INDEX    RSS    ADMIN

Brothers&Sisters S5-#3 「理由ありバースデー」

嘘をついても結局バレるっていうお話。

今日はサラの誕生日。
ルークはサラに内緒で
スコッティたちのレストランでパーティーを企画していましたが
案の定ケヴィンやキティから情報が漏れ
そこでサラはルークに自分が40歳になると
年をサバ読んでいたことに焦り始めます。

ノラは花屋さんに来た友人が
美容整形のおかげですっかり若返りぴちぴちしているので
自分もチャレンジしてみたくなり
サラも付き合って病院へ行ってみます。

オーハイで借家暮らしを始めたキティは
水道管が詰まって配管工のジャックに来てもらった時に
ジャックが都会の人間で特に政治家を忌み嫌っていることに気づき
とっさに家主の名前レスリーを名乗ってしまいます。

デヴィッドがレベッカを訪ね
ホリーの調子がだいぶ良くなってきたので
そろそろ会うことを勧めます。
ホリーと会話を続けてくれていたのがジャスティンだと知って
レベッカはジャスティンに会いに行きます。
ジャスティンはやっと会えたレベッカをつなぐ止めようとしますが
すでに二人は離婚していたし、レベッカには戻る気はありませんでした。

バースデーディナーでスコッティがケーキに40歳と書いて持ってきたとき
ルークは本当の年齢を知ってることを白状します。
免許証を見てわかったんだって。
でも女の人の年を聴いちゃいけないもんだし
今のサラを愛しているんだから全く問題なし。
サラの取り越し苦労でした。
でもサラ(というよりケヴィンかな?)は
スコッティにも本当の年を隠していたのかな。

花屋さんで店主に嫌味を言われたノラは
さっさと仕事を辞めてしまいます。
年齢や容姿の衰えなんてなんて気にせず
ノラは自分らしく生きることを選んだんですが
今度は何を始めるのかな。

嘘をついてしまったキティは
ケヴィンにそそのかされてジャックをディナーに招待しますが
スフレなんて作ったことのないキティは
早速失敗してしまいます。
ジャックに自分がレスリーではなく政治家のキティであることを白状すると
ジャックは出て行ってしまいますが
ピザを買って戻ってきてくれました。

レベッカはホリーと再会し、自分が結んであることを話しますが
ホリーはだんだん混乱してパニックを起こしてしまいました。
自分をわかってもらえていないことに気付いたレベッカはショックを起こし
ジャスティンの家に駆け込みます。
今レベッカを癒せるのはジャスティンだけでした。

その後ホリーは家出してしまいます。

嘘の結末はどこも丸く収まったけど
ホリーの様子が心配です。
次回予告によるとホリーの行った先はウォーカー家のようですが
ノラとトラブルにならなければいいな。
キティとジャックはどのようにかかわっていくのかも
ちょっと気になります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No Subject

こんにちは。
このシーズンやっとレベッカが出てきてくれて嬉しいけれど、
ホリーのことでショックを受ける姿はかわいそうで、見ていてつらかったです。
ジャスティンと話をすることで、ホリーも回復しているかと思ったので、
急に落ちてしまったレベッカの気持ちもわかります。
みんなのディナーにレベッカもホリーと参加できるようになるといいですね。
(すごくスパルタ式のリハビリになりそうだけど)
ジャックとの展開がどうなるのかも気になります。

No Subject

レベッカとジャスティンはもうダメかなと思っていたけれど、ホリーのショックでレベッカの行き先がジャスティンになってしまうとは意外でした。
これでまた心が通い合えばいいけれど、ホリーの回復はまだまだ大変そうですね。
今度はノラがいつものパワーでひと肌脱いでくれるかな?
相変わらず都合の悪いことはすぐに嘘をついちゃうウォーカー達ですが、あっさりばれるのがまたいいところえす。
TBありがとうございます。

トラックバック

ブラザーズ&シスターズ5 第3話 理由ありバースデー

Brothers & Sisters 5 #3 Faking It サラは誕生日を迎えるが、本当の年齢をルークに隠して40歳のふりをしていた。 ふたりでささやかなディナーをしようという提案にサラは喜ぶのだが、 実際はサプライ...