FC2ブログ

La Femme Nikita S2-#2 「捕虜」

ニキータの復帰訓練開始。
実は数日捕虜になっていただけなのに半年捕らわれていたと嘘をついたために
それがばれないようにニキータとマイケルは四苦八苦します。
ところが訓練の担当ジャーガンはニキータに出会ったとたんいきなり「嘘をつくな。」jの一言。
ニキータは半年捕虜になっていたニキータになりきって
演技しなければなりませんでした。
ところが今度はニキータを捕らえていたテロ組織が
全滅させたはずだったのに残党がいることが判明。
その男が口を滑らしたら、ニキータの嘘がばれてしまいます。
マイケルはそっちを何とかするとニキータに約束して
残党男を捕まえに行きます。

今度の行き先は香港。
まるでタイと景色が一緒だ。
しかも日本語の看板があるし。
きっと日本が舞台でも同じ景色が出てくるのでしょう。
もう少しアジアを学んで欲しいんですけど(泣)
そしてマイケルは残党男を殺したつもりでしたが
なぜか片付けられませんでした。
同じく残っていたデータは破壊してきたのに。

マデリーンの尋問(というより拷問ですね)に
残党男は捕虜はいなかったと言い始めてしまいます。
でも曖昧な言い方だったのを利用して
マイケルは捕虜男と取引し嘘の情報をしゃべらせ、
「殺してほしい」と頼んでいた捕虜男の願いを叶えてあげました。
マデリーンはもっと聞き出したかったのに。

ニキータは辛い捕虜生活を生き延びてきた役を演じていましたが
ジャーガンの鋭いチェックに嘘がばれかけます。
ニキータはこっそりマイケルに会うと状況報告とアドバイスを仰ぐことに。
ニキータの立場が危ういのでマイケルは最初ニキータを再び逃がそうとしますが
自由になることよりセクションでマイケルと一緒にいることを選んだニキータは断固拒否。
とにかく必死に演じるしかありません。
ニキータの嘘がすっかりばれそうになったとき
ニキータはジャーガンを刺そうとして凶暴性を発揮
捕虜で苦しめられて記憶喪失になったという判断をしてもらえました。
そして訓練終了。
ジャーガンがニキータを認めたのは
裏に何かありそうだけど。

表向きは一緒にいられないけれど
影でこっそり会うマイケルとニキータ。
ひたすらマイケルを求めるニキータに対し
マイケルは今は我慢の時と、ニキータの思いを抑えようとします。
せっかく心が通じ合ったのにまた離れていく?
切ないね。

巨大マイケル特集。
デカ顔マイケル並びます♪
nikita2-2-1.jpg

nikita2-2-2.jpg

nikita2-2-3.jpg

nikita2-2-4.jpg

nikita2-2-5.jpg

基本的に不安げマイケル。
微笑みはありませんでした。
でも目力は半端じゃないよね。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ