 (Tue) 20:45

A Change of Place

Change of Place: Harlequin Romance Series [DVD] [Import]Change of Place: Harlequin Romance Series [DVD] [Import]
(2004/05/18)
Rick Springfield、Andrea Roth 他

商品詳細を見る


Rick Springfield主演のTV映画。1994年の作品です。
ジャケットにHarlequinと書いてあったのでそれがタイトルかと勘違いしていましたが
ハーレクイン小説(正確にはシルエットロマンスのようです)を映画化した作品でした。
これならもう観る前からストーリーが想像できます。
薄幸な女性が苦労しながら理想的男性に出会って恋に落ちる。
そして紆余曲折あるものの最後はハッピーエンドになるはず。
もちろん理想的な王子様はRickだよね!!

ドミニクとキムは双子の姉妹。
キムは美術を専攻する大学生ですが
ドミニクは売れっ子モデルとして活躍していました。
しかしドミニクはアルコールにおぼれて依存症となり
断酒の必要が出てきます。
ドミニクが施設に入っている間、パリでのコレクションが開かれますが
ドミニクは自分のキャリアを棒に振るわけにはいかず
キムに急遽自分代わりにモデルとしてパリに行ってもらうことにします。

キムには初体験のことばかりですが
キムはドミニクにそっくりなのでドミニクになりすましていました。
でもデザイナーのアシスタントはドミニクの体型を熟知していたので
キムがドミニクの代わりになっていることを察知します。

最初のショーは相当緊張しつつ、キムはなんとか無事こなします。
その様子を見ていたのがデザイナーの部下のフィリップ。
フィリップを演じているのがRickなんですけど
これがパリのお屋敷に住むおぼっちゃまで
でも家庭的には複雑な部分もあったみたい。
そしてドミニクをつけまわしているプレイボーイ男が
ドミニクがデザイン画を盗んだと脅してきます。
実はこれも他のモデルがやったことで濡れ衣でした。

フィリップのお屋敷には絵が飾られ
キムは美術館で絵を鑑賞
こうして二人は絵を通して親しくなります。
そして親密な仲に。
ところがドミニクのリハビリが終わってパリへ来たので
キムは交代してアメリカに帰らなければなりません。
果たしてキムとフィリップの運命は…
ハーレクインだからバレばれですけど。

キムとドミニクの一人二役をを演じているのはAndrea Roth。
どこかで観た顔だと思ったら
Rescue Meのジャネット・ギャビンでした。
そして王子様Rickですが
94年の作品だから45歳くらいですか。
今でもセクシーなリックですから、当時はさらに素敵。
でもファッションはかなりダサいです。
ポロシャツの裾は白いパンツにしっかり入れちゃってるし
ネクタイの色は怪しげだし
スーツはやたらと肩が張ってるし。

ファッションショーでは当時のモードを楽しめて
あまり違和感なかったんですが
オヤジのファッションはダメですね。
だけどベッドシーンは完璧。
地上波放映できる範囲で脱いでくれています。
セクシーRickを観たいファンにはお薦めです。

ちなみに日本のamazonに載ってるDVDジャケットは
嫌味なプレイボーイ男が写っちゃってるんですよね。
アメリカから直輸入したら、Rickのアップがばっちり写っていました。

rick s3
これが米密林で買ったRick3点セット。
右上がアメリカ版DVDです。
rick s2
基本的にスーツ姿、でも肩幅が相当広い。
rick s1
シャツをはだけるとセクシーなのはいつも通り♪
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント