FC2ブログ
Top Page › La Femme Nikita › La Femme Nikita S1-#19 「消失」 CSI:Miami S9-#2 「ボトルガールの悲劇」

2011 · 10 · 16 (Sun) 11:54

La Femme Nikita S1-#19 「消失」 CSI:Miami S9-#2 「ボトルガールの悲劇」

ニキータが任務から引き揚げるとき
突然男に襲われかけます。
これが白昼堂々と出てきたとんでもない奴なんですけど
とっさにニキータは自分の身を守ります。
当然犯人はノックダウン。

この男、連続レイプ殺人犯だったんですね。
男を追い続けていた担当刑事オブライエンにとっては
期せずして犯人逮捕ができてラッキーだったんですが
ニキータの証言が必要となります。
幸い事の顛末を家の中から覗いていた目撃者も存在しました。

ニキータは何もなかったふりをするけど
ニキータが片付けられる問題ではありません。
ニキータを探しだしたオブライエンは自宅を訪ね
法廷での証言を求めます。
公衆の面前に出るわけにはいかないニキータは拒否。
するとオブライエンはニキータを調査。
彼女が死んだことになっているのに気付きます。
事態がややこしくなり…

ニキータはマイケルとともに張り込み任務にあたっていたんですが
現場にオブライエンが現れ任務をだいなしにしてしまいます。
ニキータは自分が招いた失敗は自分で責任を取ることにしてオブライエンを確保。
オブライエンはセクションのメンバーとして
再出発することになりました。

こんな形で秘密組織に巻き込まれてしまう刑事もお気の毒に。
実際にオブライエンはS5でマイケルが雲隠れ中に
セクションで働いていたっけ。
修業期間が長かったってことかな。

今回はマイケルと偽装夫婦を演じていたニキータですが…

nikita1-19.jpg

突然現代のマイアミに甦りました!!
CSI:MiamiにPeta登場。
ニキータ以外のPetaは映画では観たことがあるけど
ドラマでは初めてかも。
ビックリしました。

nikitacsi.jpg


ニキータが演じているのはボトルガールが殺されたバーの経営者のアマンダ。
白づくめファッションでほっさんとにらめっこするニキータは
アイメイクがきつすぎたけど…そのまんまニキータでした。
どうせならほっさんと格闘してほしかったな。
どっちが勝っただろう。

ボトルガールは楽じゃないというお話。
他にもボトルガールを殺したのがケープのフレミングだし
アメフトスターのエージェントがDSMのブライアンだし
ゲストがゴージャスでよかった。
そしてほっさんは相変わらず女子供にやさしすぎ。

ジェシーが死んでからも無駄脱ぎさせられ検視台に置かれたままのシーズンプレミアでしたが
ジェシーの抜けた穴はやっぱり大きいです。
目の保養部分がなくなっちゃった。
ウルフは頑張って走ったけどね。
もちろんほっさんも決めセリフに磨きをかけてる気はするけど
またどこかから無駄脱ぎ捜査官、調達してきてほしいな。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント