FC2ブログ
Top Page › Law&Order › Law&Order S16-#2 「因縁の対決」

2011 · 10 · 13 (Thu) 20:38

Law&Order S16-#2 「因縁の対決」

まずクロスオーバー前半のエピガイをコピペしておきます。

ビルの屋上に乗り出し飛び降り自殺をしようとしている妊婦が、警察の説得に対しレイプされたと言い始めたのでベンソンが呼ばれて説得に加わる。妊婦のエイプリルはお腹の子をサラと名付けていた。ベンソンは力になると言ってエイプリルを励まし彼女を入院させる。だがエイプリルはすぐに退院を希望する。ベンソンがレイプした男のことを聞くと、相手はバーで出会ったバークレイ・パリスターだと答える。バークレイは死体を分解する方法を研究し成功を収めていたが、エイプリルのことは記憶になかった。しかしDNA鑑定から、胎児の父はバークレーだとわかる。
法廷でエイプリルはバークレイにレイプされたことを証言するが、エイプリルはケイシーやベンソンに無断で、50万ドルで子供をバークレイに渡すよう示談を進めていた。翌日エイプリルが時間になっても法廷に現れない。するとエイプリルの運転する車がカーブを曲がり切れず、崖から転落し炎上したという報告が入る。エイプリルの遺体は見つからなかった。しかしこのままではバークレイをレイプ犯と認める証拠がない。ベンソンはエイプリルが示談を撤回するつもりだった証拠を見つけようとする。
エイプリルの自宅から彼女の血痕が見つかる。また車は墜落、炎上するように細工がなされていた。エイプリルは殺害され、自殺に見せかけて突き落とされ燃やされたと考えられた。また前日エイプリルはバークレイとレストランで食事をしながら言い争っていたことがわかった。バークレイはエイプリルに金を渡していた。
ロジャー・メイソンという男がエイプリルに4度も電話していた。メイソン夫妻はエイプリルの子を養子にもらう予定でいて、出産までの費用5万ドルを支払っていた。エイプリルは他の3組の夫婦にも詐欺行為を働き、出産費用と称して稼いでいた。
エイプリルの母ロレインは、娘はうそつきだと言い切る。エイプリルが所有する貸金庫を調べると、彼女が母から盗んだ宝石のほかに、音楽やスポーツ界でのイケメン有名人の写真が多数入っていた。
ステーブラーは再度バークレイに会い、レイプの件を聞き出す。バークレイは酒を飲んだら気分が悪くなったことしか覚えていなかった。エイプリルはバークレイが眠らされている間に機械で衝撃を与え、人工射精をさせたと思われた。エイプリルは他の有名人たちにも酒を飲ませ、同じ行為を繰り返していた。
エイプリルが関わっていたのはマクマナス研究所で、ここでマクマナスはエイプリルが盗んできたと思われる精子を高額で売っていた。マクマナスは天才の数が減っては人類が劣化すると、精子の斡旋を人類の保護のために行っていると主張。だが精子の窃盗の罪で逮捕される。さらに調べていくと研究所は倒産しており、マクマナスはエイプリルの生命保険の受取人となっていた。マクマナスがエイプリルを殺害したとも考えられたが、マクマナスはエイプリルが自分の娘だと言い出す。
エイプリルは出産を終え隠れていたところを発見される。エイプリルは娘は死産だったと話すが、ベンソンはサラはどこかにいるはずだと探し始める。
エイプリルは母との確執について話す。ロレインは6人の夫から財産を奪い取り、マクマナスは最初の夫だった。
ロレインはサラを連れ出し金儲けを考えていた。サラはバークレイに引き取られる。


こんな詐欺親子の後日談が
本国ではまさに翌日オンエアされたのでした。
銃殺された男の携帯が最期に掛けようとした相手がベンソンで
ベンソンはその男に聞き覚えがないけれど
呼ばれてフォンタナやグリーンと一緒に捜査を始めます。
フィンも呼ばれたけど一瞬で残念。
死んだ男は老人ホームで生活する身よりのない老人を斡旋してもらい
彼らを殺して金を巻き上げる詐欺事件に加担していた奴だったのですが
この詐欺に巻き込まれた男が自殺してしまったり
どんどん事件が複雑になってきます。

それでどうしてロレインとエイプリルが出てきたかというと
詐欺に巻き込まれた男が二人が死んだ男と関わりを持っていたことを目撃していて
二人のどちらかが殺したにちがいないと推測されたわけです。

ここでロレインが自分が殺したと証言。
殺した相手はかつてロレインの愛人で
かつてエイプリルに性的暴行を加えていた事を知り
争っているうちに殺してしまったとのこと。
正当防衛を主張されては陪審員も信じるでしょう。
そこでボルジアは性的暴行は偽りではないかと主張。
この詐欺親子の嘘偽りの数々は前半からも十分汲み取れます。

するとエイプリルは性的暴行はなかったと言い出し
ロレインがエイプリルの身代りになっているように思われつつも
はっきりしなくなってきます。
エイプリルはロレインと共犯に違いないのに
ロレインに罪をなすりつけてる?
いがみ合ってた親子が急に守りに入ったり、なんだか変だよね。

ベンソンはエイプリルが出産して
産んだ子供を森に埋めたという話を元恋人から聞き
その事件を利用することにします。
遺体は見つからないのに。
さすがエイプリル、当然妊娠も一度じゃなかったのね。
ベンソンがでっち上げ証拠を巧みに用いて脅しを開始
エイプリルはだんだん危うくなってきます。
しかもロレインが取引に応じて証言することにしちゃったし。
こうして悪女エイプリルは観念せざるを得ませんでした。

どんどん事件が複雑化したけど
こうして極悪母子が逮捕されました。
ベンソンは本家でも見事な働きぶり。
ラストの取り調べはもしかしたらSVUでやってた風に見えたけど、気のせいかな。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント