INDEX    RSS    ADMIN

11月のドラマ視聴計画

L&O一族に振り回される今日この頃。
でもそれが快感になりつつあるから恐ろしいです。
当然他のドラマにしわ寄せが。
溜め込んでいるものもあり、挫折したものもあり
できればもう少し本数を減らしたいけど、究極の選択ですね…困りました。

☆NHK BSプレミアム
Good Wife S2

一度録画し忘れました…
その後は順調に楽しんでいます。
シリアスな法廷ドラマはいいですね♪

☆WOWOW
CSi:MiamiS9
Cold Case S7
Boardwalk Empire S1
Criminal Minds: Suspekt Behavior
Drop Dead Diva S2

リゾーリさんたち女性二人組は自分の求めているものと違うのでパス。
ケープは面白くない訳じゃないんだけど
画面が暗すぎるのと、やっぱりあり得ないでしょ感が強くて
リタイアすることにしました。
生き残ったのがラブリーガル。
どんどん法廷度が高くなってます。
ラブリーガルは元気がもらえるからいいな。
クリマイ分家は事件が残虐すぎるのと
だから本家とどこが違うんだとツッコミたくなる部分がありますが
ガルシアが元気になってきたのでよしとします。
今シーズンのマイアミ、ジェシーの抜けた穴が大きすぎます…

☆FOX
House M.D.S6
(NCIS S7)
(NCIS LA S2)
The Glee Project
Bones S6
American Horror Story
The Listener S2

The Walking DeadはS1から観ていないのでパスですが
American Horrorの方はいち早く見せてもらえるので
トライしてみようと思います。
ホラー苦手なんだけど。
The Listener復活は嬉しい♪救命士大好きだし。
また青い目に見つめてもらいましょう。
Glee Projectはシビアですね。

☆FOX CRIME
Law&Order SVU S9
Law&Order CI S5 S6
Spooks S8
The Glades
The Killing

ジョーダンは諦めました。
Spooks、いつもながらとんでもないです。
L&O分家その1とその2のレベルの高さは相変わらず。
The Glades、今度寝落ちせずに観られたら継続します(汗)
The Killingは1話観てから悩みます。

☆Super!DramaTV
Law&Order S16 S17
Law&Order LA
The Vampire Diaries プレミア放送

L&O祭り継続中。
本家の面白さは格別です。
特に後半の苦悩するマッコイさんがお気に入り。
どうして毎日こんなに力を込めて答弁しなければならないのでしょう。
週に一度でいいのに…
L&O祭りはそのまま継続。
12月にはS18ってことは2月でS20。
そしてS1に戻るんですか?
ありがたいけど、いつまでこの忙しさが続くんでしょう。
そして西海岸の分家ですが、
どうも気合が入らないんだよね。
L&Oは絶対NYのドラマだと思います。
青い空や海は必要ないんです…
吸血鬼ドラマはとりあえずチャレンジしてみます。

☆AXN
La Femme Nikita S1 S2
Chase
Brothers&Sisters S5

ついにブラシスファイナルです。
ケヴィンとスコッティが幸せならそれでよし!
出来過ぎの嫁スコッティを堪能させてもらいます。
旧ニキータのS2継続も本当に嬉しい。
まだ美麗マイケルを楽しめます。

☆AXM Mystery
Luther S2

ジョン・ルーサーは観ようと思うけど、忙しいな…
それより年明けにはREXのS5放映だそうで
また力いっぱい突っ込ませてもらいます♪
 
☆Universal Channel
Rookie Blue S2
Blue Bloods S1
Haven S2

青物2本立てはいいですね。
Havenは深く考えずにぼやっと観るつもり。

☆LaLaTV
(The Closer S6)

いろいろ観てたはずなのに…
Closerが終わったらしばしお別れでしょうか。

本数的にはそれほど多くないんだけど
L&O一族で週8話はやっぱり多すぎます…

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No Subject

マッコイの論旨の展開が好きです。決して奇抜ではなく、まさしく正義という感じがします。
american horror storyはディラン・マクダーモットとコニーさんの組合せに興味があるのと、ジェシカ・ラングにフランセス・コンロイ?!怖いなあ、彼女らが何の役なのかは知りませんが存在だけで十分怖いです。
ラブリーガルは見てないのですが友達がとても気に入っていて、よく薦められます。
とかなんとか言ってますが、諸般の事情により11月はwowow以外のドラマが見られないのでお預けなんですが(苦笑)

No Subject

マッコイさんの法と正義を守る姿勢が大好き。だからつい夢中になってしまいます。しかしあちこちから突き上げられお気の毒だ…
アメリカンホラーはついていけるのかかなり心配。ゾンビよりは大丈夫だと思うけど、とりあえずチャレンジです。
ラブリーガルはなかなか味わい深く、元気をもらえるドラマです。
あまりにもドラマが多すぎて、お手上げ状態が続くのは確か…

No Subject

L&Oに振り回されるなんて、外国みたい!
旅行に行ってテレビをつけると、朝から晩までずっとL&Oグループのなんらかをやっていてずーんと重い気分になったことを思い出しました。笑
リゾーリはダメでしたか。残念。
毎回それなりにオヤジが出るんですが…ダメですね。汗
今月からはホラーが数本始まりますね。お初のものはとりあえず見てから考えます。
もう一つ、LaLaTVさんで「ビーイングヒューマン」っていうお化けと狼男と吸血鬼の共同生活という「怪物君」みたいなドラマがあるので見たかったのですが、LaLaさん契約してなかった…縁が無いと諦めました。
他の見れるドラマをしっかり見ていきます♪

No Subject

L&Oな日々はまさに外国モードですよ。
でも向こうでは字幕ないからぼーっと観ていて何も頭に入っていかないので大して苦痛にはならないんですけど、こっちだとしっかり字幕を読んでお怒りマッコイさんに同情して余計くたびれちゃうんだよね。
もっとさらりと観られるドラマに振り回されたいです。
リゾーリさんも元はL&O組だったんですよね…その方が観たいかも(いずれ観られる?)
ホラーはまず試写会で悩んできます。
怪物君ドラマはパスかな。LaLaのBBCシリーズは秀作が多いんですけど、これはタイトルから無理っぽい気がしました。
忙しいけれど頑張りましょう。
TBありがとうございます。

No Subject

グッド・ワイフはやっぱり面白いです。
SVUは置いておいて、ここらへんぐらいが
観るのにはちょうどいい重さです。
本家はやっぱりこなせないので無理でした。

それより捜査物をいっぱい観すぎて飽きてきてしまった気がします。
チェイスの先行観たけれど、のれませんでした。
ちょっと息抜きの意味でもホラーいっぱいな
11月を過ごしたいです♪

No Subject

捜査物もあれこれ見続けると頭が混乱してきちゃうかも。
そろそろ気分を変えるためにホラーは新鮮かもしれません、
とりあえずアメリカンホラーは頑張ってみます。

L&O本家、週に1話ずつ位の方がマッコイさんにも視聴者にも健康的によろしいかと思うのですが…忙しすぎるのが残念です。

No Subject

おひさです。犯罪物が大好きな私ですが、最近は少しお休みしがちです。犯罪チャンネルはAXNのみに絞っています。でも、1月にはREX5が、その前に11-12月には、モーザー時代からのおさらいもあるようですね。ドイツ語の勉強を始めた私としては、見るインセンティブが働きます。いろいろ検索しているうちに、ドイツのラジオ局のサイトで、タダでドイツ語コースを提供してくれているのを発見!これを活用しないわけにはいきませんね。ということで、Garotoさんもご関心あれば、こちら↓をごらんになってみて下さい。

http://www.dw-world.de/

ページ左のバーで、上から3番目のセクション"GERMAN COURSES"を探索してみてください。私は初心者なので、"Learning German"の"Deutsch Interaktiv"から始めています。

No Subject

skyさん、情報ありがとうございます。ドイツ語コース、興味深いですね。少しでもわかるようになればドラマがますます楽しめるかも。
Andreas観たさに買ったドイツお子様ドラマなどあるんですけど、それでも言葉が分からず放置してますから(汗)
そしていつかドイツやオーストリアに行きたいと思っています。REXを探しに♪
REXS5嬉しいです。また楽しく突っ込ませてもらわなくては。

トラックバック

最近見ている海外ドラマいろいろ

 以前、「秋の日本のドラマ」に「最近見ているリアリティーショー」に引き続き、欲張りな私は海外ドラマもしっかり見ていきます。珍しくスカパーのプログラムチェック表にメモったくらいです。久しぶりです。...

11月の視聴予定番組

ほとんどドラマをためこんだまま11月突入と 怖ろしい事態に。 HDDの容量もどんどん増えていき 先月に続いて、いくつかリタイアすることに。 まず「EVENT」 謎が思っていたような展開でもなくて...