INDEX    RSS    ADMIN

FOX特派員試写会報告 第二弾

今回はFOX CRIMEからの新作二本立てです。

◎The Killing ~闇に眠る美少女 シーズン1

こちらは来週28日にスタート。
番宣もガンガン流れているので失踪するロージーの顔はすでに脳裏に焼き付いてますが
実際にはちっともロージーが出てこない!
意外な幕開けでした。

#1 Pilot
シアトル警察の殺人課に勤務するリンデンは
恋人リックと息子のジャックとサンフランシスコに引っ越すことが決まっていました。
署の荷物をまとめ、後を引き継ぐスティーブンにデスクを譲る準備をしていたら事件発生。
6時までは働けと上司に言われ、リンデンとスティーブンは現場へ向かいますが
遺体は発見されず落ちていたのは血の付いた女性物のセーターとクレジットカードだけ。
カードはスタン・ラーセンのもので、娘のロージーが失踪したと思われます。
母親のミッチはロージーが友達の家に泊まっていたと思っていましたが実は泊まっておらず
ロージーは学校で姿を消したのか、謎が深まってきます。
その頃学校では次期シアトル市長候補のリッチモンドが
アダムスと討論会を討論会を行う予定にしていましたが
ロージーを探すことが最優先となって討論会は中止。
リンデンとスティーブンは聞き込みに回ります。
だが最悪の事態発生。
ロージーの縛られた遺体が、リッチモンドの車のトランクから発見されます。

番宣でロージーの姿を見せられているので
まず遺体と対面なのかと思ったらとんでもない。
事件がみえてくるのに1時間かかりました。
1話で1日分話が進んでいくようです。
1シーズン13話なので、もしかしたら13日間事件は解決しない?
第2シーズンもあるらしいし、どうなってしまうんでしょう。
L&Oシリーズに慣れているとこののんびりペースに疲れてしまいそうですが
これから人間関係が複雑に絡み合っていくようで
徐々に面白さが増してくるのでしょう。
でも後から思いもよらなかった新事実を突きつけられるのは勘弁してほしいな。

リンデンを演じているMireille Enosは雰囲気地味かも。
それが刑事らしさを出しているのかもしれません。
リッチモンド役でBilly Campbell登場。
もう教祖様にはならないとしても
カリスマチックなところを見せてくれるでしょうか。
リンデンの恋人ジャックはCKR。
珍しくまともにいい人っぽかった。
このままいい人でいてください。
今年度エミー賞6部門ノミネート作品。
だからきっとこれからじわじわ面白くなるんだと思います。
ご期待ください。

◎Persons Unknown ~そして彼らは囚われた シーズン1

こちらは全くノーチェックのドラマでした。
13話1シーズンで完結してるのかな?

シングルマザーでサンフランシスコの託児所を経営するデイジーは、
娘と公園で遊んでいて、突如誘拐されます。
目覚めたらホテルに監禁状態。
助けを求めて叫んでいたら、何者かがデイジーを救いだしてくれました。
助けてくれたジョーはNYからここに連れられてきたようで
ホテルのほかの部屋にも監禁された人達がいて
みな姿を現すと総勢6名。
デイジーは金銭のトラブルを抱えていたけど身に覚えのない人もいて
誘拐原因がわかりません。
彼らの動きは全て監視カメラでチェックされているようです。
自分のことを語らないジョーだけどいつの間にか仲間を仕切って
ホテルから出る作戦を立てます。
火災報知機を反応させるために火を起こす作戦は
エレベーターを動かすことを成功させました。
そしてようやく1階に下りて外へ出たら
そこは人っ子ひとりいないゴーストタウン。
やっと見つけた人も、やはり何者かに拉致されてここへたどり着いたのでした。

これってLOSTのゴーストタウンバージョン?
街は存在していても無人島と一緒ですからね。
そのうち謎の基地とかナマステオヤジとか出てくるのでしょうか。
嫌な雰囲気になってきたら
突如中華料理店がオープン。
中国人たちが彼らを呼んで料理をふるまってくれます。
これがおいしかったらしい。
一体どうなっているんでしょう。

かなり不思議な展開ですが
この先みんなが力を合わせるのか
それともお互いを蹴散らし踏越えて行くのか
とにかく家に帰るために四苦八苦するドラマなのだと思います。
これもThe Killing以上に
後から「知らなかった!」的事実は持ち込んでほしくないのですが
収集がつかなくなってくると嫌だなぁ。

ジョー役に久々にボスコ登場!
かなりオヤジ度は進んだけど
仕切りたがりはボスコらしいかも。
どうせならフェイスとか、他のTWな人達も囚われてはいかがでしょう。
殺風景で荒涼とした雰囲気はメキシコロケの賜物でしょうか。
他のドラマとちょっと趣が違いました。

オンエア情報  FOX CRIME

The Killing
11月28日(月)20:00スタート
月曜 20:00~22:00
リピート (火)8:00/24:00 (水)14:00/18:00 (土)23:00 (日)14:00

Persons Unknown
1月24日(火)21:00スタート
火曜 21:00
リピート(火)9:00/25:00 (木)15:00 (土)18:00/22:00 (日)13:00



本日のお土産 SVU Tシャツ
本家グッズはあれこれ持っていますが、分家は初めてなので感激しました♪

svut.jpg



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No Subject

こんにちは~。
この前は久しぶりにお会いできて、よかったです。
今回はふたつとも結構重厚な感じのドラマでしたが、
どちらもかなり楽しめました。
期待度はThe Killingのほうが上だけど、両方とも見る予定です。
まだまだ何が起こるのかわからない緊迫感が強いですよね。
できれば変に引っ張らないでほしいけど、あっといわせるラストを期待しています。

No Subject

Garotoさん、こんばんは。
Persons Unknown、私もLOSTっぽいな~と思いながら見てました。
誰もいない町のはずが、あとからアザーズとか出てきてどんどん人が増えていくんじゃないかと…(笑)
いずれにしても結末をちゃんと決めた上で作ってくれていることを願います。
The Killingは俳優さんの地味さがかえってリアル感を出してるかもしれませんね。
ロージーとリッチモンドの接点とか、いろいろと複雑な人間関係が紐解かれていくようで、この先じっくりと楽しめそうです。
でもシーズン2もあるということは、シーズン1では事件が解決しないってことですよね^^;

No Subject

Ayanoさん、Anneさん、お疲れ様でした。
ミステリアスの中身は違っても、この先の展開がとても気になる2本でした。
The Killingのゆっくりした進み具合は、それだけ考えさせられる要素も多いのかな。
Persons Unknownはしばらくボスコの魅力で楽しめそうですが、とにかくあまり話をでっかくしないでくれ!と祈りたいです。
そして納得いく結論を出してほしいです。
どちらも解決しなければ困る問題なんだし!
では本放送に期待しましょう。

No Subject

お疲れ様でした♪
やっぱりミステリーなThe Killingにはまりそうですが
無人街(中国人はいる?)のほうはボスコが~と思うとはずせないかも(笑)
謎だらけにして、はい、さよならだったら怖いなとは思うけれど。

私のTシャツ、C.Iでした。種類違うんですね。

No Subject

お疲れ様でした。
TシャツはSVUとCIがあったんですね。
分家グッズが入手できてよかったです。
無人街のボスコは今のところいい感じに活躍してるし、ミステリアスな部分もあって面白いけれど、理解の範疇を超える謎はやはり勘弁してほしいと思います。
その点The Killingの方が安心かな。
じっくり楽しませてもらうつもりですが、観るものがどんどん増えていく(汗)
TBありがとうございます。

トラックバック

FOX特派員試写会 THE KILLING/Persons Unknown

ものすごく久しぶりに試写会に参加しました(しかも飛び入り)。 最近は火曜日の試写がとても多くて、プライベートの都合の関係で、 火曜日だとどうしてもいけないので、ずっとさぼっていたら、 ご案内のメー...

FOX特派員試写会 「THE KILLING」&「Persons Unknown」

8日に続いてFOX特派員試写会、第2弾に行ってきました。 今回も2作品。 今月放送開始の 「THE KILLING~闇に眠る美少女」 来年1月に始まる 「Persons Unknown~そして彼...