FC2ブログ
Top Page › Rookie Blue › Rookie Blue S2-#8 「ブルーガイ」

2011 · 10 · 24 (Mon) 09:52

Rookie Blue S2-#8 「ブルーガイ」

サムとアンディはコンビニで顔を青く染めたブルーガイを発見。
彼は支店長を殴って銀行強盗を働き、
盗んだ金の追跡用染料が開封されてしまったためブルーガイになったんだけど
詳細を一切語ろうとしません。

ゲイルとトレイシーは酔っ払い男を連行。
男の吐しゃ物がゲイルの髪についたために、ゲイルは不機嫌です。
だが15分署に着いた途端男がけいれんを起こし
すぐに救急車で病院に運ばれ、トレイシーが同乗します。
病院で検査を受けた男は謎の感染症にかかっているとされ
救命士とトレイシーは病院に隔離。
男が連行された時署にいた者も、その場で署に待機状態となってしまいます。

救命士の二人は新婚夫婦だったんですけど
トレイシーにお構いなしに激しい口論をし続け
トレイシーはうんざりします。
そのうち男が死亡します。
原因は謎のまま。
署でも一番感染の可能性の高いゲイルは別室で隔離。
どんどん不安が増してきます。

ブルーガイが何も言わないので
署のお得意の囮作戦を導入。
またクリスの男娼復活で、ブルーガイと一緒に拘留されます。
今回は白いパンツじゃなくて残念。
クリスがあれこれ喋りながら探りを入れ
ブルーガイは支店長から何かを取り返したかったことをつかみます。
アンディは嫌々ながら外にいるルークに連絡。
ルークと外にいたダヴ、そしてデート中のスーと一緒に
入院中の支店長に話を聞きに行きます。

ついにダヴがデート!
そのお相手がダヴの命を救ってくれた爆弾処理班のスー。
つまりRe:Genesisのメイコというわけで
不思議な感じがしたけどお似合いでした。
長続きするといいな♪

支店長はブルーガイの家を差し押さえしていて
ブルーガイはそれを取り返したかったのです。
そして絶対いるはずの共犯者とは?
クリスはブルーガイの指に、指輪の跡を発見。
アンディはコンビニでブルーガイが何かを飲みこんだのを覚えていました。
共犯者はブルーガイの妻で
ブルーガイは妻を巻き込まないように、共犯者の存在を隠したのでした。

トレイシーは不安の中で息子にあててビデオレターを作成。
遺言じゃなくて「ママはあなたを愛してる。」のメッセージでしたが
命の危険を感じた時のビデオレターもお約束ですね。
レターを録画していた喧嘩夫婦も気持ちが穏やかになります。
クリスはゲイルの隔離を無視してゲイルを抱きしめます。

妻は捕まり署でブルーガイと再会。
死んだ男は浄水場を洗浄中
藻が原因で感染症にかかったようですが
周りに伝染の心配はありませんでした。
(水の汚染は大丈夫なのかな…)

みんなハッピーエンド。
でもアンディはまだ穏やかではありません。
ルークは未練たっぷりのようだし。
アンディのストレス発散に
サムがスパークリングのお相手をしていました。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント