FC2ブログ
Top Page › Law&Order › Law&Order S16-#21 「仮面の裏」

2011 · 11 · 09 (Wed) 19:23

Law&Order S16-#21 「仮面の裏」

いつの間にかS16も終了。
最後にとんでもないことが起こるそうですがまだ未見。
でもこのエピも結構厳しかった。

久々にファルコ登場だと思ったら
10時半まで寝過して、ベッドの下に女性の下着。
あれ?ファルコって妻子がいなかったっけと悩んでいたら
ファルコはバスルームで若い女性の死体を発見。
いきなり事件に巻き込まれてしまいました。

刑事が事件に巻き込まれるのはよくある話だけど
バーで意気投合して連れてきちゃった女性が
自宅で殺されていたのはかなりマズイですね。
ファルコを信じているフォンタナはファルコをかばうけど
ファルコを知らないグリーンは胡散臭そうな表情をしています。
グリーンの代役で登場したファルコは
それほど活躍シーンはなかったとはいえ
真面目にいい仕事をしてたと思います。
だからファルコは事件とは無関係だと言いたいところだけど
今は容疑者なんだから
捜査からは手を引かなければなりません。

でもこんなときってどうしても納得できないし
疑いを晴らしたいとムキになって勝手に捜査を始めちゃうんだよね。
まるでCold Caseのヴェラと一緒じゃないですか。
そしてますます周りがフォローできなくなっていく。
殺された女性はカレッジに通っていたが
金持ちを相手に一夜の関係を持ち
相手が目覚めた時は、財宝がなくなっていました。
でも金持ちは不倫がばれるとまずいので被害届が出せず
事件はうやむやにされてしまいます。
そんな事情がわかってきたところで
女性の強盗仲間の学生がファルコに会った後殺されます。
ますますファルコが事件に絡んじゃうじゃないですか。
ヴァン・ビューレンも呆れてます。

でも金持ちじゃないファルコが何故狙われるのかってことで
強盗仲間がいろんな組織からの寄せ集めで
そのうちブラック系のメンバーの父親がかつてファルコに捕まり
借りがあったことがわかってきます。
だんだん話がややこしくなってきたときに。

犯罪現場に服を取りに行ったファルコは
ベッドルームに別人のヒールの跡を見つけます。
急いでフォンタナたちに連絡するけど
容疑者が犯罪現場に入っちゃダメでしょ。
また話がややこしくなります。

ブラック系強盗メンバーが警察に連行される時
彼女が大騒ぎしていたけど
殺された女性が妊娠していたことが判明。
しかも強盗メンバー君の子供でした。
ということは彼女が嫉妬して殺害したということも考えるけど
捜査画進むにつれて強盗メンバー君の母親が捜査線上に出てきます。
まともそうに見えたけど、さすがギャングの妻で母でした。
侮ってはいけません。

マッコイさんも余計な手間を掛けさせちゃって
お疲れ様でした。
とにかく犯罪に巻き込まれたときは
悪あがきせず、仲間を信じて助けてもらうのが一番です。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント