FC2ブログ
Top Page › The Closer, Major Crimes › The Closer S6-#12 「終わらない悪夢(前編)」

2011 · 11 · 08 (Tue) 20:01

The Closer S6-#12 「終わらない悪夢(前編)」

今シーズンも残りわずかとなってしまいました。

先週のマリファナショップ殺人事件は
重犯課の囮チームがみんななかなかいい味を出していて笑えましたが
本部長登場がどうも窮屈そうで
みんな全然歓迎してませんでしたね。
やっぱりポープの方が安心できて、アットホームな感じがします。

クリスマスイブの前日。
ショッピングモールでプレゼントを買っていた男性が追いかけてきた年上の男と争いになり
年上の男が刃物を振り回して危険な状態に。
何気に動画をとっている見物人がいて、証拠として役立つなと感心しましたが
逃げた初老の男は車道に飛び出し、走ってきた車に轢かれて即死。
これも最近よくあるパターンですね。
無理して渡らないでも逃げ道はないのかな?

そろそろ仕事を終えてみんなクリスマス休暇を楽しむ予定だったのに
飛び込み事件のおかげで計画は中断されます。
死んだ男は争っていた男アルマンドの父親で
コソボ出身のアルマンドは父と紛争中に生き別れになっていたのでした。
どうも交通事故では片付けられない事件らしい。
アルマンドの妹たちがアメリカにいるということで
妹の家に行ったら、妹は首を切られて死んでいました。
事件はどんどん複雑化していきます。

殺された妹の息子がなかなか素直じゃない奴で
取り調べで何も喋らないからポープがちょっと圧力をかけたら
「髪のない人」がむちゃくちゃなことをやったみたいに
嘘を並べ立てていました。
そして息子を引き取ったもう一人の妹も、首を切られてしまいます。

クリスマスエピなのになんと残虐な展開。
この続きは後半を観ないとわかりませんが
最後には救われる展開を望みます。

そしてクリスマスということで
あのブレンダのうるさい父と母がやってきました。
家は見事にクリスマスの飾りつけが施され
ブレンダが子供のころ大切にしていた天使まで
ツリーにつけてもらいます。
さらに超サプライズなプレゼントが!
それは父と母がカリフォルニアに引っ越してくることを決意したのでした。
同じ家に住むわけじゃないけど、近所にいたら影響力大きいよね。
ブレンダもフリッツも不安そうだけど
きっと父母のペースにハマるんだろうな。

レイダーもずいぶん親しみやすいキャラになってきました。
今回も重犯課に付き合わされて、一緒に休暇がお預けです。
そして休暇を取ってしまった本部長に変わって
今回はポープが本部長代理。
本当はこうなりたかったんだよね。
ブレンダは引きとめようとしているけれど
ポープはかなり覚悟を決めているようでした。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-03-03

Comments







非公開コメント