INDEX    RSS    ADMIN

La Femme Nikita S2-#1 「密告者」

S2スタート。
このエピソードも素敵です。
苦悩するマイケルを堪能できるし
マイケルとニキータの再会シーンは美しすぎる♪
一瞬ながらマイケル、また派手に脱いでるし・・・

ニキータが失踪してから半年。
マイケルはメールしてもニキータから返事が来ないので
気になって仕方ありません。
任務にも身が入らず、リーダーの地位をアッカーマンに譲るよう
長官に命ぜられてしまいます。
あれだけ冷静沈着なはずのマイケルがこんなに動揺するとは。
まだ修業が足りないのか。
やっぱりニキータの存在は特別だったんですね。
愛だなぁ。

セクションがいつものようにテロリストを潰す任務をいただいているころ
(いきなり電子手帳が普及してましたね。スマホのように見えるので笑えます)
ニキータは普通の人の生活をしていました。
でもダイナーでバイトしていたら、テロリストに発見され、監禁されてしまいます。
テロリストは囚われの身のニキータの映像を録画
ニキータを拘留しますが、さすがニキータ、なんとか逃げ出します。

マイケルは情報収集のためにタイに行きますが
カナダではタイ語は日本語の鏡文字を用いるようで
夜の歓楽街の看板に爆笑してしまいました。
だれか教えてあげようよ!

そしてアッカーマン率いるチームがテロリストを潰しに行くが
情報漏れがあったようで任務は失敗。
しかしマイケルはフードをかぶったニキータの姿を確認します。
マイケルは再度ニキータに生きてるかとメール。
YESという返事が戻ってきました。

ニキータは船上生活してたのでしょうか。
マイケルがニキータの居場所を突き止め
(ニキータに持たせた端末にはGPSはついてないと思うんですが
どうして居場所がわかったんだ?相変わらず謎が多いです。)
二人は感動の再会を果たします。
マイケルはもうニキータにメロメロ。
今更遅すぎるとか文句を言いながら、ニキータもマイケルを受け入れます。
美麗カップルの絵になるシーン。
そしてニキータはようやく念願の自由を得たのに
自由は楽ではなかったとマイケルに話します。
マイケルと一緒にいることを選ぼうとするニキータ。
だが消えたはずの人間がセクションに戻るのは難しいです。
マイケルは何か考えることを約束して立ち去ります。

再度テロリストの攻撃に。
だがマイケルはアッカーマンが情報をリークしていると勘づき
バーコフに調べてもらいます。
確証を得たマイケルは出発前にアッカーマンに邪魔をします。
そのころセクションにニキータの拉致映像が届き
長官たちはニキータが生きていることを知ります。
マイケルはこのチャンスを利用するためにニキータに連絡します。

マイケルの目論見通り、アッカーマンは情報を伝えられず
テロリスト集団は倒されます。
マイケルのイス滑り乱射は派手でかっこよかったな。
事が済むとマイケルは現場に隠れていたニキータを見つけ
ニキータの覚悟を確かめると思い切りニキータを殴ります。
拉致被害者に見せかけて連れ帰るために仕方なかったけど
愛する人をここまでボコボコニ殴らなきゃならないなんて
辛いことだよね。
これもまた愛なんだけど。

アッカーマンはスパイ行動がばれて拷問室に。
ニキータは医務室で休んでいます。
もう一度セクションで働くためのプログラムを受けなければならないそうで
担当教官はマイケルではありません。
外で会えるかどうかニキータがマイケルに確認すると
マイケルはこれもなんとかしたいと考えているようでした。

せっかく愛を確かめ合っても
またもどかしい日々が続くんだよね。
これが「ニキータ」なんだから仕方ないけど
もう一度見返して、マイケルの愛の強さに改めて気付かされました。
だからこそ、またこの先辛いんだけど。

nikita2-1-1.jpg
ぼんやりマイケル

nikita2-1-2.jpg
うるうるマイケル

nikita2-1-3.jpg
セクシーマイケルパート1

nikita2-1-4.jpg
セクシーマイケルパート2
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント