INDEX    RSS    ADMIN

Rookie Blue S2-#10 「完璧な計画」

アンディは新しい生活を始めるためにアパート探し。
彼女なりの完璧な計画が練られているのですが…

ミニ遊園地でこどもの誕生日会をやっているときに
鳥の着ぐるみ男がくちばしを撃たれ
撃った男は男の子を連れ去ります。
着ぐるみ男は着ぐるみのせいで犯人がよく見えなかったんですが
実はその前に犯人にお金をもらって裏口を開けていたので
犯罪に加担してしまったことに。
そして犯人は連れ去られた男の子の父親でした。
親権をめぐる争いはいかにもありがちだけど。

サムにまた潜入捜査の話が飛び込んできます。
潜入に入るまでのわずかな間、アンディとサムはパートナーを楽しむことに。
一方ゲイルはダヴをやたらと意識してしまいます。
ダヴは薬でハイになっていただけで、本心ではなかったし
スーとの間はうまくいってるのに。
クリスはゲイルに何があったか聞き
それが本心ではないとわかっていても腹を立てます。

ゲイルがダヴとパートナーを組みたがらないので
クリスとダヴ、ゲイルがオリバーと組んで誘拐犯探しに。
アンディとサムは検問を担当します。
クリスはダヴに事情を聴くと全て認めたためにブチ切れてしまいます。
あわやバトルになりかけたときに犯人が現れ
銃口をダヴに突き付け、ダヴは固まります。
周りをクリスやサム、オリバーが囲み
男は銃を下しました。
今週のCIのごーさんに続く緊張感でした。

一方犯人の車に当て逃げされ
車がつぶれて中で女性が助けを求めています。
サムとアンディが対応しますが
サムは犯人探しに行ってしまうので
救命措置はアンディが担当。
足が引っ掛かってしまって車から降ろすことができないので
消防と救急に連絡するけれど
ビル火災が起きているため出払ってしまっていて
到着がいつになるかわかりません。
アンディは自信はないけれど、裂傷を負った足に包帯を巻き
レスリーと名乗る女性の意識が遠のかないように話しかけていました。
レスリーはミュージシャンを目指しているけど
まだデモテープが日の目を見ていません。
病院へ行ったら猫に餌をやれないと
レスリーはアンディに家のカギを預けます。
ちなみにレスリーはビバヒルのクレアでした。

そのうち車の中が煙たくなってきます。
エンジンに火が付いて危険な状態に。
アンディはなんとかレスリーを外に引っ張り出し
炎上を逃れました。
ようやく消防や救急が到着しました。

クリスはゲイルに怒りをぶつけて姿を消します。
レスリーは病院へ搬送され、アンディはほっとしますが
その後状態が急変して亡くなってしまいます。
アンディはレスリーの家に行き猫に餌をやりながら、
レスリーが成功したら開けるつもりだったシャンパンを見つけます。
サムと微妙な雰囲気だったアンディは
今を祝おうとシャンパンを持ってサムの家に行きますが
そのときすでにサムの潜入捜査は始まっていました。

相変わらず署内恋愛がドロドロ展開?
トレイシーとジェリーはすっかり安定してるけど。
そしてまたアンディのウザモードアップかな。
勘弁して…。
思いのほかモテ男になっちゃったダヴが不思議。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント