FC2ブログ

Law&Order S15の感想とS16-#1 「渦中の裁判」

L&O本家1シーズン終了。
観ましたよ…他のドラマを犠牲にして。
なかなか時間が取れない中で大変だった。
しかも明るく楽しいドラマじゃないし。
でもやっぱりなんだか引き込まれていくんですよね。
不思議な魔力。

週一SVUで真面目にエピガイを書いているため
こちらはとりあえず観てますって感じで
感想も全くまとめていません。
でも裁判の成り行きやらゲストの活躍やら
気になるエピは多々ありました。
グリーンが至近距離で撃たれた時はびっくり。
グリーンを気遣うフォンタナの様子に
パートナーとしての絆を強く感じました。
グリーンが入院中、急遽ファルコ刑事投入。
LOMのレイがスマートなキャラになって現在に甦りましたね。
SVUではベンソ不在時のベックはスペシャルゲスト扱いでしたが
ファルコはレギュラーとしてオープニングで歩いてる。
この身変りの速さにまた驚きました。
フォンタナとのコンビも違和感なくすっと馴染めたけど。

そして息つく暇もなくスタートしたS16。
グリーンは無事に復活していました。
こうなるとあっさり消えてしまったファルコがもったいなく思えます。
5歳の娘の誘拐事件。
性犯罪がらみかとSVUに連絡なんて話も出てきたけど
結局SVUは出てきませんでした。
(次のエピでのお楽しみということで)
誘拐犯がわかり逮捕されますが
この男がとんでもないしたたか者で検察には向かってきます。
母親は子供を無事に帰してほしいと訴えるし。
誘拐事件はまず無事に発見することが最優先。
そのためにマッコイは犯人の取引を受け入れます。
子供の居場所を教えるから釈放してほしい。
法を守る立場からはとんでもない取引だけど
命には代えられません。
ブランチはマッコイの言い分を否定しつつ
こそっと担当判事と打ち合わせしておきました。
法廷で取引を条件に犯人は子供の居場所を伝え
子供は無事に発見されます。
これで犯人は釈放かと思いきや
判事が「私が許さない。」とその取引を無効にしてしまいました。
そんな奥の手があったのか。
それでもブランチは不機嫌。
マッコイに出世はないと厳しいお小言です。

いつも声を震わせてお怒りのマッコイさん、
法を遵守するために常にブチ切れかけていてご苦労さまです。
そんなマッコイさんでも人命最優先を選んだこと
SVUだったら当然の流れなのに本家は厳しいなと感じました。

本家はすごいけどスパドラもすごい。
もうサイトのS17のキャストやエピガイが載ってる。
こんなにネタばれしちゃうのはどうかと思うけど
やる気は強く感じますね。
狐さんちのSVUはまだS9のエピガイ#5までしかアップされていませんよ。
いつものことであてにもしてないけど
少しはスパドラのやりすぎ根性を見習ってほしいな。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
さんぼん  
noSubject

こんにちは。
自分も本家『Law&Order』観始めました。毎日やるので観るだけで大変(?)です。

↓ココは激しく共感しました(笑)
>狐さんちのSVUはまだS9のエピガイ#5までしかアップされていませんよ。
>いつものことであてにもしてないけど
>少しはスパドラのやりすぎ根性を見習ってほしいな。

2011/10/15 (Sat) 16:54 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
No Subject

さんぼんさん、共感ありがとうございます!
スパドラのすでにS17エピガイには焦ってるんですけど(しかもネタばれだらけだし)何もやってくれない狐にはかなり困っています。
本当はL&O一族同じ局でオンエアしてもらえば、クロスオーバーエピなどもまとめて観られたりと融通が効きそうな気がするんですけど。2か所に分かれているのが厳しいですね。

2011/10/15 (Sat) 19:49 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ