FC2ブログ

Glee:encore

Glee 3Dを観てきました!!

glee/グリー アンコール ベスト・パフォーマンス [DVD]glee/グリー アンコール ベスト・パフォーマンス [DVD]
(2011/09/23)
マシュー・モリソン、コーリー・モンテース 他

商品詳細を見る


その前に
昨日ベストパフォーマンスDVDが届き
懐かしみながらS1名場面集を観ていました。
Gleeの場合はドラマを観てからも、もう一度観たいと思うのが歌のパート。
実際録画からその部分だけ再度見直したり、YouTubeでチェックしたりしていましたが
パフォーマンス部分だけ抜き出せたら便利だなとつくづく感じてました。
音楽ドキュメンタリー番組だったりすると
チャプターで音楽部分を拾うことができますが
ドラマをそのまま録画しただけでは自力で探すしかないし
こんなDVDが出るのを待っていただけに感動モノです。

選曲はまあこんなものかな。
サントラと違うのは
一曲完成したものをじっくり聞くことと
パフォーマンス場面を楽しむことの用途の差ってことでしょうか。
そして思いのほか自分の好み=ウィルの好み
クラシックロックのパフォーマンスが多く入っていたのが嬉しかった。
一緒に歌えるもん。
そして怪しげな台湾版はあっちへ置いといて
日本版でも英語字幕というか英語の歌詞が出るのも素敵。
日本語字幕ではそういう歌なんだとドラマとの整合性に感心させられたけど
英語字幕はそのままカラオケ大会です。
気が付いたらいつの間にか一緒に歌っていました(笑)

S1からの選りすぐりの楽曲。
本当にまんべんなく集められ感激しましたが
全てが終わってからのエンディングクレジットが大変。
1話ずつ本当にばっちり、IMDbの詳しい部分がずらずら出てくるので
呆れて早送りしてたけど計30分くらいあったかな。
恐れ入りました。

これで映画の予習はばっちりです(笑)
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ