INDEX    RSS    ADMIN

Brothers&Sisters S5-#1 「家に帰る時」

お騒がせファミリーが帰ってきました。

クリフハンガーのお約束で。いきなりあれから1年後。
交通事故の後がどうなったのかは、ドラマを観ていくうちにわかっていきました。
冒頭は葬儀の後、何故か和やかな雰囲気だなと感じましたが
それからの展開が重過ぎます。
みんな多かれ少なから重荷を背負った1年間でした。

事故でロバートは救出されたものの
植物人間状態が続いています。
キティは政治の仕事はしつつも
ロバートの看護に時間を費やしています。

サラはナローレイクを売って
みんなが必要としているお金を確保しようとしています。
ルークは下着モデルとして、巨大広告を出してもらいました。

ソールとスコッティのレストランは順調。
ケヴィンは一般人の弁護士となり
事務所をスタートするつもりです。
だがケヴィンとスコッティの子供は
ミッシェルは2度も流産して、まだ見込みがなく
今後どうするかでつい衝突してしまいます。

ロバートとともに事故の犠牲となったホリーは
記憶が元に戻らずにいます。
ジャスティンはロバートを先に助けなかったことが引っ掛かり
再び戦地へ行ってしまいました。

そして1年後、ジャスティンが帰国しますが
みんなの様子がどこか違います。

ノラが静かで
代わりにジャスティンが大騒ぎ?
レベッカが家を出て行ったことは責任を感じているようですが
ロバートを自由にしてやれと言ったことでキティとぶつかり
みんなとげとげしくなって、ジャスティンのおかえりなさいディナーはお流れ。
このあたりの言い争いはまたウォーカー家が戻ってきた!と実感しましたが。

結局キティがロバートの生命維持装置を止め
ロバートの葬儀が行われます。
いろいろあった1年だったけど
これでまた新たな気持ちでスタートできるのでしょうか。

ロバートやレベッカが姿を消すのは
キャスティングの都合上、仕方なかったことかもしれません。
(レベッカはまだ出てくるようで、ちょっとホッとしました)
でも相変わらずトミーがいないのが気になります。
あの絆の深い家族なのに、トミーは結局蚊帳の外なんですかね?
大事な時には戻ってきてもらいたいです。
スコッティとルークが安泰なのは嬉しかった。
しかもスコッティは完璧にウォーカーになりきってますね。
ご立派!!
ファイナルシーズンも、スコッティに愛を注ぎつつ
ドラマを見守っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ごぶさたしております

ごぶさたしております。
お元気ですか?
B&S、新シーズン、そしてファイナルシーズンがはじまりましたね。
第一話から色々なことがあったようですね。
最後はハッピーエンドで幸せに終わってもらいたいです。
レビュー楽しみにしています。

No Subject

こちらこそご無沙汰しておりました。
相変わらず毎日ドラマ漬けの日々を送っています。
B&S、クリフハンガーの後またいきなり1年たってしまいましたが、さまざまな苦悩を乗り越え、ウォーカー家の笑顔が戻ってきてホッとしました。
ハッピーエンドは是非とも!納得できる終わり方であってほしいです。
ついスコッティ贔屓になってしまいますが、感想をアップしていきたいと思います。よろしくお願いします。

No Subject

こんにちは。
今、録画の関係で、B&Sを見るのが週末になってしまいました。
久しぶりのウォーカー家、楽しみにしていたのにあまりに暗いので、
なんだかつらくなってしまいました。
きっと最後は笑顔で終わってくれると信じていますが、
そこにたどり着くまでは、まだまだ長そうですね。
ロバートのうっちゃりぶりがちょっとびっくり。
早くノラに復活してもらって、みんな元気になってほしいです。

No Subject

あのクリフハンガーをどうまとめるのかと思ったら、いきなり1年後に飛ばしてしまいましたね。
いつもながらずるい・・・
そして暗すぎる展開に不安を感じたけれど、すぐに元のウォーカーに戻ってくれると思います。
ロバート、ちらっとでもいいから顔を見せて別れを告げさせてもらいたかった。
あとトミーが出てこないのが寂しかったんですが、どうしちゃったのでしょう。
ファイナルシーズンも大騒ぎしながら楽しませてもらいたいと思います。