FC2ブログ

Criminal Minds:Supect Behavior #1 「二つの誘拐」

WOWOW新作ドラマのプレミアで最後に観たのがクリマイ・レッドセル.
Suspect Behaviorは難しいなと思ったら
チーム名「レッドセル」を邦題に持ってきましたね。

こちらのレッドセルは本家クリマイですでにメンバーのお披露目があったので
すんなり受け入れられたけど
いつの間にか一人増えてる。
サブリーダーのベス、前回はどこにいたのでしょう。

誘拐事件発生。
少女が自宅前で誘拐され捜査を始めたところ
うちの娘の9日前に誘拐されたが、警察は何もしてくれないと母親が訴えてきて
どちらも事件現場に水色のバンがあったことから
同一犯による誘拐の疑いが強くなってきます。
犯人はおそらく小児性愛者。
ここでプロフェットが怒りを顕わにするのは
彼が刑務所に入った原因は小児性愛者を殺害したからだったんですね。
その経緯をもう少し詳しく知りたいけれど
これはステーブラー以上に熱い想いがあるのかもしれない。
ちょっと彼をSVUに出張させてみたくなりました。
クレイゲンの心労がかさむだけかもしれないけれど(苦笑)
ついでにプロフェットは今まで仮登録だったんですね。
最後に上司(TWWのトビー)が出てきて捜査官に任命してくれました。

クリマイ同様、犯人の動きも見ることができます。
犯人はおなじみのあの方、Raphael Sbarge。
出てきた途端すぐにわかっちゃいました。
ありとあらゆるドラマで姿を見ている気がしますが、悪党ばかりだよね。
まともキャラはThe Guardianで終わってしまったんでしょうか。
気の毒すぎます…
彼は性犯罪者ではなく、娘を失い
娘と同じ年頃の子どもを見つけて自宅に連れてきており
しかも片方の子供はもう片方の子供のおもちゃとして
誘拐してきたのでした。

情報が欲しいと早速ガルシアにお願し
ここで本家と分家のつながりが見えてきますが
まだ分家はよそよそしいというか
ガルシアがまだ他人行儀というか
チームの一員という感じがしないのが残念。
分家はおまけに過ぎないのかな。

そしてドラマそのものもインパクトに欠ける気がする。
結局本家とあまりやってることが変わらないんだもん。
L&Oみたいにスタイルを変えてくれると
本家と分家の差が歴然としてくるのに
まだ分家ならではの魅力が伝わってこない。
サムはいい感じにチームリーダーですが
分家の個性をもっとガンガン出してほしいな。
13話しかないんだし…

本家を吹替えで観ていたので
こちらも吹替え視聴決定。
来週から楽しませてもらいます。
そして今夜は久々に本家だ!!
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
びち  
来週も楽しみです

たった13話なのがもったいないなぁって思います。
クーパーのダントツの安定感がすごく好きです。
ガルシアは地味でしたね。
はじけるのは、モーガンアニキがいる時だけかな?
ベスが入ってましたね。
彼女はJJのような仕事をしているのかと思ったらちゃんとした捜査官でしたね。まとめ役?
あの犯人の人は、普通の容姿なのになぜにいつも犯人なんでしょ。私も何かで犯人か危ない人の役でみかけたような記憶があります。
これでやっとアメリカドラマが好きだと再び言える日が近づいてきた気がします。このドラマしっかり13話見て行きたいと思います。

2011/10/06 (Thu) 18:41 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
No Subject

コメント&TBありがとうございます。
本家が面白すぎるので(やっと観たS5ファイナルも強烈すぎました)それと比べるとどうしても地味に感じてしまいますが、これからじわじわ楽しめるかなと期待しています。
あの犯人の人は本当にいろいろなドラマに出てきて、怪しげなことばかりやっています。なかなか貴重な存在かも。
ガルシアもそのうち弾けてくるかな。こちらにもドアキックのタフガイがいるといいんですけど。
13話あっという間に観てしまいそうですが、じっくり楽しんでいきましょう。

2011/10/06 (Thu) 20:56 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ

トラックバック 1件

クリックしてトラックバック記事を書く(FC2ユーザー)
この記事へのトラックバック