FC2ブログ
Top Page › Brothers&Sisters › Brothers&Sisters S5-#2 「母なる道しるべ」

2011 · 11 · 14 (Mon) 20:21

Brothers&Sisters S5-#2 「母なる道しるべ」

ルークがモデルでブレイクした下着会社のパーティーが行われることになり
みんなサラにチケットが余っていないか頼んできますが・・・

いつものお節介なウォーカーが戻ってきました。
特に学ばないのがキティ。
ノラが朝早くから家を出ていてもいいじゃない。
気になれば聴けばいいのに、ノラの方も語ろうとせず
キティはノラにかかってきた電話の内容から
ノラが女性と付き合ってるのではと勝手に思いこみます。
そしてノラを尾行し
ノラが女性に花束を届け親しげにしているのを見てしまいます。
ノラはレズビアン?!
これにはケヴィンとスコッティが激しく反応して
熟レズビアンカップルについてあれこれリサーチしていましたが・・・

今週のウォーカー達の抱える問題。
ケヴィンが弁護したマテオがレストランに忍び込んできて
ケヴィンとスコッティ、ノラはマテオを自宅に連れ帰ります。
父親も不在で偉そうな態度を取っているマテオだけど
本当は寂しいんだよね。
大人たちが油断している隙に、またマテオは家出してしまいます。
キティはネットで新居を探していますが
どうも身が入りません。
ジャスティンはレベッカの居場所を知りたくてホリーの家に行きます。
ホリーはまだ娘の記憶が戻らず
デヴィッドはホリーを混乱させないでほしいとジャスティンを追い返します。
サラはペイジと友達親子な関係を気づこうとしていますが
ペイジがルークと親しげな様子にどこか嫉妬しています。
そしてノラがフラワーショップで働いているのは
視聴者には先週からわかっていたことですが。

パーティー会場でキティのノラのレズビアン疑惑が飛び出したため
また大騒ぎになってしまいます。
キティはフラワーショップで働きだしたことを伝え
いつものノラらしく子供たちを叱咤し始めます。
勝手に酒を飲んだペイジに対し
子供をパーティーに連れてきたことについてサラを注意し
ケヴィンにはマテオのフィローを命じ
ジャスティンにはレベッカの夫として
ホリーをサポートするよう意見します。
この母親パワーにビックリしたのがパーティーに来ていたラジオ番組の関係者で
ノラにお悩み相談を請け負ってくれないかと頼みます。
これはノラにぴったりかも。

ケヴィンは警察で保護されているマテオを迎えに行き
スコッティと一緒にマテオを祖母の家に連れて行きました。
おばあちゃんは孫を温かく迎えてくれ
二人もほっと一息です。
ジャスティンはホリーが記憶を取り戻す手伝いをすることにしました。
ジャスティンを穏やかに受け入れてくれるホリー。
すっかり角が取れちゃってまるで別人みたいですが
デイヴィッドと3人でとてもいい雰囲気でした。
サラはペイジとの親子関係を見直し
キティはオーハイに素敵な物件を見つけます。
キティは人ル暮らしに不安を感じていたけど
エヴァン入るんだし、大丈夫だよ。
また穏やかに過ごせるといいけれど…次のトラブルは何かな?
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

No Subject

こんにちは。
ノラの復活が嬉しいエピソードでした。これでこそお母さん、ノラ。
こんな彼女の喝がないと、B&Sではないみたいです。
そしてマテオのことも、やっとケヴィンが向き合えて一安心。
息子というには大きすぎますが、小さな弟のような形で、
彼の面倒を見ることで、ケヴィンの傷も回復するといいですね。
ジャスティンもやっと一歩進めたようで、これからまだ先は長いけど、
まずははじめの一歩から。
やっとウォーカーらしさが出てきて、一安心しました。
2011-11-18-23:12
Anne [ 返信 * 編集 ]

No Subject

今回は正しいウォーカー家でした。
やはりノラの勢いが大事。
彼女がまとめてウォーカー家が成り立っていますからね。
穏やか過ぎるホリーが不気味ですが、ジャスティンといい感じで関われてほっとしています。
ケヴィンも前向きに進めそう。
またいろいろ問題勃発しそうですが、家族で支え合って乗り切ってもらいたいです。
TBありがとうございます。
2011-11-19-10:26
Garoto [ 返信 * 編集 ]