FC2ブログ

Cold Case S7-#20 「ウッドストック」

ファイナルシーズンにふさわしいすごいネタがやってきました。

Woodstock、元祖屋外コンサート。
しかも途中からフリーコンサートになっちゃって
いろいろトラブル続出でしたが
「愛と平和と音楽の3日間」ということで丸く収まったという
伝説のコンサートです。
詳しくは映画で学びましたが
ライブパフォーマンスは素晴らしい。
画面がすぐに三分割とかされちゃって見づらいのが困りものですが
映画館で観たり、DVDで観たり
本当に繰り返し観ています。
みんなグッタリお疲れの中のジミヘンの演奏も素晴らしいけど
お気に入りはThe WhoとTen Years After。
Alvin Leeが演奏を終えてスイカをもらい
抱えながらステージを降りていく姿が印象に残っています。

記録によるとコンサート中に死亡者2人、出産2件。
40万人集まったんだから平和に終わったと言えると思いますが
Cold Caseではそこに無理矢理殺人事件を突っ込んでしまいました。
さすがにコンサート会場からはかなり遠い
山の上の農場での設定になっています。
実際当時のPAがそれほど優れてるとも思えないし
スクリーンなんてあるわけないんですから
山の上では何も見えないし聞こえなかったんじゃないかな。
でも雰囲気が大切ということで。

ベトナム戦争絡みのトラブルは
Woodstockの時代背景に合致していたと思います。
でもデヴィッドとアナベルの再会は奇跡に近いよね。
ついでに反戦過激派ヒッピーのルーベンが
Gleeのブレインだったのでびっくり。
是非一曲歌ってもらいたかった!!
Woodstockなんだもん。

音楽もJanisやJoe Cooker、The Bandなど
出演アーティストの楽曲が雰囲気を盛り上げてくれました。
どうせならライブ音声を使ってほしかったけど
権利のクリアとか難しいんだろうな。

今回はフィラデルフィアとは無関係なので
タッチしたのはリリーとFBIのキャバノーだけ。
前回の事件から大活躍のまた出た!Johnny Messnerですが
怪しいひげを取ったらすっかり紳士になって
ボビー潜入中をいいことにリリーに急接近。
でもやっぱりベンソンへのひどい仕打ちは
絶対許せませんよ!
気をつけろ!リリー♪

ミラーとベル、イェーツとスティルマン
なんともめでたい感じになってきてましたね。
ヴェラも偽強盗事件に関わって高校時代の彼女に再会しちゃったし。
ところでジェフリーズはどうしたのでしょう。

残り2話ですね。
名残惜しく楽しませてもらいます。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ